おしゃれキャンプなら木製チェアがおすすめ!ディレクターチェア、ニトリ、おすすめについても

キャンプのチェアというと、アルミ製のものを使っている人が多いのではないでしょうか。
確かにアルミ製は軽くて持ち運びにも便利ですが、おしゃれさに欠けますよね。
そんな人におすすめなのが木製チェアです。
写真映えすること間違いなしですから、ぜひ取り入れてみましょう!

キャンプのチェアは木製チェアがいい?

キャンプのチェアに、収納力を重視している人にとっては、木製チェアは分解することができませんから、かさばってしまいキャンプには持っていかないという人も多いのではないでしょうか。
しかしキャンプに木製チェアがあるとかなりおしゃれなサイト内に仕上がります。
キャンプの自然の雰囲気とマッチしてくれますから、おしゃれなキャンプスタイル重視の人にとってはかなりおすすめです。

キャンプに木製チェアをおすすめする理由とは?

自然とマッチする

キャンプに木製チェアをおすすめする理由としては、自然とマッチすることが挙げられます。
上記でも少し触れたように、木製チェアは柔らかい雰囲気を演出してくれますから、テーブルも木製で合わせると、テント内がおしゃれに仕上がるんです。

やまひつじ
まるで自宅にいるかのようなおしゃれなインテリアに仕上がりますから、写真映えすること間違いなしですね。

安定感がある

木製チェアは折り畳み式がほとんどで、丈夫な作りであるため安定感があります。
また座り心地も抜群です。
落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすのは、キャンプならではの魅力でもありますよね。

キャンプの木製チェアはディレクターチェアもおすすめ!

ディレクターチェアというのは、映画監督が映画の撮影のときに移動をしても持ち運びが簡単な折り畳み椅子を使ったことから、名付けられたものです。
木製で座る部分や背面にキャンバス地が使われており、丈夫なものがほとんどです。

社長
持ち運びが楽ですからアウトドアチェアとしても大活躍してくれるんですね。

ヴィンテージ感が大人っぽい落書きの木製ディレクターズチェア

こちらは様々なシーンで活躍してくれて、使わないときは折り畳んで収納できる使い勝手の良い木製チェアです。
キャンバス生地とヴィンテージ調仕上げが渋いウッドのコンビネーションが落ち着いた雰囲気を演出してくれます。
座面と背もたれは丈夫で厚手な綿ぬのが使われており、味わいのある質感で使い込めば使い込むほど良い感じに風合いも変化してくれますから、ウッド部分との相性も抜群です。
体の横幅がちょうどすっぽりと収まる大きさで、長時間座っても姿勢が崩れにくいので、快適で座り心地が抜群なのも魅力のひとつです。

キャプテンスタッグ ディレクターチェア

こちらはアウトドアや庭で使用できる折り畳み式の木製チェアで、横57センチ×奥行き55センチ×高さ82センチのサイズとなっており、フレームにオイルステイン加工を施した天然木を使っています。
収納時は約55センチ×82センチ×厚さ17センチほどとコンパクトになるため、キャンプでも持ち運びがしやすいのが特徴的です。

キャンパー大注目!ニトリの木製チェアも人気がある

日用品に限らずアウトドアシーンでも御用達ブランドとなりつつあるニトリでは、木製ローチェアが多くのキャンパーのインスタグラムにも登場しているほど人気なんです。
ニトリならコスパも抜群ですし、新色も登場したことによって、ますます魅力的に進化した木製折り畳みローチェアが今大注目されています。

ニトリの木製チェアはキャンプにしっくりくるデザイン

ニトリの木製チェアは、キャンプにぴったりハマるシンプルなデザインが魅力的です。
同じナチュラルテイストの他ブランドのギアとも、組み合わせやすいですね。
カラーは、ブラウン、アイボリー、イエロー、グリーン、ネイビー、レッドの6種類となっており、落ち着いた色味はミリタリー色のあるギアやサンドカラーと相性バッチリです。
ビタミンカラーはポップなサイトにしたい人におすすめで、作りたい雰囲気に合わせてカラーをチョイスできるのも人気の理由のひとつです。

ニトリの木製チェアは計算された設計で座り心地が抜群

座面高は小さい子供でも座りやすい低めの24センチとなっており、大人であれば足を伸ばしてゆったりと座れるちょうど良い高さですね。
背もたれの絶妙なカーブが違和感なく座れるように、腰部分を優しく支えてくれる設計となっています。
フレームと肘掛けは天然木のアカシアが使われているので、ナチュラルながらもしっかりと高級感のあるチェアです。

ニトリの木製チェアはロープライス!

ニトリの木製チェアは、なんと一脚2,900円と税込みでこの価格なんです。
デザイン的に類似する他の製品なら余裕で1万円は越えるところですが、この手頃な値段なら家族分も気軽に揃えることができますよね。

ニトリの木製チェアには2種類ある

キャンパーたちが愛用しているニトリの木製チェアには2種類あります。
価格はどちらも同じですが、背もたれのバーの位置やフレームの形が違います。
ニトリの木製チェアは、かなり人気となった商品ですので、売り切れの店舗もあるようです。
ニトリ公式ページ

やまひつじ
もし見つけたときは即買いですね!

キャンプにおすすめのおしゃれ木製チェアは?

ここからはキャンプにおすすめのおしゃれな木製チェアについてご紹介します。

カーミットチェア

こちらはキャンパーなら誰でも一度は購入したいと思うほど人気の木製チェアで、オーク材が使われています。
オーク材は、ヨーロッパなどで家具だけでなく船やウィスキーの樽などにも使われています。
堅く重厚感があり耐久性にとても優れた木材です。
シートの生地には1000デニールナイロンが使われていて、長年使っても座面の部分の生地が伸びることもありません。
値段は高いものの、長く使い続けることを考えたらお得です。
カラーバリエーションも豊富にあるので、キャンプスタイルに合ったものを選ぶのがおすすめです。

ハイランダー ウッドフレームチェア

こちらはハイランダーから販売されており、カーミットチェアとよく似た商品です。
カーミットチェアはオーク材ではありますが、ハイランダーのウッドフレームチェアにはブナ材が使われています。
ブナ材はオーク材に比べると総合的に1ランク落ちてしまいますが、ブナ材も十分に耐久性に優れていますのでキャンプには十分です。
6色のカラーバリエーションから選べるのも嬉しいところですね。
また生地がコットンとポリエステルに分かれており、コットン生地は2重の構造となっているため、その間に補強布が入っています。
カーミットチェアよりもかなり安く手軽に購入できるのも魅力的です。

まとめ

いかがでしたか?
今回はキャンプにおすすめの木製チェアについてご紹介しました。
木製チェアは、キャンプにあるとかなりおしゃれなインテリアに仕上がります。
またキャンプで使用するだけでなく、室内でも使用できますから、使うシーンはたくさんあります。

社長
おしゃれなインテリアにして、写真映え抜群のテントに仕上げてみてくださいね。

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019.01.29

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!