淡路島のおすすめキャンプ場まとめ!高規格・無料・ペット可・温泉付きも!

皆さんは淡路島でキャンプをしたことありますか?
淡路島にはキャンプ場がたくさんあり、自然豊かな地でロケーションも最高なんです!
今回はそんな淡路島のおすすめキャンプ場についてジャンル別でご紹介していきます。

淡路島でもキャンプができる?魅力的なキャンプ場がたくさん!

淡路島は瀬戸内海式気候ということもあって、温暖で過ごしやすいエリアですので、一年通して観光客がやってくる人気の観光スポットでもあります。
島の面積のうち、50%以上も森林で覆われているため、自然の中でキャンプを楽しむには最高のシチュエーションですよね!
温暖な気候で自然も豊かな淡路島はキャンプ一年中楽しむことができるので、かなりおすすめです。

やまひつじ
海に囲まれていることもあって海を眺めることができるキャンプ場もあるのでぜひ注目してみてくださいね!

【淡路島】初心者でも安心!高規格おすすめキャンプ場

First class Backpackers Inn AWAJI


こちらのキャンプ場は、淡路海に面した自然を自由に体験できるキャンプ場で、全て手作りの雰囲気のあるキャンプ場内はオーナーさんのこだわりが感じられます!
テントサイト以外にも、おしゃれなキャビンやティピーなどがありますので、ベテランキャンパーはもちろん、初心者キャンパーなど目的に合わせたキャンプが楽しめます。
海にも面しているので海水浴も楽しめるのは魅力的ですね!

【詳細情報】
住所 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2359
電話番号 0799-34-0900
料金 大人1,500円、子供700円/キャビン28,000円~/ティピー18,000円~
営業期間 4月下旬~10月末
定休日毎週木曜日

First class Backpackers Inn AWAJI 公式ページ

淡路島マンモス


こちらのキャンプ場では、5種類のタイプのコテージが準備されており、大人数で泊まれるコテージや家族で泊まるのにぴったりなコテージなどがあります。
全ての部屋にバーベキュースペースが完備されており、また滞在スタイルに合わせた宿泊プランまで準備されています。
さらにここでは直火で焚き火ができますので、キャンプファイヤーも楽しめますし、 シーズンによっては様々な体験が開催されていることもあるのでアクティビティも充実しています。

【詳細情報】
住所 兵庫県淡路市木曽下1267
電話番号 0799-62-1383
営業期間 通年
定休日 なし

淡路島マンモス 公式ページ

じゃのひれオートキャンプ場


こちらのキャンプ場は淡路島の最南端に位置しており、山と海に囲まれた広大なスペースに大型テントサイトを始め、コテージも完備されたオートキャンプ場です。
テントサイトはもちろんのこと、コテージもペットと泊まれる棟があったりと施設がとても充実しています。
場内には釣りが楽しめるフィッシングパークや、イルカと一緒に泳ぐ体験ができるドルフィンファームなどもありますので、1日中遊びに困ることもありません!
家族や友人と のキャンプにもおすすめです!

【詳細情報】
住所 兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660-8
電話番号 0799-52-1487
料金 コテージ3,240円~/オートサイト3,000円~/トレーラーハウス10,800円~
営業時間 通年
定休日 なし

じゃのひれオートキャンプ場 公式ページ

【淡路島】愛犬と一緒に!ペット可おすすめキャンプ場

あっとほーむ

こちらのキャンプ場は海の見える高台に位置しており、自然豊かな環境の中で周りに気兼ねなく愛犬との時間を楽しむことができるキャンプ場です。
頭数の制限がないため、たくさんペットを飼っている人にも嬉しいキャンプ場でもあります!

やまひつじ
愛犬専用の宿でもありますので、足洗い場や犬用虫除けが完備されているのも愛犬家にとって嬉しいところですね。

【詳細情報】
住所 兵庫県津名郡津名町王子1430
電話番号 0977-60-1810
料金 コテージ24,000円~/オートサイト3,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

なっぷ あっとほーむ

淡路島 パームハウス


こちらのキャンプ場は、1日1組限定のコテージであるため、周囲の人を気にすることなく家族や仲間同士のプライベートな時間を有意義に過ごすことができるキャンプ場です。
愛犬と一緒の旅行だと荷物が多くなってしまいがちですが、このキャンプ場なら食材を持ち込むだけで気軽にバーベキューができるのも魅力的です!
愛犬が入れるのは1階のリビングのみとなっていますが、30帖もの広さがありますので大型犬でも安心して利用できますよ。

【詳細情報】
住所 兵庫県洲本市五色町鮎原吉田519
電話番号 0799-38-4033
料金 10,800円~
営業期間 通年
定休日 なし

淡路島 パームハウス 公式ページ

【淡路島】疲れも癒せる!温泉付きおすすめキャンプ場

ウェルネスパーク五色


こちらのキャンプ場は、潮風香る自然豊かな園内で本格的なオートキャンプ場です。
週末や夏休みになるとたくさんの利用者のテントでいっぱいになるほどの人気ぶり。
各サイトにはAC電源や流し台が付いており、都志海水浴場までは車で5分ほどのところにあるので、海水浴やフィッシングも気軽に楽しめますよ!
【詳細情報】
住所 兵庫県洲本市五色町都志1087
電話番号 0799-33-1600
料金 オートサイト3,600円~/ログハウス12,960円~
営業期間 通年
定休日 不定休

ウェルネスパーク五色 公式ページ

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場


こちらのキャンプ場はしっかりと管理されたオーシャンビューが楽しめるキャンプ場です。
全区画AC電源や水道、流し台がついていて、福良湾に面しているので自然にふれあうことができます。
またキャンプ場の前にある護岸からは魚釣りが楽しめる以外にも、さまざまなアクティビティが楽しめます。
さらに隣接する休暇村内には温泉がありますので、1日キャンプをたっぷりと満喫した後は、ゆっくりと疲れを癒すこともできるのでおすすめです。

【詳細情報】
住所 兵庫県南あわじ市福良丙870-1
電話番号 0799-52-0291
料金 オートサイト3,090円
営業期間 通年
定休日 なし

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 公式ページ

【淡路島】コストをおさえるなら!無料おすすめキャンプ場

尾崎キャンプ場


こちらのキャンプ場は、夏場と海水浴場のシャワーを無料で利用できるキャンプ場です。
トイレと水道は24時間いつでも使うことができ、海水浴場のすぐ近くにあるため海水浴や釣りなど様々なアクティビティを楽しむこともできます。

やまひつじ
無料で利用できるので、キャンプのコストをかなり抑えることができますね!

【詳細情報】
住所 兵庫県淡路市尾崎1688
電話番号 0799-75-2199
営業期間 7月~8月
定休日 あり

吹上浜キャンプ場


こちらのキャンプ場は、海辺の白い砂浜に青々とした松が生い茂っており、ダイシゼンニつつまれたキャンプ場です。
オートサイトや屋根付きの炊事場、野外炉など清潔でしっかりとした設備で気持ち良くキャンプが楽しめます。
また海水浴場も近くにありますので、海でのアクティビティも◎淡路島最南のキャンプ場でもあり、澄んだ空気と満天の星空の下で、波の音に包まれて思い出となるキャンプを楽しむことができますよ。

【詳細情報】
住所 兵庫県南あわじ市阿万吹上町吹上赤松113-1
電話番号
営業期間 4月末~9月末
定休日 あり

南あわじ市 吹上浜キャンプ場

まとめ

いかがでしたか?
今回は淡路島にあるおすすめのキャンプ場についてご紹介しました。
淡路島はとても自然豊かな地ですので、自分の目的に合ったキャンプ場も必ず見つけられるはずです!
数々のあるキャンプ場の中でも特におすすめしたいキャンプ場を今回チョイスしましたので、是非次に利用するキャンプ場の参考にしてみてくださいね。

日照不足と、健康の関係を解き明かそう!

2019年10月12日

キャンプの雨の日はおしゃれなレインコートで過ごそう!

2019年7月19日

キャンプ時、豪雨に注意!その前兆と対処方法

2019年6月15日

日本全国のキャンプ場ランキングまとめ!

2019年9月9日

キャンプは秋がベストシーズン?魅力や注意ポイントについて徹底解説

2019年9月1日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!