関東の穴場キャンプ場!無料で利用できるキャンプ場も!

みなさんは関東でキャンプをすると決めたとき、人気のところはもう予約が埋まっていたり、あまり人が多くないキャンプ場がいいという経験もあるのでは?
そんなときに穴場なら静かにキャンプが楽しめますし、利用している人も少なかったりします。
今回はそんな穴場キャンプ場について、関東の地域別でご紹介します!

【関東】栃木で穴場のキャンプ場!

森と星空のキャンプヴィレッジ


こちらのキャンプ場は、森やサーキット、遊園地などがあり家族連れに人気のキャンプ場です。
エリアを拡張して2016年3月にリニューアルオープンしており、新たに生まれ変わっているんです!
注目してほしいのが、グランピングエリアで、コットン製テントの常設サイトにはソファや寝具、テーブル、電源が完備されているので、かなり贅沢なひとときが過ごせるんです!
さらにはディナーはシェフが厳選した食材でバーベキューを楽しむことも◎
グランピングエリアの他にもトレーラーハウスやテントサイトもあるのでおすすめです!

【基本情報】
住所 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
電話番号 0285-64-0489
営業期間 通年

森と星空のキャンプヴィレッジ 公式ページ

【関東】群馬で穴場のキャンプ場!

群馬のおすすめキャンプ場まとめ!初心者やペット可、アクティビティなども!

2019年9月21日

桐の木平キャンプ場


こちらのキャンプ場は、群馬県の北毛エリアに位置しており、アクティビティや観光の拠点としても便利なキャンプ場です。
運営者が変わったことによって、4月にリニューアルオープンし、現在は定員6人のキャビンや区画サイト、ワイドサイズのサイト、4WD車専用サイト、団体向けの大型ロッジが完備されています。
ここでは携帯電話が圏外となってしまうため、川場の秘境的な存在のキャンプ場でもあります!

【基本情報】
住所 群馬県利根郡川場村川場湯原2681
電話番号 0278-52-2442
営業期間 4月~11月

桐の木平キャンプ場 公式ページ

県営赤城山キャンプ場


こちらのキャンプ場は、自然が豊かな赤城山にある予約不要で無料で利用できるキャンプ場です。
多用な動植物が生息していることもあって、季節ごとに異なる景色を楽しむことができます。
赤城山をツーリングして、ソロキャンプをするのにおすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
住所 群馬県前橋市富士見町赤城山32
電話番号 027-226-2871
営業期間 通年

群馬県 県営赤城山キャンプ場

【関東】埼玉で穴場のキャンプ場!

関東で温泉付きのおすすめキャンプ場!地域別にご紹介

2019年12月3日

古民家ファミリービレッジ


こちらのキャンプ場は、2016年7月にオープンしたキャンプ場で、埼玉県の人気キャンプ場が運営を手掛けています。
1640年代に建てられた古民家を受付にしており、まるで里帰りしたかのような懐かしい雰囲気が魅力的。
場内には清流や名栗川が流れていて、川のそばの河原サイトや、川を願望できるサイトや、バンガロー、バーベキューハウスなど施設も充実。
川遊びができることからも子供連れにおすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
住所 埼玉県飯能市名栗87
電話番号 042-978-5455
営業期間 3月~11月

古民家ファミリービレッジ 公式ページ

cazuキャンプ場


こちらのキャンプ場は、大自然に囲まれた名栗川のそばにある木材屋さんに、旧ほたるの里キャンプ場として併設され親しまれていた施設です。
1988年の夏にある家族連れの方から、敷地内に車を置かせてほしいとお願いされたことが、キャンプ場としての始まりだったのだそう。
地域密着型のキャンプ場ともいえる、アットホームな施設でもあります。
ここは近隣で一番のホタルの生息地らしく、6月下旬~7月上旬にはホタルの幻想的な世界に。

やまひつじ
自然を楽しませてくれる雰囲気は、ここのキャンプ場ならではといえますね!

【基本情報】
住所 埼玉県飯能市赤沢1072
電話番号 042-978-8560
営業期間 通年

cazuキャンプ場 公式ページ

【関東】千葉で穴場のキャンプ場!

千葉県のおすすめキャンプ場まとめ!シーン別にご紹介

2019年5月19日

ワイルドビーチ


こちらのキャンプ場は、グランピングをテーマにした複合施設で、千葉県木更津にオープンしたばかりのキャンプ場です。
西海岸ヴィンテージテイストのキャンプとバーベキュー場、グランピングスタイルのホテル、770トンの砂浜が広がるレストランの3つの施設で構成されているんです。
またここは全サイトがゆとりのあるサイズで、キャンプギアを持ち込まなくても、グランピングテントで贅沢に宿泊できるプランも。
都心からも約30分というアクセス抜群で、手軽さ、スタイリッシュさを兼ね備えたキャンプ場です!

【基本情報】
住所 千葉県木更津市金田東2-10-1
電話番号 070-3669-8480

ワイルドビーチ 公式ページ

THE FARM


こちらのキャンプ場は、グランビング体験ができる施設が2ヶ所オープンしたキャンプ場。
ここでは、森の中でプライベートサイトで過ごせるプランと、8月にはリバーサイドでグランビングができるプランが登場しています。
両方ともノルディスク製のテントにセミダブルのベッド、テーブルやデッキチェアなどが整備されて豪華な雰囲気が魅力。
場内には天然温泉施設もあり、食事も選りすぐりのメニューが提供され、農園リゾートだからこそ、絶品のものが食べられますよ!

【基本情報】
住所 千葉県香取市西田部1309-29
電話番号 0478-70-5551
営業期間 通年

THE FARM 公式ページ

やすらぎの森キャンプ場


こちらのキャンプ場は、のどかな田舎の景観が楽しめるキャンプ場で、サイトは芝生になっているため木々が少なく開けているのが特徴。
ここでは炊事場やトイレはあるものの、設備はあまり整っていませんので、「それでも穴場がいい!」という人におすすめ。
九十九里か近いということもあって、ツーリングでソロキャンプを安く楽しみたい人にもおすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
住所 千葉県長生郡睦沢町寺崎
電話番号 0475-44-2505
営業期間 通年

やすらぎの森キャンプ場 公式ページ

【関東】東京で穴場のキャンプ場!

春のピクニックは東京近郊で決まり!!おすすめのピクニックスポットについて

2019年3月18日

稲城ふれあいの森


こちらのキャンプ場は、地元の人にもあまり知られていないキャンプ場で、シーズン営業ではありますが、期間中ならどんな人でも自由に利用できるのが魅力。
さらに無料で利用できるので、コストを抑えたいキャンパーにはもってこいのキャンプ場です!
しかし宿泊はできずデイキャンプのみとなっているので、「穴場でデイキャンプを楽しみたい!」という人におすすめです◎

【基本情報】
住所 東京都稲城市板浜1307
電話番号 042-331-0084
営業期間 3月~6月、10月~11月の土日祝

稲城市 稲城ふれあいの森

【関東】神奈川で穴場のキャンプ場!

神奈川のおすすめキャンプ場まとめ!海沿い・高規格・ペット可も

2019年11月5日

中津川河川敷


こちらは相模原近くの愛川町に位置しており、正式なキャンプ場ではないため、予約も不要でチェックインやチェックアウト、さらには区画までもが自由に利用できるのが魅力。
そのため気が向いたらいつでも河川敷キャンプができるんです!
しかし管理人がいないため、自分たちで準備から後片付けまでしっかりとする必要があります。

やまひつじ
近くには運動施設を備える公園もあるので、アクティビティは満載なのは嬉しいポイントですね!

【基本情報】
住所 神奈川県愛川町田代339
電話番号 なし
営業期間 通年

なちゅガール 中津川河川敷

【関東】茨城でおすすめの穴場キャンプ場!

茨城でキャンプを楽しむならここ!無料・釣り・高規格・温泉も!

2019年11月24日

小滝沢キャンプ場


こちらのキャンプ場は、渓谷の上流部に位置する予約不要で無料で利用できるキャンプ場です。
ここは夏なら近くに流れている川で川遊びをすることができますし、無料で利用できるのに、トイレや水場の設備が整っているので、女性にも嬉しいキャンプ場なんです!
自然豊かな山の景観を眺めながら、キャンプを楽しめる魅力的な穴場キャンプ場です!

【基本情報】
住所 茨城県高萩市大能字土岳
電話番号 0239-23-7316
営業期間 通年

高萩市観光協会 小滝沢キャンプ場

まとめ

今回は関東の穴場キャンプ場についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
関東のキャンプ場は人気が高いところばかりというイメージがありますが、実は無料で利用できたり、あまり知られていないキャンプ場もあるんです!

社長
キャンプをしたいけど、人が少ない穴場がいい…という人は、ぜひ上記のキャンプ場もチェックしてみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!