キャンプを快適に過ごすならエアコン完備のキャンプ場!関東・関西別にご紹介

キャンプをする際にテントサイトだと、寒くて眠れなかったり、暑くてなかなか寝つけなかったりしますよね。
それがテントサイトの楽しみでもありますが、せっかくキャンプをするなら快適に過ごしたくありませんか?
今回はそんな人にぴったりのエアコン完備のキャンプ場を関東・関西別にご紹介します。

エアコン完備のキャンプ場がいい!快適な環境でキャンプを!

キャンプを楽しむなら、テントでの本格的なキャンプがいい!
という人もいるとは思いますが、手軽で手ぶらでも快適にできるキャンプも魅力的です!
夏は暑くて寝られない、冬は寒くて寝られない、なんてこともキャンプではありがちですが、エアコンが完備されたコテージなら、そんな心配も要りません!
とはいっても、全てのキャンプ場のコテージがエアコン完備されているかというとそうではありません。
そこで今回はエアコンが完備されているコテージがあるおすすめのキャンプ場についてご紹介しましょう!

【関東編】エアコン完備のおすすめキャンプ場!

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ


こちらのキャンプ場は、キャンプが初めての人でも安心のキャンプ場で、バスケットやバトミントン、卓球などができる遊びの広場やマス釣りなどキャンプ以外のアクティビティも充実しています。
女性や子供が安心できる施設作りを心がけていて、入場に年齢制限を設けているので、家族での利用がメインとなっています。
ここでは年中通して様々なイベントが開催されています。

やまひつじ
エアコン完備されているコテージなら夏も冬も快適ですね!

【詳細情報】
住所 埼玉県飯能市上名栗3196
料金 コテージ9,000円~
営業期間 通年
定休日 火曜日・水曜日

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ 公式ページ

BUB CAMP GROUND


こちらのキャンプ場は、7月にグランドオープンしたばかりのキャンプ場で、駅から歩けて完全手ぶらでキャンプが楽しめます。
国内最大のアクティビティ量ですので、子供から大人まで楽しめちゃいます!
グランピング施設となっていますが、すべてのテントにエアコンやベッドが完備されているので、キャンプとは思えないほど快適に過ごすことができますよ!

【詳細情報】
住所 千葉県長生郡長生村金田2811
料金 大人1人26,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

BUB CAMP GROUND 公式ページ

くらぶち相間平キャンプ場


こちらのキャンプ場は、6棟の本格ログハウスとバーベキューが楽しめるキャンプ場で、1棟最大10人までのログハウスには、キッチンやエアコン、冷蔵庫や寝具まで完備されています。
また併設された温泉施設では、天候によって色が変わる濃厚にごり湯となっているので、疲れた体を癒す効果が得られますよ!

【詳細情報】
住所 群馬県高崎市倉渕町水沼27
料金 12,900円~
営業期間 通年
定休日 第2・4火曜日

あいまがわ くらぶち相間平キャンプ場

ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ


こちらのキャンプ場は、もてぎの自然の中でゆったりとした時間をすごすことができ、グランピングやエアコン完備のログキャビンの設備があります。
また子供も大人も楽しめるアトラクションがたくさんありますので、1日中あっという間に時間が過ぎてしまうキャンプ場です!

【詳細情報】
住所 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
料金 ログキャビン16,000円~
営業期間 通年
定休日 12月~2月の火曜・水曜日

ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ 公式ページ

Ocean’s Camp TORAMII -Ichinomiya-


こちらのキャンプ場は、全区画専用トイレや電源完備しており、広めの区画で利用シーンに合わせたレイアウトができます。
気になる新作や人気作などキャンプギアもレンタルや売店で準備されており、1日1組限定のグランピングでは、優雅な時間を友人たちと楽しめるようになっています。
このグランピングでは屋外シアターで映画鑑賞ができたり、キッチンテントには高級家具が充実していたり、ママベビールームにはエアコンが完備されています。

社長
魅力たっぷりのグランピングを楽しむならここもおすすめです!

【詳細情報】
住所 千葉県長生郡一宮町一宮100-1
料金 グランピング50,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

Ocean’s Camp TORAMII -Ichinomiya- 公式ページ

コテージ森林村


こちらのキャンプ場は、都心から90分とアクセス良好で、奥多摩の秋川渓谷で癒しのキャンプを楽しめます!
初心者キャンパーにも安心の手ぶらプランがあるので、気軽にコテージキャンプも楽しめます。
緑に囲まれた静かな場内には、木の温もりが溢れるログハウスが立ち並んでいます。
エアコンやお風呂などの快適装備も備えられていますので、快適に過ごせますよ!
いつもより少し優雅な休日を過ごすなら、ここもおすすめです!

【詳細情報】
住所 東京都あきる野市乙津810
料金 コテージ27,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

コテージ森林村 公式ページ

【関西】エアコン完備のおすすめキャンプ場!

関西サイクルスポーツセンターキャンプ場


こちらのキャンプ場は、大阪市内から約60分ぼほどのところに位置しており、珍しい自転車が約800台ほども準備されているテーマパークです。
ここではキッチンや水道設備付きのコテージ、エアコン完備の清潔なバンガローに宿泊できます。
バーベキューやレンタル用品も充実していますので、ほとんど手ぶらで過ごすことができ、バンガローで快適にキャンプが楽しめます!

【詳細情報】
住所 大阪府河内長野市天野町1304
料金 入場料大人800円、子供500円、シルバー400円
営業期間 3月~11月
定休日 火曜日

関西サイクルスポーツセンターキャンプ場 公式ページ

きららの森・赤岩


こちらのキャンプ場は、大阪市内から90分とアクセス良好で、森林に囲まれて清流が場内をめぐる雰囲気抜群のコテージ村です。
清潔感のある充実した設備のコテージで快適に過ごすことができます!
大自然に囲まれたコテージですが、キッチンやエアコン、清潔なシャワーとお風呂が完備された贅沢な宿泊施設となっています。

やまひつじ
キャンプ初心者でも快適に過ごせるのでおすすめです!

【詳細情報】
住所 奈良県吉野郡黒滝村大字中戸526
料金 コテージ2,430円~
営業期間 通年
定休日 なし

きららの森・赤岩 公式ページ

シーサイドキャンプ西島


瀬戸内海に浮かぶ無人島、西島にあるプライベート感漂うキャンプ場です。
テントサイト以外にも、温水シャワーや水洗トイレ、エアコンが完備されたロッジもあるため、快適にのんびりと過ごしたい人にもぴったりです!
キャンプ場前に広がる海ては、釣りや海堀、素潜りなど海ならではのアクティビティを思いっきり楽しむことができます!
家族や友人と、潮風を感じながらゆっくりした時間を過ごしたい人にぴったりです!

【詳細情報】
住所 兵庫県姫路市家島町西島
料金 素泊まり6,000円~
営業期間 通年
定休日 なし

シーサイドキャンプ西島 公式ページ

まとめ

いかがでしたか?
今回はエアコンが完備されているキャンプ場についてご紹介しました。
エアコンが完備されているコテージやロッジがあるキャンプ場はいくつかありますが、今回は中でも特におすすめしたい関東・関西のキャンプ場です!
エアコンが完備されていると、冬は温かく過ごすことができますし、夏なら暑すぎて眠れないなんてこともありません!

社長
快適にキャンプを過ごすなら、エアコン完備されているコテージやロッジが設備されたキャンプ場を選んでくださいね!

日本全国のキャンプ場ランキングまとめ!

2019年9月9日

初めてのファミリーキャンプ、ポイント6つ!!! 高規格キャンプ場も紹介!九州編

2019年6月13日

令和元年 絶対行きたい!!超おすすめ 全国の高機能キャンプ場、ベスト6

2019年6月23日

キャンプにこたつを導入してる?使い方やこたつが使えるキャンプ場を紹介

2019年5月14日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!