キャンプでデジタルグッズを使うと便利!ハイテクなデジタルグッズをご紹介

みなさんはキャンプでデジタルグッズを使っていますか?
キャンプでデジタル?と思う人もいるとは思いますが、実は超ハイテクなデジタルグッズはキャンプでもかなり活躍してくれるんです!
そこで今回はそんなキャンプにおすすめのデジタルグッズについてご紹介します。

キャンプでデジタルグッズを使おう!

段々と気温も下がり、真夏の暑さから過ごしやすい季節になりました。
秋はキャンプのベストシーズンですが、みなさん準備は万端ですか?
野外の楽しみは焚き火や料理に限らず、ハイテクギアに目を向けてみると、さらに新鮮な驚きがあるんです!
斬新なデジタルグッズを使うことで、さらに便利になったり快適さが上がったりと、キャンプの可能性が広がること間違いありません!
そんなキャンプにおすすめのデジタルグッズについて今回はご紹介しましょう!

実用性抜群!キャンプにおすすめのデジタルグッズ

デジタルグッズは、どれも実用性の高いものばかりではありますが、中でも「こんなのあったの!?」と驚くほど実用性の高いキャンプにおすすめのデジタルグッズをご紹介します。

ボルティックスキュア

夏キャンプでは蚊やブヨに悩まされ、噛まれるとかゆみが出てきて、鬱陶しいと感じる人もいるのでは?
そんなかゆみを瞬時に解消してくれるデジタルグッズがこちら!
スティック状の本体を虫に刺されたところにあてるだけで、かゆみを取り除いてくれる優れものなんです。
振動と熱で血流を早めることによって、かゆみをおさえることができるのだとか。
さらに充電式なので繰り返し使えるのも嬉しいところ。

社長
現在では海外サイトでのみしか購入できませんので、国内発売が待ち遠しいですね。

CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート

こちらはGPS機能によって高度や気圧、また天候や位置情報を確認できるアウトドアに最適なスマートウォッチです。
アプリと連携することによって、さらにキャンプを快適に過ごせるんです。
また山登りやサイクリングなどのアクティビティでも大活躍してくれます。
目的地までのルートであったり、予想タイムを出してくれたり、さらには友人同士で使うことで、それぞれの位置をすぐに確認できるという特徴もあります。
みんなで競争して誰が一番早く目的地まで到達できるかといったコースを決めて自転車レースを楽しむのも良さそうですね!

マックスポンプ

テント内で快適に過ごすのなら、マットは必要不可欠ですよね。
エアーマットはコンパクトにもなりますからかなり便利なものではありますが、空気を入れるのが面倒という難点も。
とはいむてよ電動空気入れはかさばるものばかり。
そんな人におすすめなのが、こちらの手の平サイズの充電式電動空気入れです。
超軽量で持ち運びが楽々なうえに、エアーマットも数分で膨らむというパワフルさもあります。
さらにUSB端子からスマホ充電もできる汎用性も。
火おこしのときも、うちわの代わりに送風機としても活用できます!

BioLite キャンプストーブ2

こちらは最新作のモデルで、前作にクラベテ発電量が1.5倍となって安定した蓄電が可能になっています。
発電した電気は、焚き火をしていないときも電子機器に充電することができ、4段階のファンの出力調整によって、火力を調節できます。
また発電量や風力、蓄電量がパッと見ただけでわかるインジゲーターが付いているため、残りの電力を気にせず使いたい用途に合わせて使うことができます。
またUSBポートにつなげて手元を照らせるライトもついていますから、これひとつあるだけでキャンプでかなり活躍すること間違いなしですね!

UJack ユージャック リモコン付きLEDランタン

手元のリモコン操作で電源のON/OFFが変更でき、3色の色味と明るさも自由自在!
さらに3つのカラーラインナップもあり、コストパフォーマンスも良好な万能ライト。
また、付属のケーブルを使えばスマートフォンの充電も可能です。
社長
しかもリモコンにはモバイルライト機能があるので、ミニライトも兼ね備えた超万能型。
やまひつじ
こちらに詳しいスペックを記載した記事も書いたので読んでみてくれ。

小型クラス最強明度!UJackの充電式リモコン付きLEDランタンがおすすめすぎる件

2019年1月17日

音楽や写真でキャンプを充実させよう!おすすめのデジタルグッズ

次にソロキャンプでも活躍してくれるデジタルグッズをご紹介します。
キャンプで音楽を楽しんだり写真を撮ったりするのは、誰もがしますよね。
そんなときにおすすめしたいたグッズです!

マイティサウンド


こちらはニューヨークのクリエイティブ集団であるキャプチャーフロウが手掛けている、コンパクトスピーカーです。
見て分かる通り、なんといってもかなりのコンパクトさが特徴的です。
さらにわずか50gしかない超軽量であるにも、サウンドは力強い音を出してくれます。
キャンプに持ち込んで、野外で音楽を聴くときにも重宝すること間違いありません!
スタイリッシュなデザインも素敵で、差異との雰囲気も向上すること間違いなしですね!

社長
ちなみに、ポケットに余裕で入るほどの大きさですから、いつでもどこでも使えるのも嬉しいところですね。

DJI OSMO POCKET

こちらは手のひらに収まるコンパクトビデオカメラで、小さいながらも想像を越えるほどの機能が備わっています。
3軸スタビライザーという特殊な技術を搭載しており、高性能な手ぶれ補正を実現しています。
このサイズでなんと4Kの動画と1200万画素の写真がとれるという、高い機能性が魅力的です!
家族でのキャンプで子供たちははしゃいで動き回るものですが、このカメラならきれいな動画を残すことができますから、キャンプの記録用として最適ですよ!

Omni 20

こちらはスマホはもちろんのこと、ノートパソコンや小型のゲーム機などを高速充電できる大容量ポータブル電源です。
なんと接続されたデバイスに合わせて、一番効率よく充電できる電源出力に自動で調節してくれるという高性能ぶり。
これさえあればキャンプでデジタルグッズを使うときの電源にも困ることはありませんね!

キャンプの自由時間に活躍!おすすめのデジタルグッズ

最後にキャンプの自由時間に活躍してくれるおすすめのデジタルグッズをご紹介します。

BONX Grip トランシーバー

こちらはファミリーキャンプやグループキャンプにおすすめのデジタルグッズ。
なんと遊びながらみんなで話せるという新型のコミュニケーションツールなんです!
専用のイヤホンとアプリを使うことで、最大10人までの常時接続会話ができます。
またメンバーそれぞれ別の場所に散歩に行きながら、「こっちにはきれいな滝があった」と感動を共有することもできます。
またこれを使いながら鬼ごっこやかくれんぼをすれば、盛り上がること間違いなしです!
やまひつじ
子供から大人まで楽しめる現代的なトランシーバーですね!

まとめ

いかがでしたか?
今回はキャンプにおすすめのデジタルグッズについてご紹介しました。
デジタルグッズといっても、様々なものがありますから、どれも魅力的に感じますね。

社長
今回ご紹介したアイテムは、どれもハイテクなものばかりですので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

現在キャンプブームが再来?ブームの理由や話題のキャンプスタイル、最新のキャンプ用品も

2019年9月8日

キャンプについて考えた

2019年7月25日

小型クラス最強明度!UJackの充電式リモコン付きLEDランタンがおすすめすぎる件

2019年1月17日

UJack ハンマーランタンスタンドがおすすめな理由、今一番売れているランタンスタンド!

2018年8月28日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!