愛媛のおすすめキャンプ場まとめ!安いところや無料で利用できるところも

愛媛にはたくさんのキャンプ場がありますが、中でも無料で利用できるところが多くあるんです!
また海水浴が楽しめるキャンプ場もたくさんあり、今回はそんな愛媛のキャンプ場についてまとめてみました!

【愛媛キャンプ場】安くて利用できるおすすめキャンプ場!

まず安くて利用できるおすすめのキャンプ場についてご紹介します。

七五三ヶ浦公園キャンプ場


しまなみ海道の絶景を楽しめるキャンプ場で、市が運営していることもあって無料で利用できるところが魅力的です。
きれいな海に囲まれており、夏では多くの家族連れや友人同士でキャンプを楽しむ人たちで溢れる人気のキャンプ場でもあります。

やまひつじ
普段は人が少ないため静かなキャンプ場で落ち着いたひとときを過ごすことができますよ!

【基本情報】
住所:愛媛県今治市波方町宮崎甲736
営業時間:24時間
定休日:なし

須賀公園


こちらは海から少し離れた場所に位置しており、キャンプ施設が備わった公園です。
公園内は、木が生えており木陰を作ってくれますから、日差しの強い夏でも快適にキャンプが楽しめます。
また海まだ散歩がてらで寄れる場所にありまふから、キャンプの途中で海水浴や釣り、また潮干狩りまで楽しめる人気のキャンプ場でもあります。

やまひつじ
釣った魚や拾った貝をテントで持ち帰ってバーベキューで食べることもできますよ!

【基本情報】 
住所:愛媛県西宇和郡伊方町三机乙803
営業期間:7月と8月
営業時間:24時間
料金:200円

諏訪崎林間キャンプ場

こちらは海沿いに建てられたキャンプ場で、夏には海での海水浴なものレジャーも楽しめます。
また他にも、梅雨の時期ではアジサイ園が近くにあり、きれいに咲いたアジサイを見ながら散歩もできるうえに、岬は海を眺めることができる絶景展望台もありますので、きれいな景色を展望台から眺めることもできます。
人の少ない穴場のキャンプ場ですから、ゆっくりと落ち着くことができるのも嬉いところでも、うれしいところですね。

【基本情報】
住所:愛媛県八幡浜市栗野浦
営業期間:通年
営業時間:24時間
料金:無料

野村ダムロッジ


キャンプを楽しむときにコテージを借りるとなると無料のところを探すのはとても大変ですが、ここでは愛媛県内でも数少ない無料で利用できるコテージがあるんです!
コテージの数も1つだけでなく、5つのコテージがありますし、無料で利用したい人にとっては穴場のキャンプ場と言えます。
もちろんコテージだけでなく、オートキャンプ場もありますので、用途に合ったキャンプスタイルで利用できるのも嬉しいところですね!

【基本情報】
住所:愛媛県西予市野村町野村17-65-5
営業期間:通年
定休日:なし
料金:無料

桜井海浜ふれあい広場


こちらのキャンプ場は、サッカー場が併設されていることでも有名で、広々とした芝生が広がるふれあい広場も無料で利用することができます。
海もすぐ近くにあるため、シーズンになると海水浴も楽しめます。
敷地内はきれいに整備されていますから、キャンプ初心者の人でも安心して楽しめます。
ところどころにヤシの木が植えられているので、どこか異国情緒を感じるような雰囲気も素敵です!
さらにシャワールームも設置されていますので、女性にとっても嬉しいところ。
テントさえ持参すれば、予約なしに自由に利用できる手軽さも魅力ポイントです。

【基本情報】
住所:愛媛県今治市桜井1130−2
料金:無料
営業期間:通年

【愛媛キャンプ場】ペットOKなおすすめキャンプ場!

次にペットも一緒に連れていけるキャンプ場についてご紹介します。

北条鹿島キャンプ場


愛媛県の陸地から沖合400メートルに浮かぶ周囲1.5キロの小さな島にはキャンプ場があり、陸地から離れた離島ということもあって、ゆったりできる穴場のキャンプ場でもあります。
標高100メートルの離島は春から夏に抱えて新緑の季節を迎え、夏には海水浴、秋から冬にかけては海釣が楽しめます。
通年それぞれの楽しみ方があるキャンプ場です。
島の名前にも鹿という文字がついていますが、島には野生の鹿が生息しているんです!
なかなか野生の鹿を見ることはありませんから、自然と共に動物とも触れあうことができますし、夜間は専用の檻に鹿が入っていくため安心してテントで休めます。
またペットとも一緒に過ごすことができ、愛犬とゆっくり遊ぶのにもおすすめのキャンプ場です。

【基本情報】
住所:愛媛県松山市北条辻1596-4
営業時間:24時間
定休日:なし

【愛媛のキャンプ場】海水浴ができるおすすめのキャンプ場!

最後に、海水浴ができる愛媛のおすすめキャンプ場についてご紹介します。

南レクオートキャンプ場


こたらは愛媛県内のキャンプ場の中でも最大級の面積を誇っており、充実した設備や車の乗り入れができるオートキャンプ場の形のため、たくさんのキャンプ好きの人からも人気の高いキャンプ場です。
海岸沿いに位置することもあって、夏では海のレジャーも楽しめます。
オートキャンプ場の魅力はなんといっても、テントサイトの横まで車の乗り入れができるところです。
また管理棟のすぐ上に遊具があり、子供たちも楽しめるキャンプ場ですね!

【基本情報】
住所:愛媛県宇和島市津島町近家1604
営業時間:通年営業
定休日:あり

大角海浜公園キャンプ場


こちらは瀬戸内海を眺めながらキャンプを楽しみたい人に特におすすめしたいキャンプ場で、四国の最北端にあるため、シーカヤックや釣りなどのレジャーが楽しめるとしても人気が高いです。

【基本情報】
住所:愛媛県今治市波方町波方乙893-1
営業時間:24時間
定休日:なし

ムーンビーチ井野浦キャンプ場


こつらは愛媛県の南部に位置しており、きれいな海に沿って1キロも砂浜が続いています。
その海岸線が三日月のような形をしていることから、この名前がつけられたのだそう。
夏の間だけ解説されるキャンプ場ですので、注意しましょう。

社長
ちなみにフェリー乗り場まで近いというアクセスも抜群です。

【基本情報】
住所:愛媛県西宇和郡伊方町井野浦
営業期間:7月、8月
営業時間:24時間

まとめ

いかがでしたか?
今回は愛媛のおすすめキャンプ場についてご紹介しました。
愛媛にはたくさんのキャンプ場がありますが、中でも無料で利用することができるキャンプ場や海水浴を楽しめるキャンプ場がたくさんあります。

社長
ぜひ愛媛でキャンプするときは、以上のキャンプ場もチェックしてみてくださいね!

日本全国のキャンプ場ランキングまとめ!

2019年9月9日

群馬のおすすめキャンプ場まとめ!初心者やペット可、アクティビティなども!

2019年9月21日

海辺キャンプを楽しくするためのヒント!!山口県の海辺キャンプ場もご紹介

2019年8月7日

令和元年 絶対行きたい!!超おすすめ 全国の高機能キャンプ場、ベスト6

2019年6月23日

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!