茨城でキャンプを楽しむならここ!無料・釣り・高規格・温泉も!

茨城には様々なキャンプ場がありますが、どのキャンプ場にしようか迷ってしまいますよね。
しかし茨城には魅力的なキャンプ場がたくさんあるんです。
今回はそんな茨城のおすすめキャンプ場についてご紹介していきます。

キャンプを楽しむなら茨城!自然豊かなキャンプ場が多い!

茨城には山や川、海など自然がたくさん利用されたキャンプ場が多くあります。
山地には温泉もあり、キャンプをしながら入浴を楽しめる温泉施設も充実しているところも。
また水の清らかな大きな川を利用して、釣りやカヌーなどのアクティビティも楽しめるキャンプ場も多くあります。
ですから、茨城はキャンプ場の宝庫といっても過言ではありませんよね。
今回はそんな茨城のおすすめキャンプ場についてご紹介しましょう!

【茨城】初心者必見!高規格おすすめキャンプ場!

オートキャンプ場グリンヴィラ


こちらのキャンプ場は自然の中にありますが、施設がとても充実しているので安心して楽しめるキャンプ場です。
オートキャンプ場やアスレチック、温水プール施設など、アクティビティを楽しむには十分すぎる環境のキャンプ場でもあります。
芝生が美しいオートキャンプ用のスペースから木のぬくもりを味わえる綺麗なキャビンまで揃っており、入浴温泉施設や売店、コインランドリーやシャワー施設などレンタルショップまでも充実しています。
周辺にはハイキングからトレッキングまで楽しめる自然にあふれており、新鮮な山の空気に包まれて、緑の中で心ゆくまでキャンプを堪能することができるおすすめのキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 茨城県久慈郡大子町矢田15-1
電話番号 0295-79-0031
料金 テントサイト5,900円~/キャビン18,700円~/トラベルトレーラー19,800円~
営業期間 通年
定休日 あり

オートキャンプ場グリンヴィラ 公式ページ

大洗キャンプ場


こちらのキャンプ場は、大洗海岸の近くに位置しており、海風と太陽の光、そして木々に囲まれたキャンプ場です。
海水浴の拠点するのはもちろんですが、森林浴日本百選にも選ばれた松林の下でのびのびとキャンプをするのがおすすめです!周辺には博物館や水族館、科学館もあり、徒歩圏内にはコンビニやスーパー、ホームセンターなどもあるので、買い忘れがあっても心配ありません。

やまひつじ
充実した環境の中でゆっくりとした有意義な時間を過ごすことができますよ!

【詳細情報】
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8231-4
電話番号 029-267-2276
料金 テントサイト1,300円~/ウッドキャビン6,000円~
営業期間 通年
定休日 水曜日

大洗キャンプ場 公式ページ

御前山青少年旅行村


こちらのキャンプ場は、都心から約2時間ほどで行ける県内最大級の公営キャンプ場です。
コテージやキャビン、また近隣には温泉施設や道の駅もあり、初心者キャンパーでも安心して利用できるキャンプ場となっています。
レンタルマウンテンバイクも準備されているので、サイクリングも手ぶらで楽しめます。
さらに屋根付きのバーベキューハウスもありますので、雨の日でも安心して利用できるのも嬉しいところですね!

【詳細情報】
住所 茨城県常陸大宮市下伊勢畑2370
電話番号 0295-55-2222
料金 テントサイト2,050円/キャビン7,200円~/コテージ5,140円/グリーンハウス25,710円
営業期間 通年
定休日 なし

御前山青少年旅行村 常陸大宮市公式ページ

令和元年 絶対行きたい!!超おすすめ 全国の高機能キャンプ場、ベスト6

2019年6月23日

【茨城】コスパ抜群!無料おすすめキャンプ場!

小滝沢キャンプ場


こちらのキャンプ場は、渓流のすぐ近くにある自然の森林に囲まれたキャンプ場です。
季節によっては様々な姿を見ることができ、自然の山々にある空間が魅力的です。
さらに利用料が無料なのも◎
デイキャンプを楽しむ人も多く、渓流では川遊びもできるので、子供達も喜んで大はしゃぎすること間違いなしです!
また気軽にハイキングを楽しめるハイキングコースが設備されていたり、紅葉シーズンはまた違った景色でキャンプを楽しむことができるのでおすすめです。

【詳細情報】
住所 茨城県高萩市大能字土岳
電話番号 0293-23-7316
料金 無料
営業期間 通年
定休日 なし

なっぷ 小滝沢キャンプ場

秩父でおすすめのキャンプ場!コテージ・オートキャンプ場・無料のところも!

2019年4月28日

【茨城】釣りをしたいなら!海・川が近いおすすめキャンプ場

上小川キャンプ場


こちらのキャンプ場は林に囲まれたロケーションのキャンプ場がです。
広大な敷地のオートキャンプサイトを始めとし、35棟ものあるバンガロー、屋根付きバーベキューハウスや休憩所もあり、雨の日でも安心してバーベキューが楽しめます。
また川では釣りを楽しめるだけでなく、春は新緑、夏は水遊び、秋は紅葉が満喫できます。
近隣には日本最大名瀑の袋田の滝などもあり、車で20分ほど行くと日帰り温泉も多くありますので、施設も充実している魅力的なキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 茨城県久慈郡大子町頃藤3532
電話番号 0295-74-0006
料金 オートキャンプ1,000円~/バンガロー4,500円
営業期間 通年
定休日 なし

上小川キャンプ場 公式ページ

神栖オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、日川浜海水浴場まですぐのところに位置しており、比較的新しいキャンプ場です。
コテージやバンガローだけでなく、貸別荘からテントサイトを始め、お風呂やシャワー、コインランドリーと施設がとても充実にしていますので、気軽にキャンプを楽しむことができます。
子供連れにも嬉しい子供用プールも設備されており、全体的に清潔感あふれるキャンプ場ですので女性にも優しいですよね。

【詳細情報】
住所 茨城県神栖市柳川2807-4
電話番号 0479-26-3767
料金 コテージ22,000円~/バンガロー13,000円~/貸別荘22,000円~/テントサイト4,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

神栖オートキャンプ場 公式ページ

釣りキャンプで充実した時間を過ごそう!魅力やおすすめのキャンプ場について

2019年5月27日

【茨城】キャンプの疲れを癒すなら!温泉が近いおすすめキャンプ場!

キャンプジャルディーノ


こちらのキャンプ場は、民宿敷地内にあるガーデンキャンプ場で、1日5組限定のためプライベート感を味わうことができ、よりのんびり過ごすことができるキャンプ場です。
海水浴場は歩いて5分ほどのところにあり、夜になると遠くで波音が聞こえるのも魅力的。
さらに駅からも歩いて5分ですし、テント設置済みのサイトやレンタル品も充実しているので手ぶらでキャンプを楽しむこともできます。

やまひつじ
近くにはコストコやホームセンター、スーパーなどもあるので買い出しも困りませんよ!

【詳細情報】
住所 茨城県ひたちなか市磯崎町4625-2
電話番号 029-265-8151
料金 オートキャンプサイト5,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

なっぷ キャンプジャルディーノ

波崎シーサイドキャンプ場


こちらのキャンプ場は、海岸のすぐそばにある展望台から太平洋を一望できるロケーション抜群のキャンプ場です。
展望台には露天風呂があり、お湯に浸かりながら太平洋を眺めることもできます。
オートキャンプ場以外にもコテージやバンガロー施設もあり、気軽にキャンプが楽しめます。
夏になると海水浴やサーフィンなどマリンスポーツを満喫できたり、元旦には初日の出を見ることも。

やまひつじ
近くには道の駅やショッピングセンターもあるので、買い出しもここでできますね!

【詳細情報】
住所 茨城県神栖市波崎1573
電話番号 0479-44-6160
料金 テントサイト4,000円~/コテージ18,000円~/バンガロー13,000円~/別荘44,000円~/
営業期間 通年
定休日 なし

波崎シーサイドキャンプ場 公式ページ

温泉のあるキャンプ場、ベスト6!!

2019年6月27日

まとめ

いかがでしたか?
今回は 茨城のキャンプ場についてご紹介しました。
茨城には様々なキャンプ場がありますが、ほとんどのキャンプ場が通年営業しているので、気軽にキャンプが楽しめるところも魅力的ですよね!

社長
ぜひ次のキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね。

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!