伊豆でキャンプをするならここ!高規格・無料・温泉が利用できるところも!

伊豆といえば、観光スポットの印象が強いですが、キャンプも楽しむことができるんです!
今回はそんな伊豆のおすすめキャンプ場についてご紹介します!
伊豆ならではのキャンプが満喫できること間違いなしですよ!

【伊豆】初心者も安心!高規格おすすめキャンプ場!

神奈川のおすすめキャンプ場まとめ!海沿い・高規格・ペット可も

2019年11月5日

初島アイランドキャンプヴィラ


こちらのキャンプ場は東京から一番近い離島と言われており、そんな離島での贅沢な時間を満喫できるキャンプ場です。
アジアンリゾートヴィラやトレーラーヴィラでは、宿泊プランにバーベキューが組み込まれていたり、手ぶらでグランピングを楽しむことができるんです!
またダイビングを楽しめるからもあり、アクティビティも充実しているキャンプ場でもあります。
ダイビングや海と同化しているような気分が味わえるプールを満喫した後は、海と一体になれる露天風呂で疲れを癒すのがおすすめです!

【詳細情報】
住所 静岡県熱海市初島 初島アイランドリゾート
電話番号 0557-67-2151
営業期間 通年
定休日 なし

初島アイランドキャンプヴィラ 公式ページ

河津七滝オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、24時間利用可能な露天風呂のある自然に囲まれたキャンプ場です。
本格的な温泉露天風呂が備えられており、春は桜、夏は川遊びや海水浴に蛍の見物、秋は紅葉狩りやハイキング、冬は温泉に浸かって星空を観察など四季折々の楽しみ方ができます。

やまひつじ
設備全体がキャンパーに優しく作られているので、初心者の人でも快適に過ごせるのが魅力的ですね!
【詳細情報】
住所 静岡県賀茂郡河津町梨本470-1
電話番号 0558-36-8080
料金 オートサイト4,320円/テントサイト2,000円/バンガロー7,560円~/コテージ16,200円
営業期間 通年
定休日 なし

河津七滝オートキャンプ場 公式ページ

【伊豆】写真映えするならここ!絶景が見えるおすすめキャンプ場!

キャンプにおすすめのグランピング施設をエリア別でまとめてみた!

2019年5月15日

オートキャンプ銀河


こちらのキャンプ場は名前からも分かるように、美しい星空の観察ができるオートキャンプ場です。
標高400メートルの高台にほど近く、遠くに連山を見ることができる素敵なキャンプ場となっています。
夜には満天の星空が広がっているので、時期によっては流れ星を見ることができるかもしれません!
大自然の中で昆虫採集や川遊びが楽しめるほか、海まで行けば海水浴や釣りなども楽しめる魅力いっぱいのキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 静岡県賀茂郡西伊豆町一色八の段1986-1
電話番号 0558-52-2861
料金 オートサイト3,240円/キャビン11,880円
営業期間 通年
定休日 なし

オートキャンプ銀河 公式ページ

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場


こちらのキャンプ場はバイクが乗り入れることができ、絶景が楽しめるともキャンパーの間では有名なキャンプ場です。
管理が細かいところまで行き届いており、キャンプ場では珍しくトイレにウォシュレットが付いているところも魅力的です!

やまひつじ
サイトからの眺めはかなり魅力的で、夜には満天の星空が楽しめるのも◎

【詳細情報】
住所 静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
電話番号 080-1561-1555
営業期間 通年
定休日 なし

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場 公式ページ

南伊豆高原オートキャンプ場 古里


こちらのキャンプ場はわずか施設内全体で6サイトしかなく、プライベートな時間を過ごしたいキャンパーにぴったりのキャンプ場です。
サイト数が少ないからこそ、数組のグループで貸切することができます。
シャワーや洗濯機などは有料のキャンプ場が多いですが、ここでは施設利用料金のみで全て無料で使うことができるというリーズナブルな価格設定も魅力的。

社長
突然の雨や子供が転んでしまったりすると洗濯物が増えてしまいますが、料金を気にせず洗濯機が使えるのはかなり嬉しいところですよね!

【詳細情報】
住所 静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜字天神原2733-3
電話番号 0558-64-8821
営業期間 通年
定休日 なし

南伊豆高原オートキャンプ場 古里 公式ページ

【伊豆】疲れも癒したいなら!温泉も堪能できるおすすめキャンプ場!

温泉のあるキャンプ場、ベスト6!!

2019年6月27日

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ


こちらのキャンプ場は、2017年8月にオープンしたばかりのグランピング施設です。
海を一望する高台に位置しており、専用のモノレールに乗って高台まで行くことができます。
高級で快適なホテル並みのサービスを受けながら、グラマラスなキャンプを満喫することができる素敵なキャンプ場でもあります。
自家源泉のかけ流し温泉も楽しめる上に、伊豆高級食材をふんだんに使ったバーベキューも味わえるので、ここでのキャンプは思い出になること間違いなしですね!

【詳細情報】
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1
電話番号 0557-23-5055
営業期間 通年
定休日 なし

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ 公式ページ

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場


こちらは西伊豆にあるロケーション抜群のキャンプ場です。
富士山が眺められる絶景が堪能することができるうえに、手入れの行き届いた施設は清潔感があり快適に過ごすことができます。
ファミリーキャンプや初心者キャンパーの人にもぴったりのキャンプ場で、愛犬と一緒に利用できるためペット連れにも優しいキャンプ場ですよ!

【詳細情報】
住所 静岡県賀茂郡松崎町雲見塩谷83-1
電話番号 0558-45-0500
料金 オートサイト3,000円~/バイクキャンプ2,000円~/ロッジ9,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場 公式ページ

【伊豆】安いとこがいいなら!無料で利用できるおすすめキャンプ場!

愛媛のおすすめキャンプ場まとめ!安いところや無料で利用できるところも

2019年9月27日

沼津 市民の森


こちらのキャンプ場は、沼津市営の大自然に囲まれたキャンプ場です。
予約をすることでテントサイトやケビンなど全て無料で利用することができ、林間でありながらも海へも近く海水浴や海釣りのペース地としても利用するキャンパー達が多いほど。
バーベキューも楽しめるため、初心者キャンパーやファミリーキャンプの人でも手軽にアウトドアを楽しむことができます。

やまひつじ
のんびりとした時間を過ごすならここのキャンプ場もおすすめですよ!

【詳細情報】
住所 静岡県沼津市西浦河内506
電話番号 055-942-3103
料金 無料
営業期間 通年
定休日 毎週月曜日

沼津市 沼津 市民の森

伊東市青少年キャンプ場

こちらのキャンプ場は事前予約が必要ですが、無料で利用することができるキャンプ場です。
炊事場はしっかり管理がされている上に、トイレは和式水洗で綺麗に管理されています。
夜は星が綺麗に見えるので、星空をゆっくりと眺めるのも◎
フリーサイトとなっているので、自分の好きなところにテントを設営できます。
静かで自然豊かな地ですので、ゆっくりのんびりくつろげる素敵なキャンプ場です。

【詳細情報】
住所 静岡県伊東市池字柏戸676-1
電話番号 0557-36-1178
料金 無料
営業期間 通年
定休日 なし

伊東振興公社 伊東市青少年キャンプ場

まとめ

いかがでしたか?
今回は伊豆おすすめキャンプ場についてご紹介しました。
伊豆には様々なロケーションのキャンプ場がありますが、どれも初心者キャンパーに優しいところばかりで魅力的です!
写真映えにぴったりなロケーション抜群のキャンプ場や、無料で利用できるキャンプ場、また初心者に優しい高規格なキャンプ場など、様々なタイプのキャンプ場がありますので、是非次回のキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね。

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!