軽井沢のおすすめキャンプ場!高規格や温泉、安いなどジャンル別に!

軽井沢には自然を生かしたキャンプ場や、設備が整ったキャンプ場など様々なキャンプ場があります。
そこで今回は、そんな軽井沢のおすすめキャンプ場について、高規格や温泉が近いところ、また安いところなどそれぞれジャンル別にご紹介していきます!

【軽井沢キャンプ場】初心者ならここ!高規格おすすめキャンプ場3選!

Earth-Smile Village


こちらのキャンプ場は、標高1300メートルに位置しているため涼しく過ごしやすいキャンプ場です。
場内は完全オートフリーサイトのため、車の乗り入れも可能!
気持ちの良い芝生の上で自由に思い思いのキャンプを楽しむことができます。
またプレジデントリゾート軽井沢まで歩いて3分ほどなので、ここでの温泉も利用することができます。
冬の季節はスキー場として、夏の季節はキャンプ場として開放している開放感MAXのおすすめキャンプ場です!

【基本情報】
・住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
・電話番号 050-3637-6500
・営業期間 6月~10月末

Earth-Smile Village 公式ページ

ライジングフィールド軽井沢


こちらのキャンプ場は、広さ10万坪を誇る広大な敷地内には白樺の森林、川遊びができる小川、気持ちの良い広大な芝生エリア、またアメリカンなオリジナル常設テントなど、様々な施設が高原の自然を満喫できように整備されています。
また併設されているカフェでは、集いの空間として開放されており、冬には薪ストーブの前どゆったりとした時間を過ごすことができます。
さらに地上8メートルもの高さのスカイアドベンチャーもオープンし、2時間たっぷりと楽しめます。

やまひつじ
爽やかな芝生・高原の開けた広大な敷地でのキャンプはまさに至福の時間が過ごせますよ!

【基本情報】
・住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2129
・電話番号 0267-41-6889
・営業期間 通年

ライジングフィールド軽井沢 公式ページ

北軽井沢スウィートグラス


こちらのキャンプ場は、最高のロケーションにあり、浅間山のスケールが感じられるキャンプ場です。
キャンパーたちが快適に楽しく、そしていつまでも居たいと思えるような環境が整っており、グリーンスタイルでは従来のキャンプを、ホワイトスタイルは雪景色の中、いつもとは違うキャンプを過ごすことができます!
広大な敷地内には子供たちが楽しめるアスレチックもたくさんあり、キャンプをさらに盛り上げるイベントも開催されています。
さらには犬連れ用の施設も完備されているので、ペット連れファミリーキャンパーの人にもおすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
・住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
・電話番号 0279-84-2512
・営業期間 通年

北軽井沢スウィートグラス 公式ページ

関東でおすすめのキャンプ場!高規格やグランピング、無料や子供連れにも!

2019年12月4日

【軽井沢キャンプ場】女性におすすめ!温泉近くのキャンプ場3選!

ACNあさまの森オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、自然の木々や地形を残しながら作られたキャンプ場で、森に囲まれたサイト内は自然そのままの空気を感じながらキャンプが楽しめます。
また場内の手作り遊具は森の自然を活かして作られているため、子供の遊びの可能性を広げること間違いなし!
家族や友人とのんびりとした時間を、自然そのままの空間で楽しめるおすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
・住所 長野県小諸市菱平535-1
・電話番号 0267-25-2977
・営業期間 通年

ACNあさまの森オートキャンプ場 公式ページ

休暇村嬬恋鹿沢


こちらのキャンプ場は、標高1400メートルほどの高地にあるため、暑い夏でも快適に過ごすことができます。
サイト内には白樺やカラマツ、ミズナラの林の中にあり、近くには小川が流れているのでとても自然の音を感じられる静かな場所にあるのも魅力。
時期によっては木々の新緑や紅葉も楽しむことができますし、隣接しているホテルの温泉も利用できるので、観光気分で準備も少なく気軽にキャンプもできます!
周囲には紅葉の名所や牧場もありますから、連泊でのキャンプにも最適です!

【基本情報】
・住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鹿沢温泉
・電話番号 0279-98-0511
・営業期間 4月下旬~10月中旬

休暇村嬬恋鹿沢 公式ページ

関東で温泉付きのおすすめキャンプ場!地域別にご紹介

2019年12月3日

【軽井沢キャンプ場】ファミキャンにおすすめキャンプ場2選!

松原湖高原キャンプ場


こちらのキャンプ場は、ゴルフも楽しめるほどふかふかの芝生が広がるキャンプ場で、標高1200メートルだからこそ夏でも快適に、冬は雪原キャンプが楽しめます。

やまひつじ
晴れた夜には美しい天の川の輝きも!
場内には様々なアクティビティが充実しており、釣った魚はその場で食べることも◎
コテージはまるで別荘のような快適空間で、レンタルも対応しているからこそ手ぶらでも気軽に楽しめます!
さらに源泉掛け流しの温泉が隣接されているのも魅力のひとつです!

【基本情報】
・住所 長野県南佐久郡小海町大字豊里5918-2
・電話番号 0267-93-2539
・営業期間 4月末~10月末

松原湖高原キャンプ場 公式ページ

軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド


こちらのキャンプ場は、ファミリーキャンプ限定で利用することができ、他のキャンパーさんに気兼ねなくキャンプが楽しめます。
落ち着いた雰囲気の中で、キャンプをもっとシンプルに自分なりのスタイルで楽しむことをコンセプトとしているのも、ここならではの魅力。
少人数だからこそ自然に溶け込むような静かなキャンプを楽しめますし、周辺には牧場やおもちゃ王国などの観光スポットもあるので、観光も楽しめちゃいますよ!

【基本情報】
・住所 群馬県吾妻郡長野原町応桑1984-160
・電話番号 0279-85-2750
・営業期間 4月下旬~11月下旬

軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド 公式ページ

関東のキャンプ場のランキング9選!安い・カップル・家族におすすめについても!

2019年2月8日

【軽井沢キャンプ場】コストを抑えるならここ!安いキャンプ場2選!

浅間園オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、2016年にリニューアルオープンしたばかりのキャンプ場で、軽井沢駅から車で30分とアクセスも抜群です!
浅間山が創り出した広大な大地と、その先にそびえ立つ朝間山に圧巻されること間違いなしのロケーション。
園内には遊歩道や博物館もあり、周辺には観光名所もたくさんあるので、キャンプと観光をどうじに楽しめます!
無数の星の下で焚き火を囲んで乾杯したり、都会の喧騒を忘れて幸せなひとときを過ごせるおすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
・住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
・電話番号 080-9552-7031
・営業期間 4月下旬殼10月中旬

浅間園オートキャンプ場 公式ページ

くるみの森キャンプ場


こちらのキャンプ場は、アクセス良好で星空がきれいな避暑地に位置するキャンプ場です。
14棟あるバンガローや電源付きオートキャンプサイトもありますから、自分の好みのスタイルでキャンプが楽しめます。
売店では木炭や着火剤などキャンプに必要なアイテムをはじめとして、クッキングスパイスやマシュマロなどキャンプをさらに盛り上げてくれるアイテムも販売されています。
もちろんレンタル品も充実していますので、手ぶらでもキャンプができるのでおすすめ!

【基本情報】
・住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-2250
・電話番号 0279-84-1078
・営業期間 4月下旬~11月下旬

くるみの森キャンプ場 公式ページ

関東の穴場キャンプ場!無料で利用できるキャンプ場も!

2019年12月6日

まとめ

今回は軽井沢のおすすめのキャンプ場についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
軽井沢には自然がそのまま生かされたところや、リゾート感のある設備が整ったキャンプ場などバリエーションが豊富なことが理解できたと思います。

社長
軽井沢でキャンプを楽しむなら、ぜひ上記のキャンプ場も参考にしてみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!