綺麗なキャンプ場!関西や関東など別々にごご紹介!

キャンプを楽しむときに気になるのが、清潔感。
特に女性や小さい子供がいる家庭にとっては、設備がどれだけ整っているかというのも大切なチェックポイントですよね。
そこで今回は、関西や関東などで綺麗に設備が整えられているキャンプ場についてご紹介していきます!

まずは綺麗といったらここ!トイレが綺麗なキャンプ場5選

ライジングフィールド軽井沢


こちらのキャンプ場は、2015年にリニューアルしているので、広大な自然と綺麗に設備された施設からも人気が高いキャンプ場です。
見たこと無いようなテントが施設内にたくさん常設されていて、まるで日本ではないようなキャンプライフを楽しめるんです!
広々とした敷地内には、各エリアごとに男女別のトイレが設置されており、その綺麗さには驚くほど。
便座も暖かいので、寒い季節でも快適。
さらに授乳やオムツ替えにも使えるキッズスペースが完備されているので、小さい子供のいる家庭にもぴったりなキャンプ場です◎

ライジングフィールド軽井沢 公式ページ

斑尾高原キャンピングパーク


こちらのキャンプ場は、長野県飯山市に位置しており、冬はスキー場として、4月から11月まではキャンプ場として利用できます。
キャンプ場のトイレは綺麗に整備されていて、その他の炊事場や水回りも綺麗に整備されています。
そしてここでは、アクティビティも豊富なところがもうひとつの魅力ポイント。
ジップラインアドベンチャーやバギーなど、20種類以上ものアクティビティを設備しているため、昼間はアクティビティ、夜はキャンプを楽しむことも。

やまひつじ
近くには立ち寄り温泉もあるので、アクティビティでたくさん遊んだ疲れも癒すことができますよ!

斑尾高原キャンピングパーク 公式ページ

ウエストリバーオートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、場内に流れる川で水遊びや釣り、またドッグランやクラフト体験なども充実しているので、家族で楽しめる多彩なアクティビティが盛りだくさんのキャンプ場です。
また施設内には露天風呂があるので、周辺の温泉施設を探さず温泉を堪能できます。
ここでのトイレは、いつ行っても綺麗に整備されていると口コミでも評判が高く、夜も感応型の照明が設備されているので使いやすいのもポイント。
虫が嫌いな人でも、ここなら綺麗なトイレを使えるのでおすすめです◎

ウエストリバーオートキャンプ場 公式ページ

久保キャンプ場


こちらのキャンプ場は、都心から1時間ほどのところというアクセス抜群のキャンプ場です。
川の畔に立地しているため川遊びもできますし、ターザンロープもあるので子供も飽きずに遊び尽くせます。
施設内にはテントサイトやバンガローなどがありますが、どっちでも川の流れを聞けるので自然も満喫◎
ここでのトイレは、ウォシュレットが完備されているので、ウォシュレットがないと不安だという人にもおすすめです!

久保キャンプ場 公式ページ

DACG 大山オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、満点の星空を望める標高500メートルに位置するキャンプ場です。
トイレ棟には男女別のウォシュレット付きトイレが完備されているので、便座も温かく冷える選るでも難なく使えます。
さらにここから車で30分ほどのところに海水浴場があるので、山も海も両方楽しめることからも人気です。

やまひつじ
夜は満点の星空を見れるので、大自然をたっぷりと満喫できますよ◎

DACG 大山オートキャンプ場 公式ページ

関東で施設が綺麗に整備されたキャンプ場3選!

メープル那須高原キャンプグランド


こちらのキャンプ場は、栃木県那須郡に位置しており、優雅なキャンプが楽しめることからも人気の高いキャンプ場です。
場内には露天風呂が設備されているので、自然をたっぷりと満喫しながら温泉で疲れを癒すことも◎
またランドリーやシャワーも完備されているため、いつでも清潔に保てますし、フル完備のコテージは綺麗に設備されているので、女性におすすめです!

メープル那須高原キャンプグランド 公式ページ

長瀞オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、女性専用のキャンプサイトやパウダールームがあるので、女子グループにおすすめのキャンプ場です。
都心から近いので、日帰りキャンプも楽しめちゃいます!

社長
近くのキャンプ場には渓流が流れているので、川下リやマス掴みなどアクティビティも楽しめますよ◎

長瀞オートキャンプ場 公式ページ

BOSCOオートキャンプベース


こちらのキャンプ場は、天然の湧水をくめるスポットがあり、暑い日のキャンプでも冷たくて美味しいお水が飲めるキャンプ場です!
場内には渓流も流れているので、川でのアクティーや美しい景色を見ることも◎
ピザ用のオーブンも設置されてた泊施設の種類も豊富で、より自然を楽しみたい人にぴったりです◎

BOSCOオートキャンプベース 公式ページ

関東でおすすめのキャンプ場!高規格やグランピング、無料や子供連れにも!

2019年12月4日

関西で施設が綺麗に整備されたキャンプ場3選!

アウトドアリゾート リゾート大島


こちらのキャンプ場は、圧倒的な開放感と絶景が眺められる露天風呂が魅力的なキャンプ場です。
天気がかなり良ければ夜に都会では見れない星空の満点が見えるので、ここも必見!
カップルでいつもとは違った空間で、星空を見ればロマンチックな雰囲気になること間違いなしです◎
綺麗に設備が整っているので、女性にもおすすめ◎

アウトドアリゾート リゾート大島 公式ページ

マイアミ浜オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、美しい砂浜が広がるエリアの滋賀県に位置するキャンプ場です。
ここではエアコン完備のコテージがあったり、無料で温水シャワーが利用できるのも魅力ポイント。
場所によっては琵琶湖を綺麗に眺めることができるので、おすすめです◎

マイアミ浜オートキャンプ場 公式ページ

Woody&River

この投稿をInstagramで見る

#ウッディーアンドリバー

Hiroshi Yokoyama(@yokkon.dai)がシェアした投稿 –


こちらのキャンプ場は、レンタル品がとても充実しており、施設は綺麗に整備されているので、初心者や女性にとても人気の高いキャンプ場です。
また大人数にも対応できるログハウスも設備されており、施設内にある庭園では手づかみ体験も鮎釣りも楽しめますよ◎

Woody&River 公式ページ

関西で海沿いのキャンプ場おすすめ!コテージや無料のところも!

2019年10月25日

中部・東海で施設が綺麗に整備されたキャンプ場3選!

駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村


こちらのキャンプ場は、家族で1日中たっぷりと遊べる人気のキャンプ場です。
パターゴルフなどのスポーツや、森のマスコット製作体験など、家族で一緒になって楽しめるアクティビティが充実しているのが魅力的!
また春には真っ白なこぶしの花が咲き乱れる天然温泉も併設されているので、綺麗なキャンプ場を探している人はこちらもおすすめです◎

駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村 公式ページ

青川峡キャンピングパーク


こちらのキャンプ場は、充実した宿泊設備とレンタル品が揃っているキャンプ場です。
オートサイトやフリーサイトだけでなく、コテージやトレーラーキャビンと豊富に揃っているので、それぞれのスタイルに合わせて快適なキャンプを楽しめます◎

青川峡キャンピングパーク 公式ページ

とよねランドオートキャンプ村


こちらは大自然の中にあるキャンプ場で、川では魚釣りや魚つかみ取り、またドングリクラフトなど家族で楽しめるアクティビティが充実しています。
また積み木ブロック最新型のバンガローでの宿泊もできます。
新しく登場したバンガローは綺麗に設備されているので、こちらもおすすめです◎

とよねランドオートキャンプ村 公式ページ

キャンプにおすすめのグランピング施設をエリア別でまとめてみた!

2019年5月15日

まとめ

今回は綺麗なキャンプ場についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
やはりキャンプを楽しむにあたって、綺麗に設備がされているかかどうかというのは、キャンプ場を選ぶうえでかなり大切になってくるもの。

社長
施設内が綺麗に設備されたところもあるので、ぜひチェックしておきましょう!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!