【春キャンプ】九州でおすすめの春キャンプはこちら!

春といえば、お花見ですよね。
そんな春では、お花見キャンプをするキャンパーが今急増しています。
といっても、キャンプ場によって桜が見られるところと見られないところとがあります。
今回は春キャンプにおすすめのキャンプ場、お花見キャンプができる九州のおすすめキャンプ場をご紹介しましょう!

【福岡県】グリーンパル日向神峡


こちらは松瀬ダムに隣接しており、森と湖に囲まれたキャンプ場です。
咲き誇る桜を眺めるキャンプは格別!
他にも鮎つかみやホタルウォッチングなど、楽しいイベントも盛りだくさんなので、子供から大人まで楽しめます。

やまひつじ
コテージも整備されており、窓からは湖と森のコントラストが四季を通じて眺められるのも嬉しいところですね。

【基本情報】

住所:福岡県八女市黒木町北大淵44100-2
電話番号:0943-45-1001
公式サイト:グリーンパル日向神峡

【長崎県】四本堂公園キャンプ場


こちらは雄大な海の北西部海岸の高台に位置するキャンプ。
海からの温暖で穏やかな風、それを受けて咲き誇る桜をはじめとした四季の花々や緑が豊富に咲き誇るのが魅力のひとつ。
暖かく和めるオートキャンプ場として、一年中楽しむことができ、展望台に上れば、大村湾北部海域を一望することもできます!
スナメリの泳ぐ姿がみられることもあり、ファミリーキャンプ場としても人気の高いキャンプ場です。
ここの桜の見頃は3月中旬ごろとなっています。

【基本情報】

住所:長崎県西海市西彼町大串郷25番地9
電話番号:0959-37-0225
公式サイト:四本堂公園キャンプ場

【佐賀県】岩屋山渓桜公園キャンプ場

こちらは日本一の桜公園を作ろうと平成5年度に整備が完了し、キャンプ場も併設された施設。
春のお花見シーズンは圧巻もの!
キャンプの利用自体は無料ですが、申請が必要になるので下記には管理している市役所の電話番号と市の公式サイトを記載しておきます。

【基本情報】

住所:佐賀県多久市東多久町大字別府2249-1130
電話番号:0952-75-2111(多久市役所)
市の公式サイト:岩屋山渓桜公園キャンプ場

金立山いこいの広場


こちらは、約5ヘクタールの広大な敷地にバンガロー、バーベキュー炉、草スキー場、トリムコースなどを完備したファミリー向けのキャンプ場。
シーズン時期には合計5.000本の桜の木があるため、春には満開の桜を間近に楽しむことができますよ◎

【基本情報】

住所:佐賀市金立町大字金立1197番地331
電話番号:0952-98-0098
市の公式サイト:金立山いこいの広場

【佐賀県】乳待坊公園いこいの広場


こちらは目の前には大きな夫婦山が迫り、そのスグ下方にある場内の見事な桜の下にテントを張って思う存分楽しめるキャンプ場。
ここはキャンパーがあまりいないので、少し穴場的な存在です。
自然豊かで静かにキャンプを楽しみたい人にはぴったりのキャンプ場ですね!

やまひつじ
キャンプ場は無料で利用することができますが、申請は必要なので注意してくださいね!

【基本情報】

住所:佐賀県武雄市山内町宮野1864
電話番号:0954-45-2139(管理の公民館)
なっぷ公式サイト:乳待坊公園いこいの広場

【熊本県】ビハ公園キャンプ場


こちらは満開の桜の木の下でキャンプをする醍醐味が味わえるキャンプ場。
トレーラーハウスなど初心者にも優しい設備が整っています。
また白髪岳登山や渓流釣りなど、アクティブに楽しめるアクティビティも充実しているので、子供から大人まで楽しめるキャンプ場です!

【基本情報】

住所:熊本県球磨郡あさぎり町免田東1199番地
電話番号:0966-45-1111
市の公式サイト:ビハ公園キャンプ場

【熊本県】古代の里キャンプ村


こちらは阿蘇のカルデラ、外輪山に抱かれ、中央に阿蘇五岳を挑む緑濃い渓谷のキャンプ場。
コテージもおしゃれでバーベキュー、清流でのフィッシング、河川沿いの田園地でのサイクリング、黒川でのカヌー体験などアクティビティが充実しているので、1日中楽しめます。
近くには温泉、古墳などの史跡もあり、遊びきれないほどのアクティビティに富んだキャンプ場です!

【基本情報】

住所:熊本県阿蘇市一の宮町手野2160番地
電話番号:0967-22-5100
公式サイト:古代の里キャンプ村

熊本のおすすめキャンプ場!高規格/温泉/川&海

2020年1月18日

【大分県】家族旅行村「安心院」


こちらは家族でゆったりお花見キャンプといったらここ!といえるほどファミキャンに人気のキャンプ場。
ここには遊びと癒しの施設がぎっしりとつまっており、冒険したり、スポーツしたり、温泉したり、食べて飲んで120%大満足すること間違いなしのキャンプ場です◎

【基本情報】

住所:大分県宇佐市安心院町下毛1046
電話番号:0978-44-1955
公式サイト:族旅行村「安心院」

【大分県】陽目の里キャンピングパーク


こちらは、なんとも不思議なキャンプ場です。
キャンプ場の目の前の名水茶屋が迎えてくれる日本的な山里の風情が、桜にマッチする新体験なキャンプ場なんです!

やまひつじ
散策はもちろん、清流では川遊びや魚釣りができますので、お花見をした後に堪能したいですね◎

【基本情報】

住所:大分県竹田市荻町陽目371
電話番号:0974-68-2210
公式サイト:陽目の里キャンピングパーク

【大分県】志高湖キャンプ場


こちらは、志高湖を囲むように数多くのサクラが植えられていて、サイトから手に触れる様に桜を眺めながらお花見キャンプができるキャンプ場。
ソメイヨシノ、ヤマザクラ、八重桜とサクラの種類も豊富で、そのサクラたちが時間差で開花するので、長い期間お花見キャンプが楽しめるんです!
散策路からでもボートからでも、表情豊かな桜の姿を満喫できます◎
その他にも6月はあじさい、7月は花菖蒲と四季折々に花々が咲き誇ります。

社長
湖畔を渡る風、桜の木の下で気持ちの良いキャンプが楽しめますよ!

【基本情報】

住所:大分県別府市志高4380-1
電話番号:0977-25-3601
公式サイト:志高湖キャンプ場

大分のおすすめキャンプ場まとめ!温泉・渓流沿い・無料のところも!

2019年10月30日

【鹿児島県】観音ヶ池市民の森


こちらは鹿児島県の「森林浴の森」70選のひとつで、千本桜やつつじ、あじさいなど四季を通じて楽しむことができるキャンプ場です。
特に桜は素晴らしく、ライトアップされ夜桜も楽しめます◎
ログハウスを借りるのもとてもリーズナブルなのも嬉しいところです。

【基本情報】

住所:鹿児島県いちき串木野市湊町1247番地3
電話番号:0996-36-2207
公式サイト:観音ヶ池市民の森

鹿児島のおすすめキャンプ場!人気やペット可や海があるところも!

2020年1月12日

まとめ

いかがでしたか?
今回は春キャンプにおすすめの九州のキャンプ場をご紹介しました。
春キャンプといえば、お花見キャンプを楽しみたい人も多いですから、ぜひ今回ご紹介したキャンプ場でお花見キャンプを楽しんでくだ楽しんでくださいね!

初めてのファミリーキャンプ、ポイント6つ!!! 高規格キャンプ場も紹介!九州編

2019年6月13日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!