北九州のおすすめキャンプ場!高規格から安いところ、ペットOKも!

北九州には自然豊かなキャンプ場や、レンタル用品が充実している高規格なキャンプ場、またペットOKなところなど様々なタイプのキャンプ場があります。
今回はそんな北九州のおすすめキャンプ場について、ジャンル別でご紹介していきます!

【北九州キャンプ場】初心者におすすめ!高規格なキャンプ場4選

じゃぶち森のビレッジ


こちらのキャンプ場は、東九州自動車道「みやこ豊津インター」から車で35分とアクセスも抜群で、福岡県森林浴100選にも選ばれているキャンプ場です。
夏には水遊びが楽しめて、冬には雪遊びが楽しめるように、冷暖房やお風呂、トイレなどが完備されたコテージが整備されています。
キャンプはもちろん、森林浴も年中楽しめるので、北九州のキャンプ場の中でも人気の高いキャンプ場です◎

【基本情報】
住所 福岡県京都郡みやこ町犀川帆柱969番地1
施設タイプ バンガロー、ロッジ・ログハウス・コテージ
営業時間 通年
定休日 水曜日

なっぷ じゃぶち森のビレッジ

源じいの森


こちらのキャンプ場は、蛍が飛び交うサイトもあるキャンプ場です。
運が良いときには蛍を間近で見ることができ、設備が充実しているので初心者キャンパーにもぴったり◎
テントサイト以外にも、バンガローやコテージもあり、レンタル用品も充実しています!

やまひつじ
気軽にキャンプをするならここもおすすめですよ!

【基本情報】
住所 福岡県田川郡赤村大字赤6933-1
施設タイプ バンガロー、ロッジ・ログハウス・コテージ、フリーサイト
営業期間 通年
定休日 第3月曜日

源じいの森 公式ページ

求菩提キャンプ場


こちらのキャンプ場は、自然公園内の語らいの森にいちするキャンプ場です。
求菩提山ふもとにあり、施設が充実しているため安心してキャンプができます。
またレンタル用品なども充実しているうえに、温泉シャワーやウォシュレットトイレも完備されていますので、登山の拠点にもぴったりです◎

【基本情報】
住所 福岡県豊前市鳥井畑247-3
施設タイプ バンガロー、ロッジ・ログハウス・コテージ、区画サイト
営業期間 通年
定休日 なし

なっぷ 求菩提キャンプ場

大任町自然の森キャンプ場

こちらのキャンプ場は、自然に囲まれたキャンプ場です。
近くにはグラウンドがあり、あまり人口が多くない場所に位置しているため、穴場のキャンプ場でもあります。
そこまで山奥にはないですから、アクセスも良好。
利用している最中は、管理人さんが駐在しているので、何かあっても安心。
バンガローはロフトもあり、寝具もトイレもキッチンも完備されているので、かなり充実した設備が魅力的◎
穴場だからこそ、プライベート感が味わえるおすすめのキャンプ場です。

やまひつじ
近くに温泉施設もあるので、夜はキャンプの疲れを癒しに行くこともできますよ!

【基本情報】
住所 福岡県田川郡大任町今任原139
施設タイプ バンガロー、区画サイト
営業期間 通年
定休日 なし

なっぷ 大任町自然の森キャンプ場

九州のおすすめキャンプ場!デイキャンプからグランピングまでジャンル別に

2020年1月6日

【北九州キャンプ場】ペットOKのおすすめキャンプ場2選

サンビレッジ茜


こちらのキャンプ場は、ジンコウ芝スキー場が隣接しているキャンプ場です。
豊かな自然がある田舎の町のキャンプ場ですが、設備も充実しているので安心してキャンプが楽しめます。
木製の可愛いバンガローがあり、家族で利用するのにちょうど良い広さ。

やまひつじ
木の温もりが感じられるコテージでのキャンプはもちろん、ペットOKなところも魅力ポイントですね!

【基本情報】
住所 福岡県飯塚市山口845-38
施設タイプ バンガロー、ロッジ・ログハウス・コテージ、区画サイト
営業期間 通年
定休日 月曜日

サンビレッジ茜 公式ページ

大池公園ふれあいの里ログハウス


こちらのキャンプ場は、池の前に綺麗なログハウスが立ち並び、周囲では散策ができるキャンプ場です。
それぞれのコテージにお風呂が設備されているので、温泉に立ち寄らずとも汗をかいたらすぐに清潔を保つことも。
また限られてはいるものの、ペットと一緒に宿泊できるコテージもなかにはありますので、愛犬家の人にも嬉しいキャンプ場です◎

【基本情報】
住所 福岡県築上郡上毛町下唐原2335-1
施設タイプ ロッジ・ログハウス・コテージ
営業期間 通年
定休日 なし

じゃらん 大池公園ふれあいの里ログハウス

鹿児島のおすすめキャンプ場!人気やペット可や海があるところも!

2020年1月12日

【北九州キャンプ場】川遊びができるおすすめキャンプ場2選!

牧の原キャンプ場


こちらのキャンプ場は、福岡県森林浴100選にも選ばれた、自然たっぷりのキャンプ場です。
公園内には森と渓流が流れており、キャンプをしながら豊かな自然をたっぷりと満喫できます。
またプールやアスレチックなどのアクティビティも充実しているので、1日中飽きずに遊び尽くせるのも魅力ポイントです!

やまひつじ
川遊びで夏のキャンプも涼しく過ごすことができますよ!

【基本情報】
住所 福岡県築上郡築上町寒田2005-2
施設タイプ バンガロー、区画サイト
営業期間 7月上旬~8月末
定休日 なし

築上町 牧の原キャンプ場

ピクニカ共和国


こちらのキャンプ場は、ふれあい動物園のなかにあるキャンプ場です。
高原の森の中に位置しており、可愛い動物たちとふれあうことができます。
また小川も流れているため、小さな子供でも水遊びをすることも◎
動物や自然といった子供が喜ぶアクティビティがありますので、家族でのキャンプにおすすめです!

【基本情報】
住所 福岡県飯塚市八木山2288
施設タイプ フリーサイト
営業期間 3月~11月
定休日 水曜日、木曜日

ピクニカ共和国 公式ページ

渓流釣り、渓流キャンプ、鉄砲水の予兆と安全対策

2019年8月15日

【北九州キャンプ場】コストを抑えるならここ!安いキャンプ場3選

北九州市立しょうぶ谷キャンプ場


こちらのキャンプ場は、無料で利用できるうえに立地も良いキャンプ場です。
昆虫採集ができるほど自然が豊かであるものの、市街地からもさほど遠くないのが魅力的!
買い出しも楽々行える便利なキャンプ場でおすすめです◎

【基本情報】
住所 福岡県北九州市若松区小石
施設タイプ フリーサイト
営業時間 通年
定休日 なし

なっぷ 北九州市立しょうぶ谷キャンプ場

平尾台自然の郷キャンプ場


こちらのキャンプ場は、カルスト台地の開放的なキャンプ場で、芝生の広がるフィールドが魅力的。
ここでは体験工房や遊具、草ソリ場など子供が楽しめるようなアクティビティが充実しているので、家族でたっぷりとキャンプライフを楽しむにはぴったりです◎
区画サイトのみですが、料金は比較的安いのも魅力ポイントですね!

【基本情報】
住所 福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1
施設タイプ 区画サイト
営業期間 4月末~10月
定休日 火曜日

平尾台自然の郷 キャンプ場 公式ページ

グリーンピアなかがわキャンプ村


こちらのキャンプ場は、レジャー施設のようなキャンプ場です。
ここでは施設内に、はなかがわ山水プールがあるので、子供たちに人気の高く、日帰りでプールを目当てに訪れる人も多いほど。
ここは比較的安い価格でキャンプを楽しむことができるうえに、キャンプファイヤーができたり、管理棟にはシャワー、ウォシュレット付きトイレが完備されているので、設備は十分。
シーズン営業のみなので、早めに予約しておくのがおすすめです◎

【基本情報】
住所 福岡県筑紫郡那珂川町大字五ケ山870-2
施設タイプ バンガロー
営業期間 7月上旬~9月上旬
定休日 不定休

グリーンピアなかがわキャンプ村 公式ページ

まとめ

今回は北九州のおすすめキャンプ場についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
北九州には数々のキャンプ場がありますが、無料で利用できるところや、アクティビティが充実しているところ、またレンタル用品が充実している高規格なところなど、利用するシーンに合わせて選ぶことができます。

社長
北九州のキャンプ場は、シーズン営業のみのキャンプ場も多く、シーズンには混雑されることが予想されるので、早めに予約しておくのをおすすめしますよ!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!