【冬キャンプ】千葉で冬キャンプを楽しもう!冬キャンできるキャンプ場まとめ!

冬キャンプというと、通年営業していないところもあって、どこに行けばいいのか迷いますよね?
千葉には、通年営業しているところが多くありますので、今年冬キャンプを楽しみたい人も安心です!
今回はそんな千葉で冬キャンプが楽しめるキャンプ場についてご紹介します!

勝浦つるんつるん温泉


こちらのキャンプ場は、温泉と森林浴を兼ね合わせたファミリー向けのキャンプ場。
のんびりとした静かな雰囲気が魅力的で、温泉施設もあり、冷えた体も温めてくれるのが嬉しいですよね。
ここではペットも同伴OKですので、愛犬家にも◎

やまひつじ
親子で花火をしたり、流れ星を見たり、思いっきり楽しい時間を過ごせますよ!

【詳細情報】

・住所 千葉県勝浦市松野1126-2
勝浦つるんつるん温泉 公式サイト

冬キャンプはお風呂も楽しもう!千葉県のお風呂ありキャンプ場まとめ

2020年1月21日

勝浦チロリン村オートキャンプ場


こちらは房総半島、勝浦の静かな山あいにある自然を堪能できるキャンプ場。
ここはなんと、グループでの利用はできなかったり、家族連れでの団体は3家族までだったりと、入場制限をかけていることもあって!
静かなキャンプを楽しみたい人にはぴったりのキャンプ場です。
大自然に囲まれたキャンプ場で、静かにゆっくりとアウトドアを楽しみたいソロキャンパーにおすすめです!

【詳細情報】

・住所 千葉県勝浦市小羽戸589-1
勝浦チロリン村オートキャンプ場 公式サイト

ふれあいの森オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、ログバンガローやオートキャンプサイトとともに、お風呂やトイレ、売店のほかレンタル品も充実しているキャンプ場です。
オーナー手作りのキャンプ場ということもあって、初心者にキャンプ用品の取り扱いまでサポートしてくれるため安心ですね。
緑豊かな自然、満点の星空など自然と触れあうこともできますから、子供連れでもカップルでも楽しめるキャンプ場です。

【詳細情報】

・住所 千葉県勝浦市杉戸1628
ふれあいの森オートキャンプ場 公式サイト

キャンピングヒルズ鴨川


こちらのキャンプ場は、都心から鴨川に移り、漢方薬の卸問屋を営むオーナーが、素晴らしい自然を一人でも多くの方に味わってほしいとオープンした手作りのキャンプ場。
自家製の漢方薬草を使った露天風呂を提供しているのも、嬉しいところ。
また健康相談コーナーも開設しており、アドバイスも行われていますし、アレルギー疾患やアトピー性皮膚炎、皮膚病、冷え性などにも効果ある温泉に使って、キャンプや日頃の疲れを癒すのもおすすめです!

【詳細情報】

・住所 千葉県鴨川市宮1015-62
キャンピングヒルズ鴨川 公式サイト

フォレストパーティ峰山


こちらは南房総の山の中にあるキャンプ場です。
デコボコした山道は、まさに別世界へのタイムトンネルのよう!
都心からもたった1時間とアクセスも抜群ですし、テントサイトも広々としているため、ゆっくりたっぷりキャンプを楽しめます。
日常から隔絶されたマイナスイオンいっぱいの大自然を堪能することができ、自然派キャンパーにはぴったりのキャンプ場です!

【詳細情報】

・住所 千葉県君津市大岩445-5
フォレストパーティー峰山 公式サイト

ホウリー・ウッズ久留里キャンプ村


こちらのキャンプ場は、流行にとらわれず、大自然とのハーモニーを重要視した設計となっているため、都会の喧騒を忘れさせて和やかにしてくれるキャンプ場です。
樹齢100年を超えた森の中でのキャンプは心地よく、フリーサイトは落ち葉が保温してくれるので比較的温かく過ごせます。
サイトは腐葉土のため柔らかく弾力がありますし、場所によってはウッドチップを撒いていたりと、きちんと整備されているので安心ですね!

【詳細情報】

・住所 千葉県君津市芋窪282
ホウリー・ウッズ久留里キャンプ村 公式サイト

かずさオートキャンプ場


こちらは南房総のほぼ中央にあるオートキャンプ場。
周辺には見所や遊びがたくさんあり、まさに房総のリゾート基地ともいえるほど周辺施設が充実しています。
首都圏にも近く日帰りでも十分アウトドアライフが満喫できますし、キャンプ場のある城下町久留里は名水の里としても有名で、お城までのコースを歩くと各所で自噴するおいしい水を飲むことも◎

やまひつじ
キャンプを楽しみつつも、観光を楽しむのも良いですね!

【詳細情報】

・住所 千葉県君津市向郷776-1
かずさオートキャンプ場 公式サイト

柿山田オートキャンプガーデン


こちらのキャンプ場は、三方を小糸川に囲まれ、浅瀬も多く子供たちも安心して遊べるキャンプ場。
ミニミニ・ハーブ園や多目的に遊べる運動場、またエアコン付きのトレーラーハウスもあります。
ここでは家族で薪を燃やして入る体験露天風呂も人気が高く、とことん自然とふれあうことも。

社長
場内は管理が行き届いていますので、初心者の方や小さなお子様でも安心してキャンプが楽しめますよ◎

【詳細情報】

・住所 千葉県君津市東粟倉542
柿山田オートキャンプガーデン 公式サイト

イレブンオートキャンプパーク


こちらは周辺に房総随一の渓谷美を誇る養老渓谷での森林浴、ちょっと足を伸ばせば外房の海水浴場もマザー牧場、鴨川シーワールドも間近にある周辺施設が充実しているキャンプ場です。
本格的なアウトドア派からファミリーまで満足できること間違いなし!
子供から大人まで楽しめるキャンプ場ですね◎

【詳細情報】

・住所 千葉県君津市栗坪300
イレブンオートキャンプパーク 公式サイト

千葉県のおすすめキャンプ場まとめ!シーン別にご紹介

2019年5月19日

有野実苑オートキャンプ場


こちらは、気候が温暖な千葉県にあり都心から90分の近さにあるキャンプ場。
キャンプライフが充実したものになるように場内は、オートキャンプサイト、ログキャビン、キャンピングカー対応のサイトがあり、たくさんの木々が植えられているので自然豊かなところが魅力的です。

やまひつじ
おいしい水、きれいな空気、通年を通して野菜や果樹の収獲ができるため、おいしいアウトドア料理も楽しめますよ◎

【詳細情報】

・住所 千葉県山武市板中新田224
有野実苑オートキャンプ場 公式サイト

まとめ

いかがでしたか?
今回は千葉で冬キャンプが楽しめるキャンプ場についてご紹介しました。
千葉には比較的、通年営業しているところが多くありますので、冬キャンプも楽しめるんです!
周辺施設が充実したところ、自然豊かで自然と触れ合えるところなど、たくさんありますので、ぜひ今年冬キャンプデビューを果たしてみては?

社長
千葉で楽しい冬キャンプを過ごしてみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!