香川のおすすめキャンプ場!高規格や安い、温泉や海なども

香川といえば、海に面している県ということもあって、絶景のロケーションが楽しめるキャンプ場がたくさんあります。
そこで今回は、そんな香川でおすすめのキャンプ場についてご紹介していきます!

【香川キャンプ場】初心者におすすめ高規格キャンプ場4選!

ホッ!とすていまんのう オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、広大な敷地面積を誇るオートキャンプ場で、シンプルなフリーサイトや電源や流し台付きのカーサイトなど、季節を問わず快適に過ごせるキャビンなど豊富なスタイルがあります。
レンタル用品も充実していますから、うっかり忘れ物があっても安心。
また園内には子供が遊べるアスレチックも豊富で、ペットOKのテントサイトも。

やまひつじ
ドッグランもあるので、ワンちゃん連れの家族にもぴったりなキャンプ場です!

【基本情報】
・住所 香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
・電話番号 0877-79-1717
・営業期間 通年

国営讃岐まんのう公園 キャンプ場

休暇村讃岐五色台


こちらのキャンプ場は、瀬戸内海を望む高台に位置しており、ホテルやレストランなどのサービスが充実しているので、手ぶらでもキャンプを楽しむことができるんです!
テントとキャンプ道具、そして朝食やバーベキューまでセットになったプランは、まさにキャンプ初心者にぴったりです!
自然と触れ合いながらも、キャンプの醍醐味を快適に過ごせますよ!
また施設内のおんせんも利用できますし、由るにはライトアップされるので瀬戸大橋を中心とした美しい夜景を眺めながら、結うがな時間を堪能できるのも魅力のひとつです。

【基本情報】
・住所 香川県坂出市大屋冨町3042
・電話番号 0877-47-0231
・営業期間 3月下旬~11月下旬

休暇村讃岐五色台 公式ページ

大池オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、瀬戸内海が一望できるロケーション抜群のキャンプ場です。
電源と炊事場付きのオートサイトとシンプルなフリーサイトがあるので、プライベートな空間で静かにキャンプを楽しみたい人におすすめ。
目の前には湖があるので、潮の香りを感じつつ、ゆったりとした時間を過ごせます。
さらに車で10ほど行けば買い出しに便利なスーパーもありますし、温泉や海水浴場も。

やまひつじ
キャンプの道具もレンタルできるうえに、設置のサポートもしてくれるので、初心者も安心ですね!

【基本情報】
・住所 香川県東かがわ市引田3066-1
・電話番号 0879-33-7168
・営業期間 1月上旬~12月末

大池オートキャンプ場 公式ページ

シーサイドコリドール


こちらは、サイトから瀬戸内海を一望できる最高のロケーションが魅力的なキャンプ場です。
AC電源だけでなく、水道や炉も常備されたオートサイトやコテージもあるので快適に過ごすことができますよ!

【基本情報】
・住所 香川県さぬき市小田2671-88
・電話番号 087-895-1150
・営業期間 12月末~2月末
・定休日 火曜日

シーサイドコリドール 公式ページ

小豆島ふるさと村キャンプ場


こちらは島の特産物を使ったグルメや瀬戸内海の絶景など、小豆島の魅力が詰まったキャンプ場です。
自然豊かな環境に加えて区画の形が豊富なため初心者からベテランまで快適に過ごせるんです!
個別の炊事場やトイレ、温水シャワーまで完備されたオートサイトや、天候を気にせず過ごせるオートキャビンは初心者にぴったり!
またここでは地元のグルメを堪能できる体験教室もあったり、周辺には観光スポットも豊富にあります。
小豆島の魅力と共にキャンプを楽しむならここがおすすめです!

【基本情報】
・住所 香川県小豆郡小豆島町室生2084-1
・電話番号 0879-75-2266
・営業期間 通年

小豆島ふるさと村キャンプ場 公式ページ

淡路島のおすすめキャンプ場まとめ!高規格・無料・ペット可・温泉付きも!

2019年10月29日

【香川キャンプ場】コスパ抜群!安いキャンプ場3選!

橘ノ丘総合運動公園


こちらのキャンプ場は、なんといっても無料で利用できるのが魅力的なキャンプ場です。
市営のキャンプ場ですので、スポーツ施設やプールも併設しているんですよね。

やまひつじ
なによりキャンプサイトの利用料がかからないというところは、コストを抑えたいキャンパーにとって嬉しいのでは?

【基本情報】
・住所 香川県高松市国分寺町新名2069-1
・電話番号 087-813-5045
・営業期間 通年
・定休日 月曜日

橘ノ丘総合運動公園 公式ページ

田の浦野営場


こちらのキャンプ場は、海と緑に囲まれた環境の中でキャンプを楽しめるキャンプ場です。
ここでは美しい海と豊かな緑に囲まれたシンプルながらも落ち着けるキャンプ場。
豊かな自然を感じながら、ゆったりと自由な時間を楽しむことができますよ!

【基本情報】
・住所 香川県東かがわ市引田3017-2
・電話番号 0879-26-1350
・営業期間 通年

とらまる公園キャンプ場


こちらのキャンプ場は、人形劇場や充実した遊具が魅力のキャンプ場です。
園内にはキャンプ場以外にも、人形劇の専門劇場や遊具も充実していることもあって、ファミリーキャンプに人気が高いんです!
さらに研究室などもあるので、団体研修にもおすすめですよ!

【基本情報】
・住所 香川県東かがわ市西村1155番地
・電話番号 0879-24-1810
・営業期間 通年
・定休日 水曜日、年末年始

東かがわ市スポーツ財団 とらまる公園キャンプ場

京都でおすすめのキャンプ場!新しいとこから無料、川が近いところも!

2019年12月7日

【香川キャンプ場】温泉も楽しめるキャンプ場3選!

オートビレッジYOSHIDA


こちらのキャンプ場は、豊かな自然に囲まれた小豆島の東端にあるキャンプ襄です。
場内には天然温泉があったりと設備も充実しています。

やまひつじ
初心者にも設計が優しいのは嬉しいところですよね!

【基本情報】
・住所 香川県小豆郡小豆島町吉田甲302-1
・電話番号 0879-61-7007
・営業期間 通年

オートビレッジYOSHIDA 公式ページ

みろく自然公園キャンプ場


こちらのキャンプ場は、設備はシンプルであるものの温泉に浸かれるのが嬉しいキャンプ場です。
こちらはみろく自然公園にあるキャンプ場で、豪華な設備はありませんが、自然や木々に囲まれてとても過ごしやすい環境が魅力でもあります。
利用料金も安いのも嬉しいポイントですね!

【基本情報】
・住所 香川県さぬき市大川町富田中3286
・電話番号 0879-43-5200
・営業期間 通年

さぬき市観光ガイド みろく自然公園キャンプ場

綾歌森林公園畦田キャンプ場


こちらのキャンプ場は、木立に囲まれて静かで落ち着いた雰囲気が魅力のキャンプ場です。
日帰り温泉施設も隣接しているので、キャンプで疲れた体を癒すのにもぴったり!
またアスレチックも完備されているので、子供連れのファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
・住所 香川県丸亀市綾歌町栗熊西68-1
・電話番号 0877-24-6251
・営業期間 通年
・定休日 年始年末

丸亀市体育協会 綾歌森林公園畦田キャンプ場

温泉のあるキャンプ場、ベスト6!!

2019年6月27日

【香川キャンプ場】海や川の近いキャンプ場2選!

ヘルシービーチ・オートキャンプリゾート


こちらのキャンプ場は、小豆島の西南部のヘルシービーチにあるキャンプ場で、目の前には海が一面に広がります。
海水浴もキャンプ度同時に楽しめるので夏にはぴったりのキャンプです!

やまひつじ
コテージのような快適なキャンピングトレーラー付きサイトもありますから、初心者にもおすすめですよ!

【基本情報】
・住所 香川県小豆郡土庄町千軒海岸通り
・電話番号 0879-62-6118
・営業期間 3月上旬~11月末

両備小豆島フェリーグループ ヘルシービーチ・オートキャンプリゾート

太鼓の鼻オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、目の前が海という絶景のロケーションが魅力のキャンプ場です。
オートサイトにはAC電源と上下水道が完備されているので、使い勝手も抜群!
夕日に染まる頃のロケーションが最高でおすすめです!

【基本機能】
・住所 香川県高松市庵治町3220-1
・電話番号 087-871-0025
・営業期間 通年
・定休日 火曜日

太鼓の鼻オートキャンプ場 公式ページ

海辺キャンプを楽しくするためのヒント!!山口県の海辺キャンプ場もご紹介

2019年8月7日

まとめ

今回は香川のおすすめキャンプ場についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
香川には海という絶景のロケーションが楽しめるキャンプ場もたくさんあり、施設も充実しているところも。

社長
ぜひ香川でのキャンプを予定している人は、上記のキャンプ場も候補に入れてみては?

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!