キャンプにキッズ用アイテムを持っていこう!おすすめアイテムまとめ

キャンプにキッズ用アイテムを持っていっていますか?
子供にとっても自分専用のアイテムがあると、よりキャンプを楽しめて気分も上がるはずです!
そこで今回はキャンプにおすすめのキッズ用アイテムについてご紹介しましょう。

キャンプにキッズ用アイテムを持って行ってる?

ファミリーキャンプを楽しむときに、キッズ用アイテムを持って行っていますか?
荷物がかさ張るからと、持っていかない人が多いのでは?
しかし、お子さんも成長するにつれ自分のアイテムが欲しいと思ってくるはずです。
キッズ用アイテムは、様々なメーカーから販売されていますし、キッズ専用だからこそ安心安全で使えます。
そんなキッズ用アイテムについてご紹介しましょう。

キャンプでおすすめのキッズ用シュラフは?

まずはキャンプで欠かせないシュラフについてご紹介しましょう。
大人用のシュラフを子供に使わせるわけにはいかないですよね。

やまひつじ
快適な睡眠を取るためにも、キッズ用シュラフは必要不可欠です!

コールマン スクールキッズ C10

こちらはアウトドアメーカー大手のコールマンが販売しているもので、キッズ用というだけあってシュラフ本体と袋に大きなネームカードが付いています。
ファミリーキャンプではもちろんのこと、夏休みのサマーキャンプで大勢の子供とキャンプをするときに、他のシュラフと間違えることもありませんね。
適応身長から考えると小学校高学年までは余裕で使えますよ!

コールマン キッズマミー アジャスタブル C4

こちらもコールマンが販売しているもので、こちらはなんといっても伸縮性があるところが魅力的です。
キッズの身長に合わせてシュラフが伸びてくれますし、140~170センチほどの子供に対応可能です。
社長
小学生の成長はとても早いものですから、成長に対応してくれるものがあるとかなり助かりますね。

キャンプにおすすめのキッズ用チェア

子供が大人用のチェアに座ると、足が浮いてしまい、その状態で体重を後ろにかけてしまうと倒れることもあります。
大きな怪我にもなりかねませんから、子供が安全に座れるチェアを持っておきましょう。

キャプテンスタッグ パレットコンパクトチェア M-3919

こたらは耐体重が60キロまでと子供や女性向けのチェアです。
名前の通り大きさが約110×110×長さ500ミリのためかなりコンパクトに収まります。
さらに重量も1.5キロと軽いため持ち運びも楽々です。

コールマン キッズスリムキャプテンチェア 170-7543

こちらも子供が大人と同じ目線で会話ができるように高く設計されており、不安定さが懸念されますが、こちらは倒れないように工夫がされているので安心して使うことができます。
脚の部分が大人用は直立でありますが、このチェアは脚を台形に広げることによって安定感を出しているのです。
さらにはペグで固定もできますから、不安な人はここまで対策することで安心できるはずです。

ロゴス ディズニータイニーチェア ポケットプラス

ディズニータイニーコレクション2017年の新商品で、オックス生地で頑丈な作りでコンパクトながらも、大人でも使えるほどです。
また背面後方には便利なポケットも付いており、キャラクターはミッキー&ミニー、プーさん&ピグレット、チップ&デールの3種類の展開があります。

ロゴス はらぺこあおむし タイニーチェア

こちらは2017年にニューモデルとして発売され、はらぺこあおむし柄の大人子供兼用のチェアです。
背面に同じ柄の生地を使ったポケットが付いており、小物の収納にも便利です。
収束型のコンパクト収納ができ、収納袋も付属されているため持ち運びも楽々です。

コールマン コンパクトフォールディングチェア 170-7670

こちらの椅子は、持ち運びに便利なハンドル付きで、レストアームに天然木が採用されているため肌触りがとても良いのが特徴です。
カラーバリエーションも豊富で、中にはストライプ柄もありますので、自分のキャンプギアに合わせて好きなデザインを選べるのも魅力のひとつですね。

ロゴス あぐらチェア

こちらはあぐらをかきながらゆったりとくつろぎながら座ることができます。
背中面にはポケットがついていますので、タオルなどちょっとした小物をしまっておくこともできます。
やまひつじ
あぐらチェアなら子供があぐらをかきながら座れるので、ゆったりできるのも魅力のひとつです。

ロゴス スツール

こちらは収納ケースが付いていないものの、カバンに入る手軽なサイズで600gとかなり軽量化されていますから、持ち運びにも便利なのが特徴です。
軽くて持ち運びやすいからこそ、キャンプだけでなく釣りや登山にもぴったりです。

キャンプにおすすめのキッズ用のテーブルは?

テーブルにはキッズ専用アイテムはありませんが、ロースタイルで子供でも気軽に楽しめるテーブルをご紹介しましょう。
調理用のテーブルは、子供が調理器具に手届いてしまうため、調理用のテーブルは高さのあるものを選びましょう。

コールマン ナチュラルモザイク

こちらはミニテーブルでコンパクトなため持ち運びも楽々です。
小さい子供がお菓子を食べるときに使ったり、ちょっとした作業を行うときにも気軽に使うことができます。
またこちらのテーブルは、なんといっても天板のデザインが可愛らしいため、とても人気が高いテーブルです。

スノーピーク ワンアクションちゃぶ台

こちらはちゃぶ台の形をしたテーブルで、ローテーブルだからこそ、高すぎて子供が物を取れないということもありません。
キャンプ用品ですがちゃぶ台の形をしているのがとても新鮮です。
やまひつじ
家族で囲めばまるで家にいるかのような気分が味わえますね。

キャンプにおすすめのキッズ用のテントは?

キャンプ用品にはキッズ用テントまで販売されています。
シュラフやチェアに比べると必要性は低くなるものの、あると子供が喜ぶこと間違いなしです!ファミリーキャンプをより楽しみたいならこちらもゲットしておきましょう。

ロゴス コンパクトフルシェード

こちらは子供が舐めても安心な玩具安全基準適合素材を使っており、収納サイズは40センチとかなりコンパクトに収納することができます。
そのため、ベビーカーや自転車のカゴに入れてどこへでも運ぶことができますね。
さらに生地も厚くフルシェードのため、テントの中での着替えや授乳もできるのはママにとっても嬉しいですね。

キングキャンプ キッズテント KT3034

こちらはダブルファスナーを使っているため、外からも室内からも開閉が簡単で、収納や設置もしやすいのが特徴です。
また換気の天窓やランタンフックを天井に搭載しているため、ライトの吊り下げもできます。
やまひつじ
収納バッグも付属されているため、持ち運びも気軽にできるのでママたちにも嬉しいところですね。

まとめ

いかがでしたか?
今回はキャンプにおすすめのキッズ用アイテムについてご紹介しました。
ファミリーキャンプをする人の中には、子供用のテントや椅子を準備していない人もいることと思いますが、やはり子供用のアイテムを準備するのとしないのとでは全く違ってきます。
子供にとっても自分のテントがあると、さらにキャンプが楽しくなりますし、安心安全のキャンプを過ごすためにも、子供用の椅子やシュラフは準備しておきたいところです。

社長
ぜひ今回のを参考に、子供用のキャンプグッズを準備しておきましょう!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019.01.29

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!