神奈川のおすすめキャンプ場まとめ!海沿い・高規格・ペット可も

神奈川にはさまざまなキャンプ場がありますが、いざキャンプをするとなると、どこにしようか迷ってしまいますよね?
そこで今回は神奈川のおすすめキャンプ場についてご紹介していきます。
海沿いや高規格、ペット可などジャンル別にご紹介します。

神奈川にはいろんなキャンプ場がある!

神奈川にはたくさんのキャンプ場があることでも有名で、全国から多くのキャンパーたちが注目している場所です。
神奈川には海沿いにある眺めの良いキャンプ場や、渓流の流れる山間にある緑豊かなキャンプ場など、キャンプ場の宝庫と言えるほど。
さらに都心からのアクセスも抜群で、通年営業しているキャンプ場も多いことから、今後ますます神奈川のキャンプ場の人気は高まるのではないでしょうか。
今回はそんな神奈川の数々のキャンプ場のなかでも、特におすすめしたいところをチョイスしてみました!

【神奈川キャンプ場】人気の高い高規格なキャンプ場!

ウェルキャンプ西丹沢


こちらのキャンプ場は、なんといっても超広大な敷地面積を誇るキャンプ場です!
さまざまなタイプのオートサイトやコテージをはじめとして、露天風呂やドッグラン、釣り堀や天然プールなどいろんな施設が揃っています。
渓流沿いの山間部に広大なフィールドを設けていますから、広々と使えるのが魅力的です!

社長
近くの川はとても水がきれいで、足を浸して周りを眺めれば遠くの山々がとても壮大で清々しい気持ちになれますよ!

【詳細情報】
住所 神奈川県足柄上郡山北町中川868-1
電話番号 0465-78-3181
料金 テントサイト4,600円~/キャビン7,300円~/コテージ9,300円~/ログハウス25,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

ウェルキャンプ西丹沢 公式ページ

PICAさがみ湖


こちらのキャンプ場は、テーマパーク内に併設された都心から60分で行けるキャンプ場です。
傾斜を利用して立てられたテントからは眺めが良く、目の前の石老山が圧巻なんです。
また全てのテントはウッドデッキの上に設置されているので、風通しも良く清潔に保たれているのも◎
また屋根のあるデッキテラスでは、テーブルに付属したグリルでバーベキューも楽しめます。
初心者や手ぶらでキャンプを楽しみたい人にもおすすめです!

【詳細情報】
住所 神奈川県相模原市相模湖町若柳1634
電話番号 042-685-0917
料金 入園料大人1600円、子人900円、テント5,500円~
営業期間 通年
定休日 木曜日

PICAさがみ湖 公式ページ

いやしの湯・青根緑の休暇村センター


こちらのキャンプ場は、通年営業していますので、四季折々の裏丹沢の自然を満喫でき、目の前の川をはじめとして大自然に囲まれながらバーベキューや川遊び、釣りなどさまざまなアクティビティが楽しめます。
たっぶりとアクティビティを満喫したあとは、隣接された温泉施設で疲れを癒すことも。
家族や友人たちはもちろんのこと、サークルや学童クラブなどで利用するのにもおすすめです。

【詳細情報】
住所 神奈川県相模原市津久井町青根844
電話番号 042-787-1380
料金 バンガロー3,100円~/入場料大人760円、子供540円
営業期間 通年
定休日 火曜日

いやしの湯・青根緑の休暇村センター 公式ページ

【神奈川キャンプ場】海沿いにあるキャンプ場!

ソレイユの丘オートキャンプ場


こちらのキャンプ場は、横浜から45分、都内からなら60分とかなりアクセス良好で、東京ドーム4.5個分の広大な園内にはふれあい動物園や体験教室、ゴーカートやアーチェリーなどの遊具の他、一日では遊びきれないほどの施設が充実しています。
また敷地内には温浴施設もありますから、たっぷりと遊んだ後もすっきりリフレッシュできますね!
ハサミ虫やカニを見つけたりと子供もおおはしゃぎできます。

やまひつじ
さらに朝は鳥の鳴き声で目を覚ますことができますよ!

【詳細情報】
住所 神奈川県横須賀市長井4丁目地内
電話番号 046-857-2500
料金 オートサイト5,500円~/フリーサイト3,000円~/バンガロー9,000円~
営業期間 3月~11月
定休日 なし

ソレイユの丘オートキャンプ場 公式ページ

柳島キャンプ場


こちらは湘南地域の海沿いにあるキャンプ場で、場内は林間にあるテントサイトから雰囲気のある宿泊施設もあります。
施設は清潔感があるためファミリーでの利用もおすすめです。
裏手には海が広がっているので、すぐに海に遊びに行くこともできます。

やまひつじ
家族や友人と海辺のキャンプ場でのんびりと思いで作りを楽しめますね!

【詳細情報】
住所 神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1592-1
電話番号 0467-87-1385
料金 宿泊棟7,500円~
営業時間 通年
定休日 なし

柳島キャンプ場 公式ページ

ガンダーラ


こちらのキャンプ場は、真鶴の海岸線の一画にある私有地をレンタルスペースとしてキャンプができるようにしており、手作り満載のキャンプ場ではありますが、トイレやシャワールーム、流し場など基本的な設備が完備されているので安心です。
また売店もあったり、テントやバーベキューコンロなどのレンタルも可能です。
整った設備とは言えないものの、その分プライベートビーチのような空間と眺め、リーズナブルな価格設定は見逃せないのでおすすめです!

【詳細情報】
住所 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1176-2
電話番号 090-3535-2346
料金 大人1人2,500円、子供1,000円
営業期間 通年
定休日 なし

ガンダーラ 公式ページ

【神奈川キャンプ場】ペット可なキャンプ場!

河内川ふれあいビレッジ


こちらのキャンプ場は、大自然に囲まれた施設の充実したキャンプ場です。
場内の芝サイトはしっかりと区画整理されており、炊事場やトイレなどもきれいで使いやすいため、初心者や女性キャンパーにとっても優しいですよね。
場内を流れる小川は浅くなっていますので、小さな子供でも安心して遊ぶことができます。
マスのつかみ取りも体験できたりと、特にファミリーキャンプでの利用がとすすめです!

【詳細情報】
住所 神奈川県足柄上郡山北町湯触322-1
電話番号 0465-77-2299
料金 オートサイト4,000円/ フリーサイト3,000円
営業期間 通年
定休日 水曜日

河内川ふれあいビレッジ 公式ページ

バウアーハウスジャパン


こちらのキャンプ場は、家族やカップル専用のオートキャンプ場です。
完全予約制のファミリーとカップル限定で、ハイキングやサイクリング、昆虫採集や野鳥、草花の自然観察、川遊びや焚き火など、さまざまなアクティビティ体験ができます。
静かなキャンプ場で恋人との大切な時間を自然体験を通してのんびりと、アクティブに過ごしてみてくださいね。

【詳細情報】
住所 神奈川県足柄上郡山北町中川869
電話番号 0465-78-3959
料金 テントサイト8,800円~/キャビン13,500円~
営業期間 4月~11月中旬
定休日 あり

バウアーハウスジャパン 公式ページ

まとめ

いかがでしたか?
今回は神奈川のおすすめキャンプ場についてご紹介しました。
神奈川にはさまざまな立地にあるキャンプ場がありますので、目的に合ったキャンプができるぴったりのキャンプ場が見つかるはずです!

社長
ぜひキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね。

いろいろなアウトドアスポーツ!!アウトドアの趣味一覧 「海編」

2019年10月7日

海辺キャンプを楽しくするためのヒント!!山口県の海辺キャンプ場もご紹介

2019年8月7日

「沖縄で安全なマリンスポーツを!! 危険海洋生物(ハブクラゲ・カツオノエボシ)予防と対処法とは?」

2019年4月6日

「関西 宇治発 大型連休は新緑が目に染みる、茶摘み体験をしよう!!」

2019年3月29日

キャンプにおすすめのグランピング施設をエリア別でまとめてみた!

2019年5月15日

令和元年 絶対行きたい!!超おすすめ 全国の高機能キャンプ場、ベスト6

2019年6月23日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!