ユニクロのウェアが冬キャンプに使える!インナーからアウターまでご紹介!

ユニクロといえば、冬の季節に人気のアイテム「ヒートテック」が定番ですよね。
しかしユニクロにはその他のウェアも、冬キャンプにはもってこいなんです!
今回はそんな冬キャンプにおすすめのアイテムをについて、アウターからインナーまでご紹介します!

冬キャンプにユニクロのウェアが使える!

ユニクロというと、オンでもオフでもヒートテックが冬に人気のアイテム。
ユニクロで冬のキャンプで活躍してくれるアイテムは、実はヒートテックだけではないんです!
品質もコスパ、そしてシンプルなデザインが魅力のアイテムが充実しているのがユニクロの魅力でもあります。

やまひつじ
冬キャンプの強い味方になるユニクロのウェアをご紹介します!

ユニクロで冬キャンプにおすすめのアウター!

ウルトラライトダウンシームレスパーカ


ウルトラライトダウンは、一度着てみるとその軽さに驚くほど軽量化に優れたアウターです。
とても軽いアウターですが、しっかりと体温を保存してくれるので、冬キャンプでも暖かく過ごせるんです。
アウターにはもちろんですが、分厚さがないのでインナーとしても着れるアイテム。
着たまま寝れるという、ひとつは持っておくのをおすすめする便利な一着です◎

ポケッタブルパーカ


こちらは薄手で軽くポケッタブルながらも、耐久撥水加工が施されたパーカー。
機能性も充実しているうえに、コンパクトに収納できるので雨で汚れたときは脱いでも邪魔になりません。
緊急時のウィンドストッパーや簡易なレインウェアとしてぴったりなアイテムなんです!

社長
動きやすいので、冬キャンプでアクティビティをするときにも、アウターとして活躍してくれますよ◎

シームレスダウンパーカ


こちらはユニクロの技術が盛り込まれた近未来ダウン。
なんといっても、シームレスなのが最大の特徴なんです!
本来縫い目となる部分を、圧着接着テープで止めているため、一切縫う穴を開けていません。
そのため、風や水の侵入を防ぐうえに、内部から羽毛が飛び出すこともないので、冬キャンプで着用しても縫い目の心配も不要。
デザインもコンセプト通りのスタイリッシュさで、冬キャンプで着用するのに無駄が一切ない一着ですね◎

ブロックテックパーカ


こちらはキャンプに一着は携帯しておきたいほど、優れたアイテムです。
防風、防水、耐久撥水、透湿を備えた多機能性が魅力の一着。
またストレッチ性があるため、少し激しいアクティビティをしても問題ないのも嬉しいところですね。

やまひつじ
さらにシンプルなデザインなので、冬キャンプだけでなく普段使いにもぴったりですよ◎

防風ボアフリースパーカ


こちらはモコモコしていて、保温性に優れているので暖かく過ごせる一着。
防風機能も高いので、これ1枚あるだけでかなりかなり暖かいんです!
高めの襟で首もともポカポカするので、夜寝るときにぜひもっておきたい1枚。

防風フリースフルジップパーカ


こちらは薄手ですが、風を通さないので冬キャンプには嬉しい一着。
しっかりと風を防いでくれますし、薄くて暖かいので、インナーとして着るのもおすすめ◎高めの襟とフードで、首もともぽかぽかしますので、1枚持っていて損はありませんよ!

マウンテンパーカ


こちらはかなり機能性が充実した一着。
シンプルなデザインで、お値段もリーズナブルなので、冬キャンプのウェアとして買い求めやすいアイテムです!
従来のタイプより生地のハリ感がアップして、よりマウンテンパーカらしいデザインとなっており、フードのコードは丸ひも、ストッパーは本革調になっています。
また耐久性が高く、通気性にも優れ、さらには水の侵入を防ぐという機能際抜群の素材が使われているので、冬キャンプにはかなり最適!
どんなコーデにも比較的合わせやすいので、おしゃれキャンパーにとっては、ぜひ持っておきたい1着◎

やまひつじ
ちなみに、このアイテムはオンラインショップでしか購入できないので、注意してくださいね!

ユニクロで冬キャンプにおすすめのインナー!

ウルトラライトダウンコンパクトVネックベスト


こちらはVネックのベストタイプのアイテム。
秋など少し肌寒いときにはアウターとして着用できますが、冬キャンプにはインナーとして使えるんです!
体を暖めてくれるうえに、ベストタイプなので腕をより自由に襟もすっきりで、動きやすい一着です。

社長
冬キャンプのときには、上にジャケットを着てもごわごわしないのが、また嬉しいところですね◎

ヒートテックインナー 超極暖


こちらはユニクロのヒートテックシリーズのなかでも、特に防寒性に優れている一着。
従来のヒートテックインナー極暖よりも厚みが増し、肌着の割りには重さがありますが、かなり保温性が高いアイテムなんです!
一着2,000円というお手頃な価格も魅力ポイント。

ユニクロで冬キャンプにおすすめのヒートテックシリーズ!

ソックス


ユニクロのソックスも、また冬キャンプにはおすすめのアイテムです。
足元から温めてくれるヒートテックの靴下は、ウォーム機能はもちろん、厚みもあるのでトレッキングブーツにも最適です◎

やまひつじ
さらには消臭ドライ効果もあるので、まさに冬キャンプで活用したいアイテムですね!

ジーンズ


ユニクロのヒートテックシリーズには、ジーンズもあります。
近年、「暖パン」ブームではありますが、ヒートテックシリーズのジーンズは、そのままデニムの見た目が特徴的。
シルエットもきれいなので、普段使う一着にもぴったりです◎
ひとつあると、様々なシーンだ活躍してくれますよ◎

ニットキャップ


ユニクロのヒートテックシリーズには、ニットキャップまで揃えられています。
デザインは、ユニクロらしいシンプルさで、カラーバリエーションもたくさん◎
ユニセックスのものもあれば、様々なコーデに合わせやすいので、おしゃれキャンパーにとっても嬉しいですね!
車にサブとして積んでおけば、急な冷え込みにも対応できますよ!

ネックウォーマー


ユニクロのヒートテックシリーズのネックウォーマーは、防風機能がプラスされています。
冬キャンプの厳しい寒風をシャットアウトしてくれて、しっかり体の体温を保ってくれます◎

社長
冬キャンプでの防寒のコツは動脈と静脈部分を暖めることなので、首もネックウォーマーで守れば、より効率よく暖かさを保てますよ!

グローブ


グローブももちろんヒートテックで発熱保温機能があります。
野遊びにぴったりなざっくり編みデザインながらも、肌触りはふんわりとしているのが特徴。
さらに、値段も1,000円以下というリーズナブルさで、人差し指と親指の部分はタッチパネル対応なので、寒いなかスマホを操作できるのも便利なところ◎

まとめ

いかがでしたか?
冬キャンプの服装は何にしようか迷う人もいると思いますが、ユニクロのウェアも冬キャンプに十分使えます!
優秀で高機能を持つユニクロのウェアは、コスパも抜群なので、冬キャンプにはじめて挑戦する人でも買い求めやすいです◎

社長
ぜひ冬キャンプに行く予定の方は、一度ユニクロをチェックしてみては?

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!