鹿児島のおすすめキャンプ場!人気やペット可や海があるところも!

鹿児島のキャンプ場には、海が近く海水浴が楽しめたり、マリンスポーツが楽しめるキャンプ場がたくさんあります。
そこで今回は、そんな鹿児島のキャンプ場でおすすめしたいところをご紹介します!

【鹿児島のキャンプ場】人気のキャンプ場トップ3!

第3位!オートキャンプ森のかわなべ


こちらのキャンプ場は、A・B・Cの3種類の区画サイトとフリーサイトがあり、利用スタイルによって選ぶことができます。
また愛犬家にも嬉しいドッグランは、かなり広々く設備されており、起伏に飛んだフィールドは、ワンちゃんたちにもかなり人気◎
となりには乗馬体験ができるところもあり、カフェも2018年にオープンしたばかりなので、たっぷりと楽しめるのが魅力的です。

【詳細情報】
・住所 鹿児島県南九州市川辺町野崎8138-1
・営業期間 3月上旬から年末
・定休日 なし

オートキャンプ森のかわなべ 公式ページ

第2位!観音滝公園キャンプ場


こちらのキャンプ場は、県内の推奨森林浴の森70選に選ばれている公園で、春には桜、初夏にはそうめん流しのイベント、赤には紅葉にあふれるといった絶好のスポットでもあります。
またBBQや温泉施設も完備されており、手ぶらで鹿児島産の黒毛和牛を堪能したり、温泉は四大美人泉質と呼ばれる弱アルカリ性単純温泉が使われています。
その他にも、河川プールやグラウンドゴルフ場、薩摩切子の製造工程の見学やガラス宙吹きなど、1日中園内で楽しく過ごせますよ!

やまひつじ
これならキャンプに飽きることないですね!

【基本情報】
・住所 鹿児島県薩摩郡さつま町中津川7601
・営業期間 通年
・定休日 月1~2回不定休

なっぷ 観音滝公園キャンプ場

第1位!休暇村指宿キャンプ場


こちらのキャンプ場は、他のキャンプ場と比べてもアクティビティの種類の多さが最大の魅力です!
ここならではの砂むし温泉も楽しむことができ、シュノーケーリングやシーカヤック、また釣りなど他では楽しめないアクティビティ要素が盛りだくさんなんです!
砂むし風呂以外にも、貸切よ半露天風呂もあるので、たっぷりとアクティビティを楽しんだ後は温泉でゆっくりと休めます!
近くには買い出しもできる施設があるのも魅力のひとつです。

【基本情報】
・住所 鹿児島県指宿市東方10445
・営業期間 通年
・定休日 なし

休暇村指宿キャンプ場 公式ページ

【鹿児島のキャンプ場】初心者にもおすすめの高規格なキャンプ場3選!

霧島高原国民休養地


こちらのキャンプ場は、源泉掛け流しの温泉に癒されたり、テニスコートやグラウンドゴルフ場、乗馬体験やレンタルサイクルなど、スポーツが楽しめる設備が充実しているキャンプ場です。
もちろんバーベキューやキャンプも楽しむことができますし、管理棟には売店や会議室、コインランドリーもあるので、細かい設備もきちんと整えられているキャンプ場です。
コテージもきれいに設備されているので、静かな自然の中でゆっくりとつくろげるキャンプがしたい人におすすめです◎

【基本情報】
・住所 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3311
・営業期間 通年
・定休日 なし

霧島高原国民休養地 公式ページ

ライラックホテルズ・アンド・リゾート


こちらは鹿屋市の郊外に位置するキャンプ場で、コテージやテントサイトだけでなく露天風呂もあったりと施設が充実しています。
のどかな景色の中で、場内には緑が溢れており、小動物園やバーベキューエリアモあるため自然の中でゆっくり過ごせます。

やまひつじ
ここでは本格的なプライベートスタジオも設備されているので、バンドや音楽合宿もできるのはかなり嬉しいですね!

【詳細情報】
・住所 鹿児島県鹿屋市串良町上小原2392-62
・営業期間 通年
・定休日 なし

ライラックホテルズ・アンド・リゾート 公式ページ

八重山公園キャンプ村


こちらのキャンプ場は、綿江湾を一望することができる絶景のロケーションが魅力的なキャンプ場です。
鹿児島市街地や桜島、綿江湾を一望できる絶景のロケーションなので、充実したコテージでキャンプを楽しめば、さらに快適なキャンプが楽しめること間違いなしです!

【詳細情報】
・住所 鹿児島県鹿児島市郡山町5517-1
・営業期間 通年
・定休日 不定休

鹿児島市公園公社 八重山公園キャンプ村

初めてのファミリーキャンプ、ポイント6つ!!! 高規格キャンプ場も紹介!九州編

2019年6月13日

【鹿児島のキャンプ場】ペットOKのキャンプ場2選!

県民の森


こちらのキャンプ場は、緑に囲まれたコテージでスローワイフが楽しめるキャンプ場です。
豊かな自然に囲まれたキャンプ場には、キャンプサイトの他にも設備が充実したコテージもありますので、自然の中でゆっくりと時間を過ごしたい人にぴったりです!

【基本情報】
・住所 鹿児島県霧島市溝辺町有川2987-37
・営業期間 通年
・定休日 4月~6月、10月の土、日、祝日以外

県民の森 公式ページ

浜尻海岸・キャンプ場


こちらのキャンプ場は、1.3キロもの長い砂浜が続いているキャンプ場です。
夏場にはウィンドサーフィンや釣りなどのマリンスポーツを楽しむ否とも多く、無料でキャンプ場が利用できるのも魅力◎
トイレやシャワーも完備されているので、とても使い勝手が良いうえに、簡素ながらリーズナブルで快適なキャンプを楽しめるので、ソロキャンプやグループキャンプなどシーン問わずおすすめしたいキャンプ場です!

【基本情報】
・住所 鹿児島県肝属郡南大隅町佐多浜尻
・営業期間 通年
・定休日 なし

鹿児島県 浜尻海岸・キャンプ場

【鹿児島のキャンプ場】海・川が近いキャンプ場3選!

浦田海水浴場キャンプ場


こちらのキャンプ場は、透き通るブルーの海に癒されること間違いなしのキャンプ場です。
日本の水浴場88選にも選ばれた海水浴場に隣接しており、白い砂浜と透き通るブルーの海に癒されながらキャンプを楽しめるのが最大の魅力です。

【基本情報】
・住所 鹿児島県西之表市国上浦田89-1
・営業期間 シーズン営業(ゴールデンウィークより9月中旬まで)
・定休日 なし

鹿児島県観光サイト どんどんかごしまの旅 浦田海水浴場キャンプ場

国分キャンプ海水浴場


こちらのキャンプ場は、アクセス抜群なうえに、キャンプもマリンレジャーも楽しめるキャンプ場です。
松とヤシの木の美土里と700メートルの砂浜が広がる遠浅な海で海水浴もできますし、テニスコートや体育館のある海浜公園が隣接されているので、とても便利なんです!
バンガローには冷蔵庫キッチンが完備されていますし、レンタル品も充実しているので手ぶらでのキャンプも◎

やまひつじ
海の向こうに見える桜島も絶景で、朝日や夕日を見てキャンプを楽しめますね!

【基本情報】
・住所 鹿児島県霧島市国分下井州崎
・営業期間 シーズン営業(7月~8月)
・定休日 月曜日

霧島市 国分キャンプ海水浴場

県立吹上海浜公園キャンプ場


こちらのキャンプ場は充実したレクリエーションが楽しめるキャンプ場です。
広大な公園内には、レンタサイクルローラースケート場、自動広場、サッカー場、夏はプールなど様々な施設があります。
キャンプもスポーツも思いっきり楽しみたい人におすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
・住所 鹿児島県南さつま市加世田高橋1936-2
・営業期間 通年
・定休日 年末年始

県立吹上海浜公園キャンプ場 公式ページ

水難事故を起こさないための安全対策

2019年8月21日

まとめ

今回は鹿児島のキャンプ場についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
鹿児島には魅力的なキャンプ場がいくつもあり、海が近いキャンプ場が多いので夏の海水浴シーズンには最適ですよね!

社長
ロケーション抜群のキャンプ場もありますので、利用したいシーンに合わせて選んでみてください!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!