ファミリーキャンプ コテージに泊まるならここ! 関東&関西 ベスト5

ファミリーキャンプでコテージに泊まりたいという時ってありますよね。
小さな子供がいるときや、初めてのファミリーキャンプだとやはりコテージでゆっくりとキャンプを楽しみたいもの。
そこで今回は、ファミリーキャンプにぴったりなコテージをご紹介します!

【関東編】ファミキャンにおすすめのコテージベスト5!

5位!ログコテージ フィンランディア


こちらは北欧パインツリーの天然ムク材を使っているので、木の柔らかな香りに包まれながら過ごせるコテージ。
すべての部屋に専用のバーベキュー場が付いているうえに、屋根付きだからこそ、雨の日でも安心!

社長
Wi-Fiが利用できるので、夜は映画を見たりと大人もゆっくりできますね◎
【基本情報】
住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5751-4
電話:0287-64-2920
公式サイト:ログコテージ フィンランディア 公式ページ

4位!長瀞オートキャンプ場


ここでは全部の部屋に屋根付きバーベキューかまどが設置されているので、雨の日でも気軽にバーベキューを楽しめます。
またスタンダードな木造コテージから、ペットと一緒に過ごせるコテージなど個性的な建物もあります。
川が近くにあるので、子供たちも川遊びに夢中になること間違いなし!

【基本情報】
住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
電話:0494-66-0640
公式サイト:長瀞オートキャンプ場 公式ページ

3位!パディントンベアキャンプグラウンド


こちらのコテージは見晴らしの良いエリアに建てられているので、コテージの中からきれいな一望ができます。
全部のコテージにシャワーやトイレ、ベッド、屋根付きバーベキューエリアが設けられているので、施設がとても充実しています。
また部屋の近くに1台駐車できるので、荷物の移動も楽チン。
またエリア内には、子供が楽しめるランニングバイクエリアがあるので、子供も大満足すること間違いなしです!

【基本情報】
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話:042-685-0917
公式サイト:パディントンベアキャンプグラウンド 公式ページ

2位!北軽井沢スウィートグラス


こちらのコテージは、まるで友達の家に行ったような居心地の良い空間が特徴的です。
家具も食器もトイレや冷蔵庫まで完備されているので、気軽に滞在できます◎
コテージにはそれぞれタイプが違っていて、石釜があったり、焚き火ができる暖炉があったり、庭があったり、ドッグランがあったりと素敵なコテージがたくさんあります。
一度公式サイトをチェックして、家族と話し合って決めてみては?

【基本情報】
住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
電話:0279-84-2512
公式サイト:北軽井沢スウィートグラス 公式ページ

1位!塩原グリーンビレッジ


ここでは森のコテージとログコテージの2タイプがありますが、ファミキャンにおすすめなのは森のコテージ。
お風呂ももちろん付いていますし、木目調で揃えた家具がまるで別荘に泊まりに来たかのような雰囲気を高めてくれます。
ロフトにはベッドルームがあるので、子供も喜ぶこと間違いなし!

やまひつじ
食事がセットになるプランもあるので、ぜひ公式サイトをチェックしましょう!
【基本情報】
住所:栃木県那須塩原市塩原1230
電話:0287-32-2751
公式サイト:塩原グリーンビレッジ 公式ページ

関東のキャンプ場でおすすめコテージ!カップルやグルキャンも!

2019年12月5日

【関西編】ファミキャンにおすすめのコテージベスト5!

5位!関西サイクルスポーツセンター


こちらのコテージには、ミニキッチンやミニ冷蔵庫、エアコンなどが完備されているので、ファミリーキャンプに初めて挑戦する人でも安心してりようできます。
またコテージ内はきれいに整備されていて、ロフト付き、ロフトの下には仕切りで2部屋に分けれるようになっています。
そのため子供たちはロフト、パパやママはロフトの下にある一室、そしておじいちゃんやおばあちゃんはもう片方の一室と3世帯で楽しめるのが嬉しいですね。
パーク内には様々なアクティビティもあるので、子供も1日中遊びに夢中になること間違いなしです!

【基本情報】
住所:大阪府河内長野市天野町1304
電話番号:0721-54-3101
公式サイト:関西サイクルスポーツセンター 公式ページ

4位!新田ふるさと村


こちらのコテージは、全シーズンで宿泊できるハンモックとほりごたつのあるログコテージ。
まわりは杉の木に囲まれており、美味しい空気と静かな環境で、ゆったりとリラックスできます。
もちろんコテージ内の設備も充実しているので、料理も思いのままできます!
またオープンテラスもあるので、晴れた日はテラスでのんびりと過ごすのも良いですし、イベントも開催されていたり、水遊びもできる川もあるので、キャンプが充実すること間違いなしです!

【基本情報】
住所:兵庫県神崎郡神河町新田340-1
電話番号:0790-33-0870
公式サイト:新田ふるさと村 公式ページ

3位!南紀串本リゾート大島


こちらのコテージには6種類あり、それぞれ広さや設備が違っているので、グループの人数に合わせて選ぶことができます。
ロフト付きコテージやコテージには、キッチンやトイレ、人数分の布団もあります。
コテージの設備はもちろん、事前に予約しておけば、バーベキューの具材も準備してくれるので、手ぶらでも楽しめます。

やまひつじ
さらにここでしか体験できないイベントもたくさんありますので、子供から大人まで満喫できますよ!

【基本情報】
住所:和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035−6
電話番号:0735-65-0840
公式サイト:南紀串本リゾート大島 公式ページ

2位!キャンプリゾート森のひととき


こちらのコテージには、和室と洋室が備えられているので、ゆったりと過ごすことができます。
デッキの部分もしっかりと屋根があるので、雨が降っても、快適なバーベキューが楽しめるのは嬉しいですよね。
コテージのタイプにも、フラットタイプやドッグラン付きのものもあるので、公式サイトで確認してみてください。
また時期によってはイベントも開催されているので、子供も退屈せずに楽しめますよ!

【基本情報】
住所:兵庫県丹波市市島町与戸字長尾52-1
電話番号:0975-78-9111
公式サイト:キャンプリゾート森のひととき 公式ページ

1位!サン・ビレッジ曽爾


ここではAとBの2種類のタイプがあり、人数や用途によって選ぶことができます。
2階立てのコテージなので、テラスデッキが備え付けられているのが魅力ポイント!
また周辺施設には、「お亀の湯」という大自然を一望できるパノラマ露天風呂があり、ファミリーで訪れてほしい温泉施設です!

【基本情報】
住所:奈良県宇陀郡曽爾村今井911−1
電話番号:0746-94-2619
公式サイト:サン・ビレッジ曽爾 公式ページ

関西で海沿いのキャンプ場おすすめ!コテージや無料のところも!

2019年10月25日

まとめ

いかがでしたか?
今回はファミリーキャンプにおすすめのコテージをご紹介しました。
ファミリーキャンプでは、設備が充実したコテージだと安心して利用できますし、今回ご紹介したところにはアクティビティやイベント体験も充実しています。

社長
ぜひ気になった場所の公式サイトをチェックして、家族でどこにするかという話し合いも楽しんでみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!