関東のキャンプ場でおすすめコテージ!カップルやグルキャンも!

手軽にキャンプを楽しむなら、やっぱりコテージですよね!
そこで今回は、グループキャンプにおすすめのコテージがあるキャンプ場や、カップルにおすすめのコテージがあるキャンプ場など、ジャンル別でご紹介します!

【関東キャンプ場】早めの予約を!人気が高いコテージ3選!

関東でおすすめのキャンプ場!高規格やグランピング、無料や子供連れにも!

2019年12月4日

北軽井沢スウィートグラス


こちらのキャンプ場は、各コテージにバーベキューグリルがついていますが、燃料となる炭は持ち込みが必要です。
様々なタイプのコテージやキャビンが揃っていて、テラスでバーベキューが可能。
中でも「ノースランドコテージ」は、サンルームでバーベキューができるんです!

やまひつじ
室内にいながらも、外のような開放感のなかバーベキューが楽しめるのは魅力的ですよね!

【基本情報】
住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
電話番号 0279-84-2512
営業期間 通年

北軽井沢スウィートグラス 公式ページ

パディントンベアキャンプグラウンド


こちらのキャンプ場のコテージには、シングルベットやロフトにもマットレスがあるので、快適な宿泊ができます!
食器や調理器具、寝具類なども完備されていて、エアコンや冷蔵庫、さらにはアメニティーまでも。
屋根付きのテラスには炭台やテーブルも完備されていて、ロイヤルスリーパーは、ハンモック付きなので快適にキャンプが楽しめますよ!
コテージにも焚き火台がついているので、プライベート感のあるバーベキューも◎

【基本情報】
住所 神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話番号 042-685-0917
営業期間 通年

パディントンベアキャンプグラウンド 公式ページ

長瀞オートキャンプ場


こちらのキャンプ場では、スタンダードな木造コテージから、ペットと一緒に過ごせるコテージ、また旧秩父鉄道を使った地域ならではのコテージなど、多彩なコテージが40棟もあります。
全てのコテージに屋根付きバーベキューかまどが付いているので、バーベキューも天候に左右される心配もありません。
個性的な建物と共に自然を楽しむキャンプなら、ここがおすすめです!

社長
2019年11月現在、こちらのキャンプ場は台風19号の影響により、来年2020年春の営業開始に向け現在復興作業中です。
やまひつじ
復興にむけたクラウドファンディングも開始しているそうなのでぜひチェックしてみてください。
【基本情報】
住所 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
電話番号 0494-66-0640
営業期間 3月中旬~12月中旬

長瀞オートキャンプ場 公式ページ

【関東キャンプ場】カップルにおすすめのコテージ3選!

関東のキャンプ場のランキング9選!安い・カップル・家族におすすめについても!

2019年2月8日

満願ビレッジオートキャンプ場


こちらのキャンプ場のコテージは、木製コテージやアメリカントレーラーハウスコテージもあり、どちらも人気の高いキャンプ場です。
木製コテージにはダイニングルームとオリジナル焚き火台がついていて、ほかにもシャワールームやダイニングも広めに作られています◎
冷暖房も完備されていて、ウォシュレット付きのトイレや、冷蔵庫、寝具類も。
デッキ部分にはバーベキューコンロやテーブルなども置いているので、快適にキャンプを楽しむことができますよ!
トレーラーコテージには、ソファーベッドやテーブルベッドなどが準備されているので、充実した設備で快適に過ごせますよ!

【基本情報】
住所 埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢3902-1
電話番号 0494-62-4726
営業期間 通年

満願ビレッジオートキャンプ場 公式ページ

ログコテージ フィンランディア


こちらは観光地としても人気の那須にあるキャンプ場で、北欧パインツリーを使った気の温もりがたっぷりのログコテージが魅力。
各コテージには屋根付きのバーベキュー施設があるので、食材だけ買っておけば楽しいバーベキューが気軽にできます!
さらに土鍋も貸し出し可能ですので、冬は暖かい部屋で鍋パーティーも◎
清潔感のあるコテージでカップルにもぴったりでおすすめです!

【基本情報】
住所 栃木県那須郡那須町大字高久甲5751-4
電話番号 0287-64-2920
営業期間 通年

ログコテージ フィンランディア 公式ページ

ログキャビン彩


こちらのキャンプ場は大自然に囲まれた那須に位置しており、コテージは合板など使わずフィンランドパインのみで造られた本格的なログハウスが特徴的。
また快適に過ごせるように3種類のコテージがあるので、スタイルに合わせて選ぶことも◎
「1st」では広々としたリビングダイビングに2つのベッドルームがあるのでゆっくりとくつろぐことができ、「2nd」は入り口には4畳ほどのテラスがあり、森の中でティータイムが楽しめるコンパクトサイズ。
そして「山荘」は標高700メートルの静かな別荘地に佇むコテージで、静かにゆったりとくつろげる広々としたサイズが特徴です。
気分に合わせてコテージが選べるのは嬉しいですよね!

【基本情報】
住所 栃木県那須郡那須町高久甲5577-1
電話番号 0287-63-7905
営業期間 3月上旬~1月中旬

ログキャビン彩 公式ページ

【関東キャンプ場】グルキャンOK!大人数におすすめコテージ3選!

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ


こちらのキャンプ場のコテージは、ほっとするような木の温もりに満ちた別荘感覚のコテージが特徴的です。
大人数陽のコテージには最大12名まで入ることができ、ダイニングテーブルやベッドなども完備されています。
そしてなんといってもここは、様々なアクティビティが周辺にあったり、温泉施設や売店などの設備が充実しているところが最大の魅力なんです!
アクティビティも自然もたっぷりと満喫できますので、グループキャンプにぴったりのキャンプ場です!

【基本情報】
住所 茨城県久慈郡大子町矢田15-1
電話番号 0295-79-0031
営業期間 通年

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ 公式ページ

イレブンオートキャンプパーク


こちらのキャンプ場のコテージは、木製コテージが4種類16棟、カナディアンコテージも2棟と設備されており、好みのタイプのコテージを選ぶことができます。
中でもカナディアンコテージは一番大きなコテージで、グルキャンにもぴったり!
広い2階は大勢でも楽々就寝ができ、作りも広さも申し分無いコテージなので、大人数のグルキャンに人気の高いコテージです!

【基本情報】
住所 千葉県君津市栗坪300
電話番号 0439-27-2711
営業期間 通年

イレブンオートキャンプパーク 公式ページ

伊奈キャンプ村


こちらのキャンプ場では、なんと140人もの収容が可能で大部屋のコテージもあるので、合宿などの団体で利用するのにも最適なキャンプ場です。
アクティビティは人数が多ければ多いほど料金の割引率も高くなりお得に利用できますし、アウトドアクッキングのピザ釜も一人あたりの料金ではなく、器具1台あたりの料金なのでかなり安くキャンプを楽しむことができるんです!
様々なタイプのコテージがあるので、ぜひチェックしてみては?

【基本情報】
住所 神奈川県相模原市緑区青根807
電話番号 042-787-1380
営業期間 通年

伊奈キャンプ村 公式ページ

【関東キャンプ場】コスパ抜群!安いおすすめコテージ2選!

茨城でキャンプを楽しむならここ!無料・釣り・高規格・温泉も!

2019年11月24日

緑の休暇村 青根キャンプ場


こちらのキャンプ場では、様々なタイプのコテージが設備されており、新しく増設されたコテージにはロフト付きのものが登場しています。
そして一番安いところでは6,700円から利用できるコテージがあるので、一人あたりの料金もかなり安くなるんです!
安いコテージを探すならここもおすすめ◎

【基本情報】
住所 神奈川相模原市青根807
電話番号 042-787-1380
営業期間 通年

緑の休暇村 青根キャンプ場 公式ページ

こんふぉーと那須


こちらのキャンプ場は、コテージ2棟のみの設備となっているため、仲間だけで他のキャンパーを気兼ねなく楽しめるキャンプ場です!日によって変わりますが、1人3000円台で利用できるのも魅力のひとつ。
さらに人数が増えるほどお得になるシステムのため、グループの利用にもおすすめです◎
【基本情報】
住所 栃木県那須塩原市青木1718
電話番号 0287-69-6607
営業期間 通年

こんふぉーと那須 公式ページ

【関東キャンプ場】海や川が近いコテージ!

神奈川のおすすめキャンプ場まとめ!海沿い・高規格・ペット可も

2019年11月5日

川井キャンプ場


こちらのキャンプ場は、都心から電車で90分で最寄り駅からは歩いて7分とアクセス抜群なキャンプ場です。
車だと約2時間ほどでキャンプ場へと到着しますので、気軽にキャンプが楽しめます!
ここでは広い河原があるので川遊びはもちろん、その他にもドッグサイトや体験プログラムと楽しみ方のバリエーションも豊富。
家族や気の合う仲間たちと一緒に思いっきり自然を堪能するのにおすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
住所 東京都西多摩郡奥多摩町梅沢187
電話番号 0428-85-2206
営業期間 3月上旬~11月下旬

川井キャンプ場 公式ページ

まとめ

今回は関東でおすすめのコテージがあるキャンプ場についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
コテージは設備が整っているため、初心者の人でも気軽にキャンプが楽しめますし、人数に合わせてコテージを選ぶこともできるのはかなり嬉しいところ!

社長
なかには、充実した設備が整っているところや自然豊かなところもあるので、ぜひ利用したいシーンに合わせて選んでみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!