キャンプは愛犬と行きたい!ペットOKのおすすめキャンプ場まとめ

キャンプ場というと、なかなかペットOKなところがなかったりしますよね。
ペットOKでも施設が充実しておらず、愛犬が楽しめない場合も。
そこで今回は愛犬も絶対楽しめるおすすめキャンプ場をセレクトしてみましたので、エリア別にご紹介します!

【関東】愛犬OKなおすすめキャンプ場!

ザ ファーム


こちらのキャンプ場は、都心から約車で90分とアクセス良好で、貸し農園、天然温泉、カフェ、コテージ、バーベキュースペースの5つの施設が集合した農園グランプリリゾートです。
食事は手ぶらで気軽にバーベキューやたっぷり野菜がのったピザなどが準備されています。
子供が大好きなジップスライダー体験もできるので、アクティビティも充実しているおすすめのキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 千葉県香取市西田部738
営業担当 通年
定休日 なし

ザ ファーム 公式ページ

メープル那須高原キャンプグランド


こちらのキャンプ場は、道路に面した入り口からすでに自然を感じる自然豊かなキャンプ場で、区画サイトの間には木があるので、他のキャンパーとの間にも十分なスペースが確保されています。
那須ICからも近く、観光地にも近いこともあって、キャンプの合間に観光を楽しむのも◎
隅々まで掃除がいきとどいているので、快適に過ごすことができます。
森に囲まれているので、自然に森森ともに癒されながらゆったりとくつろげるキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 栃木県那須郡那須町高久乙2333-130
営業期間 通年
定休日 火曜日・水曜日

メープル那須高原キャンプグランド 公式ページ

Recamp 勝浦


こちらは都心から車で2時間ほどのところに位置しており、国道から近いですが静かでプライベート感が味わえるキャンプ場です。
四季折々の花が咲く散策路がとても美しく、綺麗に整備された芝生の上でキャンプが楽しめるのも◎

やまひつじ
市街地にも近いので、名物の朝市や海水浴もキャンプと一緒に楽しむことができますよ!

【詳細情報】
住所 千葉県勝浦市串浜1830
営業期間 通年
定休日 あり

なっぷ Recamp 勝浦

【関西】愛犬OKなおすすめキャンプ場!

円満地公園オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、世界遺産である「熊野古道」にも近い大自然に囲まれたキャンプ場です。
ここでは珍しいペット入室OKのコテージやログハウスがあるため、初心者キャンパーでテントが不安な人でも安心して泊まれます。
さらに場内にはウォータースライダー付きのプールが設備されており、愛犬は入れませんが小さい子供がいる家庭にもぴったりです!

【詳細情報】
住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大野216
営業期間 通年
料金 ドッグフリーサイト5,000円/コテージ16,500円/ログハウス9,000円/ペット2頭1泊1,500円

円満地公園オートキャンプ場

ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場


こちらのキャンプ場は、マイナスイオン満載の森のキャンプ場で、秋には地面に落ち葉の絨毯ができるほど。
琵琶湖に近いため、水遊びや釣りも楽しめる他、雄大な景色を眺めながら朝のお散歩をすれば、愛犬も喜ぶこと間違いなしです!

【詳細情報】
住所 滋賀県伊香郡西浅井町大浦1796
営業期間 通年
料金 入場料大人1,000円、子供600円、ペット無料/ペットノーリードサイト4,000円

ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場 公式ページ

キャンプリゾート森のひととき


こちらのキャンプ場は、ペットと泊まれる広大なドッグランつきコテージのあるキャンプ場です。
ペットが室内OKのコテージはなかなかありませんから、愛犬を飼っている側としてはかなり嬉しいところですよね!
愛犬と一緒にキャンプを楽しめるおすすめのキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 兵庫県丹波市市島町与戸字長尾52-1
営業期間 通年
料金 コテージ20,000円~/レイクロッジ14,000円~/リバーロッジ14,000円~/ヒルズロッジ12,000円~

キャンプリゾート森のひととき 公式ページ

スチールの森 京都


こちらのキャンプ場は、敷地もかなり広いうえに価格も安く設定されているのが魅力的なキャンプ場です。
山も庭も緑でとても落ち着きますし、きれいに整備されているため、とても気持ちの良いキャンプ場でもあります。
ペットと楽しめるキャンプ場としても知られていて、場内にはドッグランが設けられています。

やまひつじ
ここなら愛犬も思いっきり走り回ることができますね!

【詳細情報】
住所 京都府南丹市日吉町天若上ノ所25
営業期間 通年
料金 ドッグラン1頭500円

スチールの森 京都 公式ページ

【中国・四国】愛犬OKなおすすめキャンプ場!

邑南町青少年旅行村オートキャンプ場


こちらは中国地方でここだけの唯一木の柵で囲まれたドッグフリーサイトがあるキャンプ場です。
水回りや管理棟などの設備がとても充実していることから、かなり人気の高いキャンプ場でもあります。
さらに場内には50メートルもの大きなプールがあり、ウォータースライダーまでついていますので夏の季節は子供も愛犬も思いっきり楽しめます!

社長
管理人が24時間常駐しているところも、安心して利用できる点ですね。

【詳細情報】
住所 島根県邑智郡邑南町山田443-2
営業期間 7月~10月
料金 ドッグフリーサイト3,240円/入村料大人750円、子供320円

邑南町青少年旅行村オートキャンプ場 公式ページ

チロリン村キャンプグランド


こちらのキャンプ場は、岡山県のちょうど真ん中あたりに位置しており、中国山地の山並みが一望できる高原のキャンプ場です。
キャンプサイトにはペットの同伴が可能で、キャビンもペット同伴することができます。
場内にはドッグランやペット専用の温水シャワーモ完備されているので、愛犬も快適に過ごすことができますよ!

【詳細情報】
住所 岡山県加賀郡吉備中央町神瀬1612-1
営業期間 通年
料金 オートサイト4,800円~/バンガロー8,000円~/キャビン13,050円~

チロリン村キャンプグランド 公式ページ

休暇村帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、芝生のオートサイトが全部で52区画もあり、AC電源や水道などの設備違いで3タイプから選ぶことができます。
どのサイトも木々が多く、夏でも過ごしやすいのが魅力的です。
ペットは放し飼いにしないことを条件として、キャンプ場への同伴が許可されています。
さらに人気のコテージでも、一部ペットと泊まれるコテージが準備されていて、ペット料金が無料なのも嬉しいところです!

【詳細情報】
住所 広島県庄原市東城町三坂962-1
営業期間 通年
料金 コテージ12,000円~

休暇村帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場 公式ページ

三瓶山北の原キャンプ場


こちらのキャンプ場は、国立公園内の四季折々の表情を持つ森の静かなキャンプ場です。
緑が多く環境は抜群で、設備も充実しているので最適に利用することができます。
場内には本格的なドッグランが設備されており、大型犬も利用できるドッグエリアとペットも泊まれるドッグバンガローが5棟準備されています。

やまひつじ
隣接している三瓶バーガーには、愛犬と立ち寄れるドッグカフェコーナーもあるのは素敵ですよね!

【詳細情報】
住所 島根県大田市三瓶町多根1121-1
営業期間 通年
料金 バンガロー6,700円~/ドッグラン1頭500円~

三瓶山北の原キャンプ場 公式ページ

【九州・沖縄】愛犬OKなおすすめキャンプ場!

オートキャンプ森のかわなべ


こちらのキャンプ場は、西日本最大級の広大なドッグランが設備されています。

社長
愛犬用に水道もありますから、水飲み場としても足洗い場としても使えるのはとても助かりますよね!

【詳細情報】
住所 鹿児島県南九州市川辺町野崎8138-1
営業期間 3月1日から年越しキャンプまで
料金 入場料大人600円、子供300円

オートキャンプ森のかわなべ 公式ページ

ボイボイキャンプ場


こちらのキャンプ場は、場内にドッグラン、カフェが併設されており、トイレにはウォシュレットが付いていたりと設備がとても充実しているキャンプ場です。
さらに車で10分ほどのところには、スーパーや温泉がありますので、とても便利の良いキャンプ場ですよ!

【詳細情報】
住所 大分県竹田市久住町大字久住4048−8
営業期間 通年

ボイボイキャンプ場 公式ページ

ととろの森 うめキャンプ村


こちらのキャンプ場は、大きな敷地があってドッグランや愛犬と泊まれるプライベートキャビンが設備されています。
バーベキュー場も完備されていますので、愛犬もOKですのでみんなでキャンプが本格的に楽しめますね!

【詳細情報】
情報 大分県佐伯市宇目南田原2513-3
営業期間 通年
料金 ケビン16,500円~

ととろの森 うめキャンプ村 公式ページ

まとめ

いかがでしたか?
今回は愛犬も一緒に楽しめるキャンプ場についてご紹介しました。
愛犬も一緒にキャンプを楽しめるのは嬉しいですよね。
やっぱりペットといえど家族ですから、キャンプ場で連れていけると愛犬も喜ぶはずです!

社長
今回ご紹介したキャンプ場をぜひ次回のキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね。

神奈川のおすすめキャンプ場まとめ!海沿い・高規格・ペット可も

2019年11月5日

淡路島のおすすめキャンプ場まとめ!高規格・無料・ペット可・温泉付きも!

2019年10月29日

ペットを預ける時の注意点は?

2019年10月26日

キャンプは愛犬と行きたい!ペットOKのおすすめキャンプ場まとめ

2019年11月8日

キャンプ用のベッドって?おすすめのベッドから選び方まで!

2019年2月21日

キャンプをペットと一緒に楽しむには?キャンプ場や注意点、寒さ対策も

2019年5月4日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!