冬キャンプできる愛媛キャンプ場まとめ!ランキング形式に!

キャンプといえば、夏にする人も多いため、春から秋に営業しているキャンプ場も多いです。
冬キャンプをするなら、通年営業しているキャンプ場を選ばなければなりませんが、実は愛媛には通年営業のキャンプ場がたくさんあるんです!
今回はそんな冬キャンプにおすすめの愛媛のキャンプ場を、ランキング形式でご紹介していきます!

第1位:須ノ川公園キャンプ場


こちらのキャンプ場は、足摺宇和海国立公園内にある「日本の渚100選」に選ばれた須ノ川海岸の美しい海を満喫できるキャンプ場。
近くには温泉やレストランなどの設備も整っているので、とても便利◎
子どもから大人まで楽しめる須ノ川公園で、一生忘れられない冬キャンプを楽しんでみては?

【詳細情報】

・住所 愛媛県南宇和郡愛南町須ノ川288
須ノ川公園キャンプ場の市の公式サイト

第2位:(公財)松山市文化・スポーツ振興財団 野外活動センター


こちらは、「レインボーハイランド」として親しまれるキャンプゾーン・スクールゾーン・アドベンチャーゾーンの3つからなる複合施設です。
45haの面積と920人の宿泊能力を誇っており、ローラースライダーやアスレチック広場また多目的グランド・テニスコートなど遊び場が充実しているのが魅力的。
雨でも楽しめる施設もあり、遊び道具やレンタルのキャンプ用品も揃っているので、初心者にもぴったり!
瀬戸内海に沈む夕日を見ながら夜を迎えるのは格別ですし、有名な「坊ちゃん」ゆかりの道後温泉には20分ほどと、アクセスも抜群のキャンプ場です!

【詳細情報】

・住所 愛媛県松山市菅沢町乙280
(公財)松山市文化・スポーツ振興財団 野外活動センターの市の公式サイト

第3位:大洲家族旅行村オートキャンプ場


こちらは、さわやかな緑、眼下に肱川の流れを見る絶好のロケーションが広がる自然豊かなキャンプ場。
便利なオートキャンプサイトと、設備の充実したコテージが、お手ごろな料金で利用でき、家族やグループで楽しむキャンプにおすすめ◎

やまひつじ
冬では満天の星空が広がり、野鳥を身近に観察することもできますよ!

【詳細情報】

・住所 愛媛県大洲市菅田町大竹乙938-1
大洲家族旅行村オートキャンプ場 公式サイト

第4位:小松オアシスオートキャンプ場


こちらは自然豊かな公園内にあるキャンプ場。
芝生はきれいに整備され、AC電源付きのサイト、オートサイト、フリーサイトがあり、それぞれのスタイルにあわせてキャンプができるのも嬉しいところ。
さらに、キャンプ場内の設備も充実しているため、キャンプ初心者でも安心してキャンプが楽しめます。
キャンプ場周辺には椿温泉やスケートボード場などの施設が充実しているので、冬キャンプを楽しみながら、温泉でリフレッシュしたり、夕飯まではスケートを楽しむのもおすすめです◎

【詳細情報】

・住所 愛媛県西条市小松町新屋敷
小松オアシスオートキャンプ場の市の公式サイト

第5位:多々羅キャンプ場


こちらは多々羅大橋のたもとにあるキャンプ場。
道の駅「多々羅しまなみ公園内」にあるため、買い物には困りません。
水洗トイレ、炊事棟などの設備も整っていますし、コテージにはエアコンがついているので、冬でも快適に過ごせます◎
天然温泉・多々羅温泉までは車で1、2分ととても近いので、寒い体を温めるのもおすすめ。

やまひつじ
貸出テントもあるので、少ない荷物でアウトドアを楽しめますよ!

【詳細情報】

・住所 愛媛県今治市上浦町井口7523
多々羅キャンプ場の市の公式サイト

第6位:サウンド波間田


こちらは生名島北西部の波間田地区の海岸に沿って広がる、レジャー施設。
芝生がきれいな公園内には、海を飛ぶ白いカモメをイメージした屋根や、背後のスクリーンを外して、額縁から夕日を眺める趣向が楽しい野外ステージなどがあるのが印象的。
夜はライトアップされた噴水も上がり、ムードのあるスポットですので、カップルでの冬キャンプにも最適◎
また施設が整っているので、利用しやすいのも嬉しいところですね!

【詳細情報】

・住所 愛媛県越智郡上島町生名2798
サウンド波間田の市の公式サイト

第7位:龍岡キャンプ場


こちらは愛媛県の今治から松山に向かう途中にある無料のキャンプ場。
なんとここは、小学校の跡地を利用したキャンプ場で、管理人もいないので自由に利用できるんです!
すぐ横にあるダム湖ではバス釣りを楽しむ人々もたくさんいますし、 近くに売店があるため、買い物はそこを利用すると便利◎
広い土地ですから、アウトドアスポーツも満喫できます!

社長
日帰り温泉施設が近くにあるので、冬キャンプで冷めた体をしっかりと温めれるのも良いですね。

【詳細情報】

・住所 愛媛県今治市玉川町龍岡下
龍岡キャンプ場の市の公式サイト

第8位:朝倉ダム湖畔緑水公園


こちらは朝倉ダム周辺の豊かな水と緑に恵まれた公園内にあるキャンプ場。
ここでは、無料のバーベキューハウスがあり、利用しやすくツーリングキャンパーに人気も高いんです。
山間部にあり静かな環境ですから、のんびりと自然を満喫したいキャンパーにぴつたり◎
無料で利用できるキャンプ場ですが、しっかりと整備されているので、若い人には嬉しいですよね。
森の中なので、夜は満点の星空を楽しむことができる素敵なキャンプ場です!

【詳細情報】

・住所 愛媛県今治市朝倉上
朝倉ダム湖畔緑水公園の市の公式サイト

第9位:大角海浜公園キャンプ場


こちらは、四国最北端の大角鼻に位置するキャンプ場。
海に面しているため、釣りのスポットでもあり釣り好きキャンパーにぴったり◎
マスト型の展望台は、行き交う船や遠く来島海峡まで眺めることができますし、マンボウやカレイなどのかわいい魚のモニュメントが点在しているのでカップルでも家族でも楽しめます!
キャンプ場自体は、かれい広場とくじら広場の二カ所あり、芝生のサイトにヤシの木などが植えられているので、 ちょっとしたリゾート気分を味わえるかも。
料金は無料ですから、気軽にキャンプを楽しむにはおすすめの場所です◎

【詳細情報】

・住所 愛媛県今治市波方町波方乙893-1
大角海浜公園キャンプ場 なっぷサイト

第10位:黒島海浜公園


こちらは小高い丘の上にあるキャンプ場で、展望スペースからは、瀬戸内海の島々が一望できる人気のスポット。
のんびりと海を眺めながら過ごしたり、海岸線を散歩したりして、自然を感じながらゆっくりとした時間を過ごせます。
また、子どもたちに嬉しいアスレチック施設が完備されているので、自然を体感しながらアスレチックで冒険気分も。
家族で冬キャンプをして楽しい思い出を作ってみては?

【詳細情報】

・住所 愛媛県新居浜市黒島2
黒島海浜公園 なっぷサイトh

まとめ

いかがでしたか?
今回は冬キャンプができる愛媛のキャンプ場についてランキング形式でご紹介しました。
愛媛には通年営業しているキャンプ場がたくさんあり、今年冬キャンプデビューする人にとっては、どこがいいのか迷いますよね。
今回はそんななかでも、特に設備や周辺施設が充実していたり子供から大人まで楽しめる人気のキャンプ場をランキングにしてみました。

社長
ぜひ、まだ訪れたことのないキャンプ場があるなら、今年の冬キャンプで訪れてみては?

愛媛のおすすめキャンプ場まとめ!安いところや無料で利用できるところも

2019年9月27日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!