江別駅周辺のおすすめキャンプ場ご紹介!人気・アクティビティ・コテージ

江別市にはいくつかのキャンプ場がありますが、江別駅周辺にはたくさんの素敵なキャンプ場があるんです!
そこで今回は江別駅周辺のおすすめキャンプ場についてご紹介します。
人気のところから、アクティビティが充実しているところ、コテージのあるところなどジャンル別でご紹介します!

【江別駅周辺のキャンプ場】人気おすすめベスト3!

第3位!マオイ オートランド


こちらのキャンプ場は、AC電源付きや上下水道付きのモーターホームサイト6区画を始めとして、いくつかのランクに分けられているキャンプ場です。
キャンプサイトから歩いて5分ほどのところには、町営のながぬま温泉があるので、キャンプを堪能した後でゆっくりとお風呂に浸かるのもおすすめ。
またパークゴルフ場もあるのでゴルフも楽しめるなど、大人キャンプにはぴったりの場所です!

【詳細情報】
住所 北海道夕張郡長沼町東7線北4番地
電話番号0123-88-0700
料金 大人1,020円、子供510円

マオイ オートランド 公式ページ

第2位!美笛キャンプ場


こちらのキャンプ場は、収容人数600人、収容台数200台と湖岸ぎりぎりまでテントを張ることができるキャンプ場です。
ここでは場内の全エリアで車の乗り入れとテントの設営ができるようになっていますが、個別サイトや個別の炊事は設備がなかったり、自然のなかで生活するという趣旨から電気設備もありません。
しかしドラマやCMの撮影が行われるほど、雄大な景色となっており、風不死岳が見えるのも魅力のひとつです。

【詳細情報】
住所 北海道千歳市美笛
電話番号 090-5987-1284
営業期間 5月上旬~10月下旬
料金 大人1,000円、子供500円、幼児200円

美笛キャンプ場 公式ページ

第1位!江別市森林キャンプ場


こちらのキャンプ場は、道立野幌森林公園と道立野幌総合公園に隣接しており、森に囲まれたアウトドアの原点を感じさせてくれる静かなキャンプ場です。
シーズン中は市内はもとより道内各地からの旅行者が訪れており、旅の中継点としても親しまれています。
利用料金が無料ですので、騒ぐような利用者もいません。
夜中には満天の星空が見れるのも魅力ポイント。
遊具などの施設はありませんが、ゆっくりと自然のなかで過ごす雰囲気が好きな人にとってはかなりぴったりの場所です!

【詳細情報】
住所 北海道江別市西野幌928
電話番号 011-389-6493
料金 大人200円、中学生40円、小学生40円

江別スポーツ振興財団 江別市森林キャンプ場

【江別駅周辺のキャンプ場】アクティビティ充実のキャンプ場!

モラップキャンプ場


こちらのキャンプ場は、湖畔の砂浜に自由にテントを張るスタイルで、快適に過ごすことができます。
こじんまりとしたキャンプ場で、支笏湖の温泉街で方は見えない地形になっているので静かなのが特徴的。
暑い日であっても、穏やかな湖面から拭く風が冷気を含んでいるので涼しく過ごすこともできます。
カヌーやボートなどのアクティビティも充実しているので、子供から大人まで楽しめるキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 北海道千歳市支笏湖モラップ
電話番号 0123-25-2439
料金 大人800円、小学生500円、幼児300円

休暇村 モラップキャンプ場

しのつ公園キャンプ場


こちらのキャンプ場は、温泉、サイクリング、ボートにフィッシングなど夏の楽しさが満載のキャンプ場です。
管理がしっかりと整備されており、トイレも清潔感があるので女性も安心して利用できます。
レンタル用品は少し高めなため、コストを抑えたい人はしっかりと持参するのがおすすめです。
グランピングもあるので初心者も安心ですし、すぐそばに公園、湖、温泉、道の駅などもあるので、施設が充実しているのがとても魅力的なキャンプ場ですよね!

【詳細情報】
住所 北海道石狩郡新篠津村第45線北2番地
電話番号 0126-58-3166
営業期間 5月1日~10月31日

しのつ公園キャンプ場 公式ページ

北海道 子どもの国 キャンプ場


こちらのキャンプ場は、道内で数少ない道立都市公園内の本格的キャンプ場です。
少年自然のいえや遊具施設なども完備されているうえに、登山やハイキング、フィールドアスレチックなども楽しむことができます。
トイレも炊事場もきれいに整備されており、周りにも子供が遊べる場所が多数あったため、ファミリーキャンプ向けのキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 北海道砂川市北光401-1
電話番号 0125-53-3319
営業期間 6月中旬~9月上旬

北海道 子どもの国 キャンプ場 公式ページ

【江別駅周辺のキャンプ場】コテージのあるおすすめキャンプ場!

奥沢キャンプ場


こちらのキャンプ場は、鳥たちのさえずりや木々のざわめきが心地よい森の中のキャンプ場です。
ファイヤーコンセルや炊事場が設備されている上に、ログハウスタイプの本格的なバンガローが備えられているのも魅力的です。
自然派キャンパー向けのおすすめキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 北海道空知郡上砂川町字西山43-7
電話番号 0125-62-2526
営業期間 4月29日~10月中旬

上砂川町 奥沢キャンプ場

まあぶオートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、道央自動車道深川インターチェンジから約1分ほどのところにある「イルムの里」にある人気のキャンプ場です。
タイプの違うキャンプサイトやコテージなどが整備されており、バーベキューをしたり石窯でピザを焼いていたり、ホタルの鑑賞など様々なアウトドアを楽しめます。
またペットサイトやドッグランも常設しており、愛犬と一緒にキャンプを楽しむことができます。

【詳細情報】
住所 北海道深川市音江町音江459番地1
電話番号 0164-26-3000
料金 大人1,000円、子供500円
営業期間 5月中旬~10月末

まあぶオートキャンプ場 公式ページ

道民の森 月形地区


こちらのキャンプ場は、ログハウス風のバンガローで、独特な雰囲気を味わうことができるキャンプ場です。
4人用10棟と10人用の6棟があるので、100人ほど収容することが可能です!
バンガロー内では火気の使用ができないものの、外にテーブルと椅子が設置されているため、ガスコンロや七厘を使って調理ができます。
トイレと流しは共用ですが、きれいで快適に利用できます。
さらにここでは、様々なイベントが開催されているので、子供と一緒に体験したり夏の夜にはホタルを見ることもできます。
子供も大人も満足できるキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 北海道樺戸郡月形町北郷
電話番号 0133-22-3911
料金 3,400円~

道民の森 月形地区 公式ページ

新十津川町青少年交流キャンプ村


こちらのキャンプ場は、恵まれた自然環境の那加にあり、ゆとりある広さが魅力のキャンプ場です。
テントサイトやバンガローとバリエーションも豊富にあり、森林浴や自然観察などが楽しめるのも魅力のひとつです。
バンガローには野外炉とベンチが併設しているため、バーベキューは網と炭を準備するだけでてがるなのも魅力。
トイレと炊事場はきれいに整備されており、歩いてすぐのところには温泉施設もありますから、キャンプの歩いてすぐのところに温泉施設もあるので、キャンプの疲れも癒すことができる魅力的なキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 北海道樺戸郡新十津川町字総進191番地4
電話番号 0125-76-2991
営業期間 4月~10月

新十津川町 青少年交流キャンプ村

まとめ

いかがでしたか?
今回は江別駅周辺のキャンプ場についてご紹介しました。
江別市にはいくつかのキャンプ場しかありませんが、江別駅周辺には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。

社長
自然豊かなところや海があるところもありますので、ぜひ次回のキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね。

日照不足と、健康の関係を解き明かそう!

2019年10月12日

キャンプの雨の日はおしゃれなレインコートで過ごそう!

2019年7月19日

キャンプ時、豪雨に注意!その前兆と対処方法

2019年6月15日

日本全国のキャンプ場ランキングまとめ!

2019年9月9日

キャンプは秋がベストシーズン?魅力や注意ポイントについて徹底解説

2019年9月1日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!