大阪のおすすめキャンプ場まとめ!安い・川や海が近い・高規格なども

大阪というとなんだか都会のイメージが強いですが、実は大阪にも自然豊かなキャンプ場もあるんです!
自然に囲まれ静かな雰囲気に包まれながらキャンプをするのもおすすめですし、コテージで快適キャンプを楽しむのも◎
今回はそんな大阪のおすすめキャンプ場についてご紹介します。

【大阪キャンプ場】安い・無料で利用できるおすすめキャンプ場!

能勢温泉キャンプ場


こちらのキャンプ場は、本館の温泉とバイキングも楽しめるキャンプ場です。
能勢温泉旅館と併設しているため、温泉に入浴もできるキャンプ場です。
また本館のランチバイキングも味わえたり、小さな子供連れにも人気の高いキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 大阪府豊能郡能勢町山辺409-81
料金 入場料大人600円、小人500円、幼児200円/オートサイト5,000円/ロッジハウス10,000円/テントハウス5,000円~/デイキャンプ1,000円
営業期間 通年
定休日 なし

能勢温泉キャンプ場 公式ページ

関西サイクルスポーツセンターキャンプ場


こちらのキャンプ場は、あふれる緑に囲まれたキャンプ場です。
お子様はもちろん、大人も一緒に楽しむことができる人気遊園施設内にあるため、一日中遊び尽くせるのが最大の魅力!
街中ではけっして見れない800台もの変わった自転車があり、サイクリングやサイクルコースターなどのアトラクションを家族や友人と楽しめます。
宿泊は木の質感が美しいコテージやバンガローで快適にキャンプができますし、バーベキューもレンタル品が充実していますから、手ぶらで過ごすことができます!

【詳細情報】
住所 大阪府河内長野市天野町1304
料金 入場料大人800円、子供500円、シルバー400円/駐車料1,000円
営業期間 3月~11月
定休日 火曜日

関西サイクルスポーツセンターキャンプ場 公式ページ

アクトランドYAO


こちらのキャンプ場は、スポーツや文化活動も楽しむことができます。
八尾市立アウトドア総合施設で、体育館や研修室を利用してスポーツや文化活動なども楽しめます。
家族だけでなく団体でも利用することができますので、大人数でのキャンプもおすすめ。

やまひつじ
比較的リーズナブルな価格設定なのも魅力的です!

【詳細情報】
住所 大阪府八尾市恩智中町4丁目55
料金 キャンプ場利用料大人600円~、小人300円~
営業期間 通年
定休日 なし

アクトランドYAO 公式ページ

花博記念公園鶴見緑地キャンプ場


こちらのキャンプ場は、なんといっても利用料が無料なのが最大の魅力です!
花博記念公園内にあるキャンプ場で、利用料金が無料なので、コストを抑えたい人にぴったりです!
しかしここのキャンプ場では、前日までに利用券の受け取りが必要になるため、注意が必要です。
とはいえ観光地にも近いですので、観光の拠点にも最適です!

【詳細情報】
住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
料金 無料
営業期間 3月1日~11月30日
定休日 月曜日

花博記念公園鶴見緑地キャンプ場 公式ページ

鳥取池緑地・桜の園


こちらのキャンプ場は、キャンプもできる桜の名所でもあるキャンプ場です。
桜の時期には各地から花見のお客さんで賑やかになるほどの名所でもあります。
キャンプ利用料は無料ではありますが、レンタル用品などは備わっていないので各自で準備する必要があります。

社長
利用する際には事前に申請する必要もありますので、忘れないようにしてくださいね。

【詳細情報】
住所 大阪府阪南市桑畑548-19
料金 無料
営業期間 通年
定休日 なし

阪南市 鳥取池緑地・桜の園

【大阪キャンプ場】釣りも満喫!川・海が近いおすすめキャンプ場!

奥水間アスレチックスポーツ


こちらのキャンプ場は、釣りや自然観察にぴったりのキャンプ場です。
場内にはキャンプ施設やバーベキュー施設の他、釣り場があるのでのんびりとした雰囲気が漂うなかキャンプを楽しめます。

やまひつじ
豊かな自然のなかで散策するのもおすすめですよ!

【詳細情報】
住所 大阪府貝塚市木積24
料金 テント専用サイト大人2,300円、小人2,000円/バンガロー・ロッジ大人3,500円~、小人3,000円~
営業期間 通年
定休日 水曜日

奥水間アスレチックスポーツ 公式ページ

一里松キャンプ場


こちらのキャンプ場は、自然そのままの情景が落ち着くキャンプ場です。
渓流に沿って建っており、川のせせらぎと緑の美しさに落ち着ける雰囲気の場内なのも魅力的です!川では水遊びや渓流釣りを楽しむことができますし、ハイキングなど自然散策にもぴったりです!

【詳細情報】
住所 大阪府豊能郡能勢町山辺409-6
料金 利用料小とな1,000円、小人500円/テント専用サイト2,500円~/デイキャンプ大人600円、小人300円/ロッジ12,000円
営業期間 3月~11月末
定休日 なし

一里松キャンプ場 公式ページ

【大阪キャンプ場】初心者も安心!高規格おすすめキャンプ場!

牛滝温泉四季まつり


こちらのキャンプ場は、岸和田和泉ICより車で15分ほどのところに位置しており、美肌の湯温泉もあります。
都会の喧騒とは無縁の大自然に囲まれており、春は桜、夏はアジサイ、秋は紅葉と四季折々の色彩を感じることができます。
またレンタル用品も完備されているので、初心者の人でも安心です!
一日の終わりには場内の牛滝温泉で疲れを癒すのがおすすめです!

【詳細情報】
住所 大阪府岸和田市大沢町1156
料金 キャンプサイト3,240円、駐車料金1,000円、キャンプfire3,500円
営業期間 3月~11月末
定休日 なし

牛滝温泉四季まつり 公式ページ

ロッジ舞洲


こちらは大阪湾に面したロケーションが抜群のキャンプ場です。
テントサイトやログハウス、ロッジと宿泊施設も充実しているので、好みに合わせて宿泊方法を選べるのも魅力のひとつです。
管理も細かなところまで行き届いていますから、衛生的できれいなのが嬉しいところ。

やまひつじ
大阪湾を眺めれるロケーションも気持ち良いですよね!

【詳細情報】
住所 大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
料金 テント専用サイト3,000円~/ロッジ1人4,000円~/ログハウス1人5,563円~
営業期間 通年
定休日 なし

ロッジ舞洲 公式ページ

スノーピーク箕面キャンプフィールド


こちらのキャンプ場は、大阪中心部から約40分ほどのところのダム湖の湖畔に位置するキャンプ場です。
ここはスノーピーク直営のキャンプ場でもあるので、様々なイベントが実施されていたり、サポート体制も充実、またスノーピークのレンタル用品も充実しているというかなり魅力的なキャンプ場です!
ダム湖の湖畔にあるので、元々の棚田の跡や自然の地形を活かした豊かな自然と触れ合うことができます。
スノーピークのキャンプギアを使ってみたいというキャンパーにもおすすめですし、道具が揃っていない初心者キャンパーでも安心してキャンプが楽しめるキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 大阪府箕面市下止々呂美727
料金 オートサイト5,000円~/電源付きオートサイト6,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

スノーピーク箕面キャンプフィールド 公式ページ

まとめ

いかがでしたか?
今回は大阪でおすすめキャンプ場についてご紹介しました。
大阪には様々なキャンプ場があり、自然豊かなところもあれば、コテージやバンガローでなど設備も充実しているところもあります。
様々なタイプのキャンプ場がありますから、どんなキャンプにしたいかという目的に合わせて選べるのも嬉しいところですね!

社長
ぜひ次回のキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね!

いろいろなアウトドアスポーツ!!アウトドアの趣味一覧 「海編」

2019年10月7日

海辺キャンプを楽しくするためのヒント!!山口県の海辺キャンプ場もご紹介

2019年8月7日

「沖縄で安全なマリンスポーツを!! 危険海洋生物(ハブクラゲ・カツオノエボシ)予防と対処法とは?」

2019年4月6日

「関西 宇治発 大型連休は新緑が目に染みる、茶摘み体験をしよう!!」

2019年3月29日

キャンプにおすすめのグランピング施設をエリア別でまとめてみた!

2019年5月15日

令和元年 絶対行きたい!!超おすすめ 全国の高機能キャンプ場、ベスト6

2019年6月23日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!