ケシュアのテントは冬キャンプでも使える!魅力からおすすめのアイテムも!

ケシュアのテントは、耐風性や耐水性に強く、冬キャンプにも使えるんです!
また設営や撤収のしやすさからも、寒いなか準備に時間がかからないというところも嬉しいですよね。
今回はそんなケシュアのテントについて、魅力からおすすめのテントをご紹介します!

ケシュアってどんなブランド?

ケシュアはフランスで、1997年に作られたスポーツブランド「デカトロン」というキャンプ用品ブランドとして生まれたブランドです。
本拠地はモンブランのふもとということもあって、ハイキングや山登りをする人たちで賑わっており、意見交換も活発に行われていますから、魅力的な製品を作るに最適な場所なのです。
安全品質で革新的、なおかつリーズナブルな価格で販売されているので、キャンパーの間でもかなり人気のブランド。
そんなケシュアのテントは冬キャンプにも最適なので、今回はケシュアの魅力からおすすめのアイテムをご紹介します!

ケシュアのテントの魅力について知ろう!

リーズナブルな価格設定

キャンプの道具を揃えると、テントにタープ、シュラフといろいろ出費が重なってくるもの。
しかしそんなときでも、ケシュアのテントはとても価格が安いので、初めてキャンプデビューする人にとっても、気軽に購入できます◎

UJack(ユージャック)のワンポールテントDesertシリーズは安くて高機能!これは買いです。

2018年9月8日

価格のわりには雨にも強い作り

リーズナブルな価格だからこそ、作りが甘いのではないかと思う方もいると思います。
しかしケシュアのテントは、防水テストが行われており、1平方メートルあたり毎時200リットルの激しい雨に4時間さらされても、テント内に水が侵入されないように設計されているんです!
縫い目やドア、ファスナーなど、普通なら見逃してしまうようなところも、防水テストの対象となっているので安心。

社長
耐風テストも行われているので、安いですがテントの性能も劣らないのが魅力ポイントですね◎

キャンプ時、豪雨に注意!その前兆と対処方法

2019年6月15日

設営が楽々

ケシュアのテントで一番の魅力は、パッと広げるだけであっという間に設営ができる手軽さ。
代表的なアイテムには、「2セカンドシリーズ」がありますが、もちろんその他のテントも手軽に設営できます◎
どのテントもスマートに設営できるように設計されているので、設営に時間もかからず、その分キャンプのアクティビティや料理に時間をかけることができますね!

フランスらしいカラーバリエーションが豊富

基本的にはベージュ、ブルー、グリーン、白とフランスらしいカラーですが、実は毎年新しいカラーのものが発売されているんです。
定番となるカラーもありますが、1年で終わってしまうカラーもありますので、気になったときはすぐにゲットしておくのがおすすめ◎

テントの種類が豊富!

ポップアップ、インフレータブル、トンネル型など形や素材に限らず、ソロ向けやファミリー向けと人数や用途に合わせて選べるほど種類が豊富なんです!
さまざまな種類があるので、下記では人数別のご紹介しましょう!

冬のキャンプは魅力がいっぱい!寒い冬でも快適おすすめテント4選

2019年3月7日

冬キャンプにおすすめのケシュアテント!【2~3人用】

ケシュア 2 SECONDS EASY 3 FRESH&BLACK ポップアップテント 3人用

こちらは2秒で簡単に設営ができる2セカンドポップアップテントに、easyシステムを搭載して、さらに撤収まで簡単となったタイプのテントです。
寝るスペースの幅は60センチ/人と実用的な長さで、さらに快眠に欠かせない暗さを追求しているので、心地よく眠れます◎

ケシュア Arpenaz FRESH&BLACK 3人用

こちらはテントポールを使って、シンプルな手順で設営できる3人用のテント。
自立型ドーム構造となっているうえに、涼しく暗い環境を作れる素材が使われています◎また、ベンチレーション、モスキートネット付ドアにより遮熱効果が高いのも嬉しいところ。
撤収も簡単で、テントもコンパクトに収納できるので無駄なスペースを取ることもありません◎

ケシュア SECONDS EASY 2 FRESH&BLACK ポップアップテント 2人用

こちらは2secondの2人用のテントで、設置が簡単な自立型のテントです。
風がなければペグも不要ですし、撤収もeasyシステムによって簡単に折り畳めます。
UVカット加工も施されているので、日焼け止め効果がありますし、とても使いやすいテントです◎

ケシュア QUICKHIKER ULTRALIGHT IIII

こちらはバックパックに最適な、軽量かつコンパクトなデザインのテントです。
ドアは2箇所あるので、片側には靴や荷物を置けるスペースが確保できます。
またはじめからポールがフライシートに固定されているということもあって、設営や撤収が簡単なのもポイント。
寝室は台形に近い形をしていて、テントが三角形だからこそ、高さも足先に向けて低くなっているので、寝る分には問題ありませんが、着替えたりする際に狭く感じるかもしれませんね。

ケシュア FORCLAZ Ultralight 900

こちらはウルトラライトという名前にふさわしく、重量はなんと約1.6キロしかないテントです。
2~3人ではなく、1人用のテントですが、シェルターやワンルームとしても使える3way仕様、なおかつ荷物や靴を置けるスペースもあります◎
価格は16,900円ですので、寝室のサイズは1人用としてはかなり十分なスペックです!

冬キャンプにおすすめのケシュアテント!【4~5人用】

ケシュア ARPENAZ FAMILY 4.1

こちらは寝室に机と椅子も置けるリビングルームの付いた2ルームテント。
4人用のタイプですが、値段は15,000円もしないほど、他のアウトドアメーカーを圧倒する価格ですね!
インナーテントは、吊り下げ式なので雨めも濡れずに設営できます◎
設営はトンネル型とほとんど同じですが、ポールにカラーガイドがあるので、どの場所に差し込むかも迷わずスムーズな設営可能です!
サイズ感は、大人4人でも寝られますが、窮屈に感じるかも。

やまひつじ
天井が高いので、大人も立ったまま作業ができるのは嬉しいですね◎

ケシュア ARPENAZ FAMILY 4.2

こちらは少し個性的なテントで、寝室が2部屋に別れており、中央がリビングスペースとなっているテントです。
4人用モデルですが、価格は17,000円とリーズナブルなんです!
こちらもトンネル型と同様に、スリーブにポールをいれて、ピンに固定し、ペグを地面に打ち込んで設営します◎
慣れれば女性が1人でも組み立てられる手軽さ。
寝室は長方形で2部屋、大人2人、子供2人の4人家族でもかなり余裕があります。
インナーテントを外してシェルターとして使えば、グルキャンでも使えるビックサイズです!

まとめ

いかがでしたか?
ケシュアのテントは、見た目もスタイリッシュで、他のテントとかぶりにくいのも魅力ポイント。
トラブルがあったときの対応の良さも定評があります◎
社長
価格の安さや設営のしやすさなど、魅力はたっぷりあるので、ぜひ冬キャンプにケシュアのテントを使ってみては?

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!