九州のおすすめキャンプ場!デイキャンプからグランピングまでジャンル別に

九州には、絶景のロケーションが望めるキャンプ場や、手ぶらでも楽しめるキャンプ場、また自然に囲まれたキャンプ場など様々です。
今回はそんな九州のキャンプ場でも特に魅力的でおすすめしたいところを、ジャンル別にご紹介していきます!

【九州キャンプ場】デイキャンプおすすめ

癒しの森 ゆ~かむ


こちらのキャンプ場は、食材もテントもフルセットで、芝生の好きなところでバーベキューが楽しめるキャンプ場です。
緑の木立に囲まれたロケーションで、和牛やブランド豚など豪華な盛り合わせの食材セットプランも。
芝生広場でお気に入りの場所を見つけたら、タープやテントを立ててバーベキューを始めれる自由さは魅力的!

やまひつじ
設置も簡単なので、女子グループでも問題なくキャンプができちゃいますよ!

【基本情報】
住所 熊本県山鹿市鹿北町椎持5-2
電話番号 0968-42-5100

癒しの森 ゆ~かむ 公式ページ

夢たちばなビレッジ


こちらのキャンプ場は、憧れのダッチオーブンでふかふかパンを焼ける体験ができるキャンプ場です。
デイキャンプでパン作り体験をするのもおすすめですし、他にもオートサイトやバンガローなども利用可能です◎

【基本情報】
住所 福岡県八女市立花町白木3720
電話番号 0943-35-0022

夢たちばなビレッジ 公式ページ

【九州キャンプ場】グランピングおすすめ

Glam Beach


こちらのキャンプ場は、タイプ別にスタイルも様々で、壱岐の海でグランピングが楽しめるキャンプ場です。
ウッドデッキとテントで過ごせる2人用タイプは全部で3棟ありますし、カラフルな内装はSNS映えもばっちり!
非日常空間を楽しみつつ、ラグやベッドでゆったりも◎
ゆったりとした島時間が流れ、オーシャンビューグランピングだからこそのロケーション。

社長
ペンションとタイプも色々あり、日帰りバーベキューのプランもありますよ!

【基本情報】
住所 長崎県壱岐市石田町筒城東842-4
電話番号 0920-44-6666

シーガルイン Glam Beach 公式ページ

Sense Of Wonder 由布岳山麓グランピングリゾート


こちらは湯布院塚原膠原病で過ごす、自然に囲まれた贅沢な時間が過ごせるキャンプ場です。
夕食は屋外でご当地食材を使ったアウトドア料理のフルコースが楽しめますし、キャビン内はベッド3台やバス、トイレなど設備も充実。
由布岳山麓にあるからこそロケーションは抜群で、美土里の森や鳥のさえずり、また夜は満点の星を肌で感じることができますよ◎

【基本情報】
住所 大分県由布市湯布院町塚原44-7
電話番号 0977-85-5066

Sense Of Wonder 公式ページ

グランピング in カームラナイハーバー


こちらのキャンプ場は、日向灘ビューで爽快感と開放感が味わえ、目の前の景色を独り占めできるキャンプ場です。
グランピングテントは全部で2棟あり、どちらも幻想的な朝日を望めます。
またここではウッドデッキのテラスを有するシーフードレストランもあり、テント内には選び抜かれたベッドや家具が並んでいるので、快適さは抜群!SUPやシーカヤックなど無料貸出も行っているので、キャンプと共に楽しむのもおすすめです◎

【基本情報】
住所 宮崎県日南市大字平野8338-2
電話番号 0987-21-1887

グランピング in カームラナイハーバー 公式ページ

冬キャンプを楽しむならグランピングで!魅力やおすすめの施設もご紹介!

2019年12月23日

【九州キャンプ場】コテージ泊おすすめ

黒川 森のコテージ


こちらのキャンプ場は、黒川温泉から車で5分ほどで、大自然に囲まれた貸別荘が魅力的なキャンプ場です。
2人から最大20人まで宿泊できるコテージが9棟もあり、寝具やキッチンもついているので、長期でキャンプを楽しむのにも◎
またここでは貸切露天風呂や、夏限定の幼児用プールなど設備も充実しています!

やまひつじ
家族で楽しむのにぴったりなキャンプ場ですね!

【基本情報】
住所 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6489-5
電話番号 0967-44-0535

黒川 森のコテージ 公式ページ /

蜂之巣コテージ


こちらのキャンプ場は、レクリエーションが充実した天然温泉付きコテージが魅力的なキャンプ場です。
清流や広渡川沿いに位置しており、吊り橋もある森林浴歩道やテニスコート、夏には幼児用プールも。
全てのコテージに露天風呂や内湯が備わる天然温泉が付いているのも魅力的です!

【基本情報】
住所 宮崎県日南市北郷町郷之原甲2850-1
電話番号 0987-55-3828

観光 にちなんの旅 蜂之巣コテージ

【九州キャンプ場】バンガロー泊おすすめ

バルンバルンの森


こちらのキャンプ場は、まるで絵本の世界のようなキュートな森の中にあるキャンプ場です。
窓が目玉のような愛嬌のあるツリーハウスが子供たちに人気が高く、全ての部屋にハンモックが付いているのも魅力!
青の洞門を見渡せる高台に位置しており、手作りの可愛いツリーハウスやバンガローがお出迎えしてくれます。
カップルや家族でゆっくりと森の時間を過ごすのにぴったりなキャンプ場です◎

【基本情報】
住所 大分県中津市本耶馬渓町曽木459-9
電話番号 0979-52-3020

バルンバルンの森 公式ページ

~ソロで行きたい~ 素敵な森、二つご紹介

2019年9月5日

くにの松原キャンプ場


こちらのキャンプ場は、セグウェイもプールも遊具もあり、松林の中で1日中遊びまくれるキャンプ場です。
日南海岸国定公園内にあり、バンガロー以外にもオートサイトやプールなど施設が充実しています。

社長
広大な松林に囲まれているので、落ち着いた雰囲気でキャンプが楽しめますよ◎

【基本情報】
住所 鹿児島県曽於郡大崎町益丸226-1
電話番号 099-476-3611

くにの松原キャンプ場 公式ページ

キャンプにおすすめのコテージはどこ?人気のところからシーン別でも!

2019年3月3日

【九州キャンプ場】テント泊おすすめ

スノーピーク奥日田


こちらのキャンプ場は、クッカーセットや食器などもレンタルできるので手ぶらで楽しめるキャンプ場です。
施設内にはスノーピーク製品がズラリと並ぶストアもあり、飲み物や氷の販売もされています。
標高950メートルの絶景で真夏でも涼しく快適にキャンプができるのでおすすめ◎

【基本情報】
住所 大分県日田市前津江町大野64-1
電話番号 0973-53-2358

スノーピーク奥日田 公式ページ

久住高原オートビレッジ


こちらのキャンプ場は、設備が充実したキャンプ場で、広大な久住の自然を体感できるキャンプ場です。
久住がの大パノラマが広がる、西日本最大級の158サイトも収容可能で、テントサイトは1区画100平方メートルもあるので、余裕の広さが魅力的!

やまひつじ
ここでは露天風呂も堪能できるので、キャンプで汗をかいても温泉でスッキリできますよ◎

【基本情報】
住所 大分県竹田市久住膠原820
電話番号 0974-64-3111

久住高原オートビレッジ 公式ページ

休暇村雲仙


こちらのキャンプ場は、常設テントで初心者も楽々キャンプが楽しめるので、夏の思い出作りにはぴったりなキャンプ場です。
高床式の常設テントなので、テントを張る手間もなく初めてでも安心。
周りには明かりが少ないので、満点の星空も楽しめちゃいます!
食材まで付いたキャンプハックセットであれば、気軽に挑戦できるので特にファミキャンにおすすめです◎

【基本情報】
住所 長崎県雲仙市小浜町山畑3953
電話番号 0957-74-9131

休暇村雲仙 公式ページ

初めてのファミリーキャンプ、ポイント6つ!!! 高規格キャンプ場も紹介!九州編

2019年6月13日

まとめ

今回は九州でおすすめのキャンプ場についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
九州のキャンプ場には、九州だからこそ望める絶景ロケーションや、設備が充実したキャンプ場など利用したいスタイルにぴったりなキャンプ場がたくさんあります。

社長
魅力的なキャンプ場ばかりですので、ぜひ次回のキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!