関東でおすすめのキャンプ場!高規格やグランピング、無料や子供連れにも!

関東にはたくさんのキャンプ場がありますが、どのキャンプ場を選ぶか迷いますよね。
そこで今回は、関東にある数々のキャンプ場の中から特におすすめしたい関東のキャンプ場をご紹介します。
それぞれ高規格やグランピング、無料や子供連れにぴったりなキャンプ場をご紹介します!

関東のキャンプ場は魅力がたっぷり!

関東地方にはそれぞれの県の特徴をいかしたキャンプ場がたくさんあります。
高速道路網も充実していますから、どこからでもアクセスしやすいのが関東のキャンプ場の魅力でもあります。
近年はキャンプ場同士の競争も激しくなっており、設備の充実度もキャンプ場選びの大きなポイントのひとつですよね。

やまひつじ
自分がどんなシーンで利用するかというのも含めて、キャンプ場を選んでみてくださいね!

関東のキャンプ場のランキング9選!安い・カップル・家族におすすめについても!

2019年2月8日

【関東】初心者はここから!高規格なおすすめキャンプ場3選!

メープル那須高原キャンプグランド


こちらのキャンプ場は、雑木林に囲まれていて、季節ごとで様々な楽しみ方ができます。
特に紅葉がとてもきれいな秋がおすすめ。
さらに無料の露天風呂もあり、露天風呂から眺める満点の星空は最高!
また、どんぐりハウスやメープル行け、釣り堀など、子どもが喜ぶアスレチックもたくさんありますよ!
また時期によっては、紅葉できれいな茶臼岳の景色を楽しむことも◎

【基本情報】
住所 栃木県那須郡那須町高久乙2333-130
電話番号 0287-78-8101

メープル那須高原キャンプグランド 公式ページ

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ


こちらのキャンプ場は、観光地でも有名な芦ノ湖の湖畔にあるキャンプで、森林の那加にあるキャンプ場とはまた違った魅力を持っています。
湖を眺めながら楽しむバーベキューは最高で、ロープウェイの観光地も近いからこそ、観光とキャンプどちらも楽しめます。
ロープウェイの乗り場までは歩いて行けますから、キャンプの準備が整ってちょっと観光をしに行こうと思ったときに気軽に行けるのも魅力です!

社長
湖畔にある唯一のキャンプ場だからこそ、朝の静寂さ、夕焼けに染まった湖とどっちの絶景も見ることができますよ!

【基本情報】
住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
電話番号 0460-84-8279

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原


こちらのキャンプ場は、子どもにキャンプをテーマとしているため、低めの流し台や親子トイレなど子ども向けの設備が充実しているんです!売店には日用品からお酒、キャンプパーツやキャンプがより楽しくなる厳選グッズなど詩な揃えも豊富で、初心者も安心です!
さらに年間イベントも楽しそうなので、イベントをチェックしてキャンプするのも◎

【基本情報】
住所 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
電話番号 0287-64-4677
営業期間 通年

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 公式ページ

【関東】おしゃれはを求めるならここ!おすすめのグランピング2選!

THE FARM


こちらのキャンプ場は、都心から車で90分とアクセス抜群であるうえに、貸し農園、天然温泉、カフェ、コテージ、バーベキュースペースと5つの施設が集まった農園グランピングリゾートです。
食事はてぶらで気軽にバーベキューやたっぷりと野菜が乗ったピザもありますし、空中滑空が楽しめるジップスライダーも体験できちゃいます!
温泉は宿泊者は入り放題なので朝からお風呂を堪能することも◎
全てのテント内に冷暖房が完備されていますし、電源もあるのでスマホの充電も可能!
友人や家族でまったりと過ごしつつ、キャンプでアクティブに自然を満喫できるおすすめのキャンプ場です!

【基本情報】
住所 千葉県香取市西田部738
営業期間 通年
定休日 なし

THE FARM 公式ページ

森と星空のキャンプヴィレッジ


こちらのキャンプ場は、キャンプを贅沢に楽しむグランピングやエアコン完備のログキャビンでゆったり宿泊ができるキャンプ場です。
隣接されたホテルの温泉を利用できたり、初心者でも気軽に挑戦できるキャンプステイも◎
もちろん自分でカスタマイズできる区画サイトもあるので、様々なキャンプスタイルを楽しめます。
大人も子供も楽しめるアトラクションが盛りだくさんなので、友人同士や家族でもまんきつできるキャンプ場です!

【基本情報】
住所 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
電話番号 0285-64-0489

森と星空のキャンプヴィレッジ 公式ページ

【関東】コストを抑えるなら!無料のおすすめキャンプ場3選!

稲城ふれあいの森


こちらのキャンプ場は、地元の人にもあまり知られておらず、稲城ふれあいの森に位置するキャンプ場です。
一般開放の期間中なら市外でも団体でも自由に利用できます。
宿泊はできないものの、気軽にデイキャンプを楽しみたい人にぴったりです!

【基本情報】
住所 東京都稲城市板浜1307
電話番号 042-331-0084
営業期間 3月中旬~6月、10月~11月の休日

稲城市 稲城ふれあいの森

泉の森ふれあいキャンプ場


こちらのキャンプ場は、自然が豊かなキャンプ場で、デイキャンプのみしか利用できませんが、子供に人気の木製遊具があったり、かまどでの調理やバーベキューも楽しめます。
子供と一緒に楽しくキャンプするファミキャンにおすすめです!

【基本情報】
住所 神奈川県大和市上草柳1794
電話番号 046-260-5795
営業期間 通年

なっぷ 泉の森ふれあいキャンプ場

橘ふれあい公園キャンプ場


こちらのキャンプ場は、除草剤を一切使っていない芝生のキャンプ場で、子どもが寝転んでも安心ですよね。
また森の中にはアスレチックもあるので、長いローラー滑り台が特に人気です!
ここも無料で利用できるのでおすすめです◎

【基本情報】
住所 千葉県香取市仁良1
電話番号 0478-50-1214
営業期間 通年

香取市 橘ふれあい公園キャンプ場

【関東】子供連れならここ!ファミキャンにおすすめキャンプ場2選!

パディントンベアキャンプグラウンド


こちらのキャンプ場は、体験型レジャーランドの那加にあるキャンプ場です。
子どもたちが大好きな遊園地もありますから、子供連れの家族で利用する人がかなり多いんです。
そのため、週末や長期の時期には予約が殺到するほど。
また日帰り温泉施設もあり、遊園地やキャンプでの疲れを癒すのにぴったり。
子供たちは遊園地、おじいちゃんやおばあちゃんは温泉と、家族みんなで楽しめる便利なキャンプ場ですよ!

【詳細情報】
住所 神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話番号 042-685-0917

パディントンベアキャンプグラウンド 公式ページ

清水公園キャンプ場


こちらのキャンプ場は、バンガローやオートキャンプサイトなど充実したシセツガ揃っていて、バーベキューサイトは屋根付きが完備されています!
清水公園内にはフィールドアスレチックや季節の花、噴水迷路やマス釣りなど見所満載で、豊かな緑に囲まれて様々なキャンプ体験が楽しめます◎
もちろんバンガローだけでなく、国内最大級のアスレチックもあるので1日思う存分楽しめますよ!

【基本情報】
住所 千葉県野田市野田市清水906
営業期間 通年
定休日 年末年始

清水公園キャンプ場 公式ページ

まとめ

今回は関東のおすすめキャンプ場についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
関東のキャンプ場はそれぞれの魅力があって、どこも魅力的ですが、おしゃれなグランピングがしたいのか、無料のところが良いのかなど利用するシーンによってキャンプ場を選んでみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!