【春キャンプ】おすすめのアウターをご紹介!レディース・メンズ

春キャンプにアウターを持っていってますか?
春キャンプというと暖かいイメージがありますから、持参しない人もいますよね。
しかしそれは大きな落とし穴。
春キャンプでもアウターは必要です!
今回はそんな春キャンプにおすすめのアウターをレディース、メンズそれぞれご紹介します!

春キャンプにもアウターっているの?

キャンプでのアウターというと、冬のイメージが強いですよね。
春キャンプは暖かいから準備しない人もいます。
しかし春キャンプにもアウターは欠かせないアイテムなんです!
小さくたためるユニクロのダウンジャケットなどでも良いので、持っておくことが大切。
春の日差しに騙されて、アウターを持っていかない人もいますが、朝晩は寒くなります。

また、就寝時に着用できるフリース素材のウェアがあるとベスト◎
寒いときはフリース×アウターという真冬装備にすれば良いだけですし、シュラフにくるまる際に、寒くてもフリースなら心地よく寝ることができますよ!
節約キャンプがモットーなキャンパーは、子供にユニクロフリースにユニクロダウンを着用していることも。

やまひつじ
汚れたりしても平気な衣類を着用することがアウトドアの基本ですからね!
大切なポイントは、冬用アウターを必ず準備する、フリースがあればさらにGOODということです。
暑ければ脱げばいいですが、寒いのに服がないとどうしようもないですから、絶対に準備しておきましょう!

【メンズ編】春キャンプにおすすめアウター!

ではここからは、春キャンプにおすすめのアウターをご紹介します!

アークテリクス ALPHA AR JACKET

こちらは、アウトドア業界トップを行くアークテリクスのアウター。
クオリティを追求し、新素材を次々と開発するその技術で作り込まれたハードシェルは、様々な環境下で心強いアイテムとなってくれますよ!

ホグロフス BIVVY DOWN HOOD

こちらは軽く、コンパクトにたためるジャケット。
立体裁断など、工夫を凝らしたディテールが魅力ポイントです。
シンプルで上品なデザインは、アウトドアにも街着にもぴったりですので、長く付き合っていきたい一着です!

パタゴニア ダウンセーター

やっぱり暖かいダウンは、1枚持っていて間違いなしです!こちらはスリムなフォルムなので、アウトドアだけでなく、街で着ていても違和感はありません◎
カラーも8色から選べるのも嬉しいところですね!

シェラデザインズ マウンテンパーカー 60/40クロス

シェラデザインズは、1965年アメリカ・カリフォルニア州で創業したアウトドアブランド。
こちらの商品に使われている「60/40クロス」という生地は、ナイロンよりも耐摩耗性が強く、コットンよりも通気性に優れており、水分の侵入も防いでくれるという優れものですよ◎

アンドワンダー ポリエステルラインジップジャケット

アンドワンダーは、2011年春夏からスタートした日本発のアウトドアブランド。
「ISSEY MIYAKE」などの一流ブランドで培った企画力を持つデザイナーが提案する斬新なデザインと、確かな機能性で人気を集めているブランドです。
そんなこちらのアウターは、タウン使用でも違和感のないブルゾンタイプのジャケット。
汗を素早く吸収して拡散、乾燥させる高機能素材を使っているので、脇部分に施されたマチのおかげで動きやすさも抜群!
社長
ストレスフリーな着心地で、街でもアウトドアでも活躍してくれる逸品ですよ◎

ネイタルデザイン QUILTED SHIRTS3

ネイタルデザインは動物や文化、環境問題などを独自の観点からデザインに乗せて発信する東京発のブランド。
なかでも人気モデルといえば、このキルテッドシャツなんです!定番のデニム生地に加え、ベンタイルはコットン100%の素材ですが、高密度のため水を含むと膨張して、防水性を持つ素材となっていますので、少しくらいの水や雨ならば濡れることはありませんよ!

【レディース編】春キャンプにおすすめのアウター!

最後に、春キャンプにおすすめのアウター、レディース編をご紹介します!

ザ・ノース・フェイス オールマウンテンジャケット

こちらのアウターは、防水・透湿性が高く、着心地の良い素材のジャケット。
薄手で重ね着しやすいため、季節を問わずオールシーズンで使えるのが嬉しいポイントです。
また小さく折りたためて、携帯に便利なスタッフサックが付いているので、急な天候の変化にも心強い味方なのも魅力。
また、マウンテンパーカーはタウンユースとしても人気が高く、ファッション性も抜群です!
アウトドアのおしゃれに困ったら、まずはこちらを試してみてみるのがおすすめです!
やまひつじ
こちらもカラフルな色合いが可愛らしく、羽織るだけで一気におしゃれなキャンプスタイルに変身できますよ◎

コロンビア アーチャーリッジ ベスト

こちらは、カラーもスタイルもシンプルなのにオシャレに見えるアウター。
ベストとボアジャケットの重ね着ですごく暖くなるので、1枚あると便利なベストは春キャンプにもおすすめです!
ジャケットを着るほど寒くない時や、就寝時にも活躍してくれますよ◎
長いシーズン使えるので、買っておいて損はないですね。

ザ・ノース・フェイス クライムライトジャケット

こちらは軽量の防水レインジャケットなので、山でもしっかり使える人気のアウター。
日本人でも着こなしやすいサイズ感が嬉しいポイントですね。

ザ・ノース・フェイス クラウドジャケット

こちらはゴアテックスを使用した、丈夫で軽いシェルジャケット。
重ね着のしやすいゆとりある形状のため、オールシーズン活躍してくれますのよ◎アウトドアや旅行、タウンでの普段使いにも重宝するデザインで、携帯に便利なスタッフサックが付いているのも嬉しいですね。

WORKMAN Plusが大人気!!春から夏におすすめレディース9選!

2019年6月9日

まとめ

いかがでしたか?
今回は春キャンプにおすすめのアウターについてご紹介しました。
春キャンプは、暖かくなる季節ですから、アウターを持っていかない人も多いですが、夜になると冷え込み寒くて眠れないなんてことも。

社長
ですから、アウターはしっかり準備をして、春キャンプを楽しんでくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!