恵那のキャンプ場をご紹介!自然豊かな地でキャンプを!

恵那にはいくつかのキャンプ場がありますが、どのキャンプ場を選ぼうか迷ったりしますよね。
そこで今回はそんな恵那にあるキャンプ場についてまとめてみました。

やまひつじ
自然豊かなキャンプ場ばかりなので、子供も大人も楽しめますよ!

恵那にもキャンプ場はある?

恵那市は岐阜県の中でも、山に囲まれた地ですが、そこには様々なキャンプ場が集まっています。
海沿いではないため、海釣りや海水浴を楽しむことはできませんが、なかには川が流れているキャンプ場もあるので、そこなら川遊びが楽しめます。
また清潔なコテージが設置されたキャンプ場や、広々としたオートサイトがあるキャンプ場など、キャンプ場によって様々な魅力がありますので、今回はそんな恵那のキャンプ場についてご紹介しましょう!

愛知のおすすめキャンプ場まとめ!安い・ペット・川遊びも

2019年10月3日

【恵那キャンプ場】飯地高原自然テント村

新築キャビンに泊まれる!

こちらのキャンプ場は、2019年にリニューアルオープンしたばかりのキャンプ場です!標高は600メートルで薪ストーブがあるのが魅力的!
新築のキャビンに4人が1万円ほどで泊まることもできるんです。
ここでは、標高600メートルもありますから、夏でも涼しい環境で、クワガタやホタルが飛び交っている木根カワでは釣りやカヌーも楽しむことができます。
新設したばかりのきれいなキャビンでは、ハイシーズンであっても6認14,000円で利用できるのも魅力的ですよね!

やまひつじ
女性や子供が安心して利用できる水回り設備や、セミナーハウスや集会室もあるので、研修や合宿にもぴったりですね。

詳細情報

住所 岐阜県恵那市飯地町702-1
駐車場 40台
乗り入れ可能車両 乗用車、バイク
立地環境 林間、草原
施設タイプ バンガロー、ロッジ・ログハウス・コテージ、キャビン、フリーサイト
料金 オートキャンプサイト1,000円~/キャビン8,000円~/囲炉裏ハウス15,000円~/バンガロー2,000円~/デイキキャンプ高校生以上1,000円、小・中学生500円
場内共有設備 管理棟、トイレ、シャワー、家族風呂、自動販売機、炊事場、マレットゴルフ
レンタル可能瘍品 バーベキューコンロセット、ツーバーナコンロ、ホワイトガソリンツーバーナー、ウォータータンク、テーブル、チェア
営業期間 通年
定休日 なし

飯地高原自然テント村 公式ページ

【恵那キャンプ場】保古の湖キャンプ場


こちらのキャンプ場は、標高900メートルの根の上高原湖の1つ「保古の湖」のキャンプ場です。
ここでは1年中営業していますから、グリーンシーズンのみだけでなく、焚き火を囲んで過ごす冬場でもキャンプを湖に隣接して自然に囲まれた環境で、楽しむことができます。
また湖に隣接して自然に囲まれた環境で、仲間やファミリーやカップルで選べます。
自然と一体になれるキャンプがキャンプの醍醐味ですが、そんな自然も豊かなのもここの魅力のひとつです。
バンガローは、全部で9棟あり、6畳と5.5畳タイプがあります。
バーベキューハウスは、キャンプ場内から少し離れたグラウンドゴルフ場の横に設置されています。
固定式かまどが十分な数準備されており、広々としたスペースなので大人数でのグループキャンプでも利用可能です!

詳細情報

住所 岐阜県恵那市東野恵那山高原国民休養地
駐車場 利用者駐車場あり
乗り入れ可能車両 乗用車、キャンピングカー
立地環境 林間
施設タイプ バンガロー、ツリーハウス・その他、区画サイト
料金 オートサイト4,200円~/キャンピングカー4,725円~/バンガロー7,000円~/ロッジ15,000円~
場内共有設備 管理棟、オートサイト、キャンピングカーサイト、宿泊棟、炊事場、風呂、トイレなど
レンタル可能用品 バーベキューコンロなど貸し出しあり
営業期間 通年
定休日 なし

国民宿舎 恵那山荘 保古の湖キャンプ場

【恵那キャンプ場】ささゆりの湯キャンプ場

施設がとても充実!

こちらのキャンプ場は、2018年4月より料金が変わり、車一台に付き1泊目2,000円、2泊目と3泊目が500円、4泊目からは無料となっています。
キャンプサイトはフリーサイトと電源サイトに分かれており、それぞれ1泊あたりのフリーサイトや電源サイトに分かれており、それぞれ1泊あたりの料金が替わってきます。
フリーサイトは予約制ではないため、早い者勝ちとなっています。
もちろんフリーサイトだけでなく、電源付きの区画サイトも広々としており、大きめのテントとタープが余裕を持って張れるのも◎地面の水捌けも良く、ペグも入りやすくなっています。
そしてここでは温泉施設が目の前にあり、サイトからは歩いて3分ほどのところにあります。

社長
21時まで営業しているので、夕食を済ませてからゆっくりと入るのもおすすめですよ!

詳細情報

住所 岐阜県恵那市串原3135-2
乗り入れ可能車両 状態、トレーラー、キャンピングカー
施設タイプ 区画サイト、フリーサイト
営業期間 通年
定休日 なし

ささゆりの湯キャンプ場 公式ページ

【恵那キャンプ場】北恵那キャンプ場

自然豊かなキャンプ場!

こちらのキャンプ場は、バンガローやオートサイトの設備があり、広々としたバンガローでは7人用から15人用と人数に合わせて選べるのも魅力のひとつです。
キャンプ場内の西側に7人用のバンガローが設置されており、2階建ての室内となっています。
2階の窓から見える川は心が休まり夏の暑さも忘れてしまうほど。
7人用ではあるものの、11人用くらいあるため、7人以上でも利用できますよ!
またオートサイトはキャンプ場内の南側にあり、立ち木をあまり伐採しておらず木陰をいかしたサイトのため、区画はどれも形や大きさが違い、フリーサイトのような感じです。
少し狭い完備もしますが車をサイト外に駐車すれば広く使えるのでおすすめ。
CM撮影に利用されるほど、自然の中を体感できるサイトであることからも、とても人気が高くなっていますよ!
さらにシーズンによつては様々なイベントが開催されているので、子供も大人も十分満足して遊び尽くせること間違いなしのキャンプ場です!

詳細情報

住所 岐阜県中津川市付知町島畑225-1
駐車場 利用者用駐車場あり
乗り入れ可能車両 乗用車、キャンピングカー
立地環境 林間、川
施設タイプ バンガロー、オートサイト
料金 オートサイト4,000円/バンガロー13,000円~
場内共有設備 管理棟、オートサイト、バンガロー、売店、自動販売機、炊事場、温水シャワー、風呂など
レンタル可能用品 毛布、バーベキュー用品、調理用品など
営業期間 4月下旬~10月中旬
定休日 なし

北恵那キャンプ場 公式ページ

【恵那キャンプ場】大正村コテージこもれび

森の中にあるコテージが魅力的!

こちらのキャンプ場は、大正村明智の森の中にあり、周囲は緑豊かな自然に囲まれているキャンプ場です。
コテージの種類は2種類あり、ファミリーで宿泊するのにぴったりな定員が5名までのコテージ、定員が10名の2階建てコテージがあります。
電子レンジや冷蔵庫が完備されており、広い畳の部屋とフローリングの部屋が隣接した作りとなっています。
またテラスも完備されているので、テラスでゆったりと自然を感じながらくつろぐのもおすすめ。
さらにオプションでバーベキューもできますので、好きな食材を自然の中で食べれますので、小さな子供にもぴったりの環境です!

詳細情報

住所 岐阜県恵那市明智町新井271-18
料金 コテージ12,960円~
レンタル可能用品 バーベキューグリル、炭、卓上コンロ、カラオケセット、大型テント、小型テント、洗濯機

大正村コテージこもれび 公式ページ

まとめ

いかがでしたか?
今回は恵那のキャンプ場についてご紹介しました。
恵那には自然豊かなキャンプ場ばかりで、中にはコテージの設備が整っているところもあります。

社長
ぜひ恵那のキャンプ場選びの参考にしてみてください」!

キャンプにおすすめのグランピング施設をエリア別でまとめてみた!

2019年5月15日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!