お花見で大活躍!!おすすめキャンプ用品15選

春といえばお花見ですよね。
読者の皆様の中にはお花見とキャンプを掛け合わせる方もいるのではないでしょうか。
まだキャンプデビューをしていない方もキャンプ用品を使ったお花見主体なら気軽にチャレンジできそうですよね。
そこで今回はお花見に使えるキャンプ用品15選をご紹介します。
お花見に使えるキャンプ用品はおしゃれなものが多いので気分が上がること間違いなしですよ!

キャンプ用品がお花見で大活躍!

お花見シーズン到来!
コンパクトで持ち運びが便利なキャンプ用品だからこそ、外で過ごすお花見との相性は抜群なんです。
おしゃれなものも多いのでお花見仲間にも自慢できる一品が見つかるかもしれませんよ!

レジャーシート

お花見と言えばまずは場所取りのレジャーシートですね!

Coleman(コールマン) レジャーシート(キャンプマップ)

こちらはポップなキャンプマップの絵が描かれたポリエステル素材のレジャーシートです。
ポリエステル素材なので水や汚れにも強く、お手入れも簡単です。
また、風が強い日にペグで固定できるコーナーループ付いています。

UJack(ユージャック) 厚手 レジャーシート

こちらは表面は柔らかなフリース(起毛)素材と裏面が防水性の高いPVC素材でできた厚手のレジャーシートです。
表面は座り心地の良いソフトで優しい肌触りなので、寝転がったときも冷っとせずとても気持ちがいいですよ!
防水性のある裏面は湿った芝生や地面の上でも安心して使用でき、固く絞った雑巾などで汚れも簡単に拭き取れます。
やまひつじ
マジックテープによる連結機能がありますので人数に合わせて複数枚連結できるのも嬉しいですね!

テーブル

レジャーシートが揃ったら次はテーブルですね!
収納がコンパクトなローテーブルや、ミニテーブルがおすすめです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713

こちらは少人数用のアウトドア用テーブルです。
折りたたみ式でコンパクトに収納できるケース付。
飲み物などちょっとしたものを置くのにもおすすめです。

コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクミニテーブルプラス

こちらはフレームがアルミ素材の軽くて持ち運びに便利なミニテーブルです。
お花見やピクニックに合う、可愛くておしゃれなナチュラルモザイクデザイン。
やまひつじ
天板は菌の繁殖を抑える抗菌加工がされているのも嬉しいポイントですね!

クイックキャンプ(QUICKCAMP) アルミ アウトドア テーブル ヴィンテージ ライン

こちらは豊富なサイズ種類があり、使用シーンに合わせて選ぶことができるテーブルです。
天板はメラミン加工がされており、熱や汚れに強く、お手入れも簡単に行えます。
天板の耐熱温度は150℃まで可。
2段階の高さ調整機能や、ガタつき防止ロック機能も嬉しいポイントですね。

キャンプで今流行りのお座敷スタイルって?おすすめのラグや座椅子、テーブルについても!

2019年2月24日

コップ

流石にグラスは持っていけませんが、キャンプ用の落としても割れないコップなら持ち運びも安心ですね!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スタッキング カップ ホリデージョイ UT-47

こちらはスタッキング可能な4色セットのコップです。
同シリーズの食器もあるので、併せて揃えてもいいですね。

UJack(ユージャック) 割れないワイングラス 5色セット

こちらはプラスチック製のワイングラスです。
透明度が高く内容物に影響しない素材は、中身が綺麗に見えて味や香りも損ないません。
足をを取り外すことにより、スタッキングして付属のケースに収納できます。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

こちらは言わずと知れたサーモスの名品、真空断熱タンブラーです。
保冷効力最大1時間、食洗機も対応。
冷たい飲み物でも結露しないのでテーブルを汚さずにすみます。
温かい飲み物を入れても外側が熱くならないので熱くて持てないなんてこともないのは嬉しいですね。

チェア

お花見といえばお座敷形式が一般ですが、長時間地べたに座っていると椅子が欲しくなりますよね。
お花見には座敷チェアか、ロータイプチェアがおすすめです。

ロゴス チェッカー パッドイングランドチェア

こちらは折り畳んで肩掛け持ち運び可能なお座敷チェアです。
座面と背面にパッドが入っているので疲れにくく快適です。

Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア

こちらはフレーム入りの背もたれがしっかり体を支えてくれるお座敷チェアです。
背面には便利な収納ポケットも付属しています。

UJack(ユージャック) アウトドア スピンチェア

こちらは360度回転式のロータイプのチェアです。
360度回転式なので小回りが利き、限られたスペースでも活躍します。
また、ケース付きでコンパクト収納できます。
社長
フロントメッシュポケットも飲み物や小物の収納に便利ですよ!

キャンプで長椅子があると便利!魅力やおすすめについても

2019年7月7日

クーラーボックス

お花見で食材の保管や冷えた飲み物を飲むにはクーラーボックスは欠かせません。
少人数なら、使用後に折りたためるソフトクーラーがおすすめ!
大人数の場合や、車で移動する場合はハードタイプがおすすめです。

ロゴス(LOGOS) クーラーバッグ ハイパー氷点下クーラー

こちらは別売りのロゴスの氷点下パック専用クーラーを併用することでアイスクリームを最大11時間保存できるほどの保冷力をもつクーラーボックスです。
容量は12L、20L、40Lの3サイズあります。
使用後はコンパクトに畳んで持ち運ぶことができるのも便利。

サーモス ソフトクーラー 20L ブラック REQ-020

こちらは5層断熱構造のソフトクーラーです。
20Lサイズは500mlペットボトルなら19本、2Lペットボトルなら6本入る2Lペットボトルが6本収納できます。
使用後に折りたたみができるのはもちろん、キャリングカートに乗せやすいスリーブ付きなのもいいですね。

あると便利!

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 ブラック JCB-352

こちらは350ml缶用の保冷缶ホルダーです。
タンブラーなしでもクーラーボックスから出した冷え冷えの350ml缶ビールなどをセットするだけで保冷してくれる優れものです。
本体の外側に熱を伝えない真空断熱構造で、結露しないため、手を濡らすことなく冷たいドリンクを味わえます。

VICTORINOX(ビクトリノックス) スーパーティンカー 14703 マルチツール

こちらは14機能を備えたマルチツールです。
ナイフや、はさみ、缶切り、せん抜きなど、ここぞというときに便利なツールが揃っています。
もちろん、日常使いでも1つ持ち歩いているとかなり便利ですよ。

まとめ

いかがでしたか?
今回はお花見に使えるキャンプ用品をご紹介しました。
キャンプ道具は、お花見が終わってもゴールデンウィークなどの休日にピクニックで活用することもできますよ。

社長
ぜひ、キャンプ道具を使ってお花見してみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!