愛知のおすすめキャンプ場まとめ!安い・ペット・川遊びも

愛知には様々なキャンプ場がありますが、中でも特におすすめしたいキャンプ場について今回ご紹介します。
安いところやペットOKなところ、また川遊びもできるところもありますので、ぜひキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね!

【愛知のキャンプ場】初心者におすすめ!高規格キャンプ場

まずご紹介するのは、キャンプ初心者の人でも安心して楽しめる高規格なキャンプ場です。

三河高原キャンプ村


こちらのキャンプ場は、愛知高原国定公園のほぼ真ん中あたりに位置しており、標高600メートルのなだらかな高原です。
360度どこを見渡しても大自然に触れることができますし、牧場が隣にあるため茶色の牛がお出迎えしてくれるのも魅力のひとつです。
キャンプ場でテントわ張っても、バンガローを借りてもキャンプが楽しめます。
テントを張って一息ついたら、隣にある牧場まで散歩して牛を見に行くこともできますから、子供もはしゃいでしまいますね。
またマウンテンバイクのコースもありますから、カップルで楽しむのもおすすめです。
さらにキャンプ場管理事務所に併設している朝露荘の食堂では五平餅も食べられるので、こちらは絶対に欠かせないところですね!

【基本情報】
住所:愛知県豊田市東大林町半ノ木2番地
電話番号:0565-90-3530
料金:入場料大人600円/小人400円 デイキャンプ2,000円/キャンプサイト2,900円/オートキャンプ4,000円/バンガロー5,300円~
定休日:毎週木曜日

三河高原キャンプ村 公式ページ

社長
夫婦キャンプで訪れました!
ヨメ
広くて過ごしやすいキャンプ場!五平餅も美味しかったね♪

旭高原元気村


こちらのキャンプ場は、標高650メートルの公園内私有地に位置しており、テントサイト内には長椅子やテーブルが設備されているので、マイチェアやテーブルを持参する必要もありません。
また施設内にはふれあい動物園や天文台もあり、手打ちうどんといった様々な体験教室も準備されていますから、子供も楽しむことができますよ!

【基本情報】
住所:愛知県豊田市旭八幡町根山68-1
電話番号:0565-68-2755
営業期間:通年

旭高原元気村

【愛知のキャンプ場】安いとこなら!お得に楽しめるキャンプ場

続いて安いところを探している人におすすめのお得に楽しめるキャンプ場についてご紹介します。

滝頭公園キャンプ場


こちらのキャンプ場にでは、無料で利用することができます。
事前に予約が必要ですが、電話で予約しておけば、当日受付するだけですので面倒なこともありません。
サイト内に車やバイクの乗り入れはできませんが、近くにコンビニやスーパーもあるため買い出しにも便利です。
無料ということもあって、バイクでのソロキャンプを行う人も多く、公園内には多目的広場やアドベンチャー広場、また親水広場、散策道などもありますから、公園内をぶらぶらと散歩して過ごすこともできます。
夏になれば親水広場で水遊びもできますし、帰りには温泉施設でゆっくりとお湯に浸かって疲れを癒して帰るのもおすすめです。

【基本情報】
住所:愛知県田原市田原町西滝頭6
電話番号:0531-22-3936
料金:無料
休館日:月曜日・年末年始

滝頭公園キャンプ場 公式ページ

聚楽園公園 しあわせ村キャンプ場


こちらのキャンプ場は、東海市内にあるためとてもアクセス抜群で、オートキャンプ場ではないため荷物は運ぶ必要がありますが、子供と手伝ってもらいながらキャンプを楽しめます。
大きいキャンプサイトではなく、サイトが5つのサイトで平日であればプライベート気分が味わえます。
さらにサイトは芝生が整備されているので清潔感もあり利用しやすいのが特徴的です。
炊事場やトイレも完備されているので安心して利用できます。

社長
無料で利用可能ですが、最低でも3日前には予約が必要ですので忘れないようにしておきましょう!

【基本情報】
住所:愛知県東海市荒尾町西廻間2-1
電話番号:052-689-1600
営業期間:通年

聚楽園公園 しあわせ村キャンプ場(愛知県東海市 公式ページ) http://www.city.tokai.aichi.jp/4356.htm

【愛知のキャンプ場】愛犬家必見!ペットOKなキャンプ場

次に愛犬家におすすめのペットOKなキャンプ場についてご紹介します。

設楽オートキャンプ場


このキャンプ場は約10,000坪もの敷地に自然をできるだけ壊さずに造られた施設ですので、林道サイクリングや魚釣り、また夏の季節では庭園風の浅瀬池で魚のつかみ取りも楽しめます。
オートキャンプサイトはもちろんのこと、ログキャビンやキッズハウス、さらにトレーラーハウスまでありますから、様々なタイプのバンガローで楽しめるのも魅力のひとつです。
夜は星がきれいに見えるため、天体望遠鏡が備えられた設備で星空の鑑賞を楽しむこともできます。
空気が澄んだ空を眺めて、ロマンチックなひとときが過ごせますのでカップルにもおすすめです。

ヨメ
ちなみに冬の季節にはストーブ小屋も併設されているので、冷えた体をやさしい炎で温めることもできますよ!

【基本情報】
住所:愛知県北設楽郡設楽町大字西納庫字石原2-1
電話番号:0536-65-0396
料金:キャンプ場3,240円~/ログキャビン・キッズハウス6,480円/トレーラーハウス21,600円
営業期間:基本的に週末のみの営業

設楽オートキャンプ場 公式ページ

WOOD DESIGN PARK


こちらのキャンプ場は、グランピングを楽しめる施設で、ツリーハウスやバーベキューで1日楽しめることからも人気が高いキャンプ場です。
完全予約制ではありますが、大型テントのグランピングサイトで、ガラスでできたキャビンのグラスキャビンサイトもあります。
広々としたウッドデッキのバーベキューエリアも完備されていますので、大自然の中で楽しむバーベキューは何を食べても美味しいはずです!

【基本情報】
住所:愛知県岡崎市鍛埜町字日面8-4
電話番号:080-5810-6322
営業期間:通年

WOOD DESIGN PARK 公式ページ

【愛知のキャンプ場】夏に最適!海や川遊びができるキャンプ場

最後に夏の季節にぴったりな海や川遊びができるキャンプ場についてご紹介します。

くらがり渓谷キャンプ場


こちらのキャンプ場は、渓谷沿いにテント村なコテージ、バンガローなどが整備されており、日帰り用のバーベキューエリアは4ヶ所も設置されている上に安い料金て和利用できることからも人気があります。

ヨメ
自然公園にあるキャンプ場ですので、マイナスイオンも抜群ですよ!
またバンガローやコテージはグループでの利用だと一人あたりの宿泊料金も安く、テント村も一張3,500~4,000円とかなり激安です。
アクセスも良好ですので、立ち寄りやすいのも魅力のひとつです。

【基本情報】
住所:愛知県岡崎市石原町牧原日影2-2
電話番号:0564-83-2057
営業期間:4月下旬~10月下旬

くらがり渓谷キャンプ場(愛知県観光情報サイト Aichi Now)

東海ビーチアウトドア・キャンプ場 森の少年王子


こちらのキャンプ場は、目の前に海が広がるビーチキャンプ場で、コテージはないもののコテージと同じくらい快適な空調クーラーとテレビが完備されたバンガローログハウスが安い価格で利用することができます。
ビーチ前のバーベキュー設備であったり、家族で安い料金で宿泊できるオートキャンプもおすすめですし、なんといっても海が目の前に有りますか特に子供から人気のあるキャンプ場です。

【基本情報】
住所:愛知県知多郡美浜町大字小野浦字御子廻間45
電話番号:0569-87-0469
営業期間:通年

東海ビーチアウトドア・キャンプ場 森の少年王子 公式ページ

まとめ

いかがでしたか?
今回は愛知にあるおすすめキャンプ場についてご紹介しました。
愛知にはペットも連れていけるところや初心者にもぴったりなところ、また海や川遊びもできる家族でのキャンプにぴったりなところもあります。

社長
ぜひキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね!

群馬のおすすめキャンプ場まとめ!初心者やペット可、アクティビティなども!

2019年9月21日

日本全国のキャンプ場ランキングまとめ!

2019年9月9日

海辺キャンプを楽しくするためのヒント!!山口県の海辺キャンプ場もご紹介

2019年8月7日

中国地方のおすすめキャンプ場15選!安いところから穴場まで!

2019年3月11日

関東のキャンプ場のランキング9選!安い・カップル・家族におすすめについても!

2019年2月8日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!