アウトドアサンダルでキャンプを快適に!男女別おすすめサンダルをご紹介

みなさんは、キャンプのときにスニーカーを履いているという人も多いのでは?
スニーカーも歩きやすいですが、今のサンダルには様々な機能が備えられているため、歩きやすく疲れにくいのが特徴です。
そこで今回はキャンプにおすすめのアウトドアサンダルについて男女別でご紹介します。

アウトドアサンダルは快適!

アウトドア用サンダルは、夏の季節だけでなく1年中快適に過ごせるアイテムです。
様々なメーカーから販売されていますが、高いグリップ力や多少なら濡れても問題ない耐久性、安定したソール、フィット感など様々な面で快適さを提供してくれるのです。
そんなアウトドアサンダルについて、男女別でご紹介していきましょう。

【アウトドアサンダル】レディースでおすすめのサンダルは?

まず女性におすめのアウトドアサンダルについてご紹介します。

キーン ニューポートH2ウィメンズ

こちらはサンダルにしては少し値段が高めの設定ではありますが、履きやすさや機能性で考えると納得の値段です。
スニーカーとサンダルのいいとこ取りをしたサンダルで、キャンプにはもちろんのこと、公園などたくさん歩くときにも使えるサンダルです。

ビルケンシュトック コンフォートサンダル ミラノ

こちらはバックストラップがあるタイプで、長く歩きたい人にぴったりです。
ベルトが比較的に柔らかくて低めで細いため、くるぶしに当たることなく快適に歩くことができます。
また他のシリーズにはないバックストラップだからこそ、職場で使っている人や車の運転時に使っている人も多くいるようです。
やまひつじ
長時間安定して履きたい人にぴったりです。

テバ フラットフォームユニバーサル

こちらはラバーが厚底のため安定感のあるサンダルです。
独自のストラップでしっかりとフィットされており、厚底ソールだからこそソックスと合わせて履くのもおしゃれでおすすめです。

チャコ Z1

こちらは指が分かれていないオープンタイプのため、ソックス履きができます。
そのため夏の季節だけでなく季節問わず使うことができます。
また1日中履き続けても疲れず、足がねじれる動きを抑制してくれるフィット感やサポート性を兼ね備えた構造のソールだからこそら快適に履き続けられるのも魅力のひとつです。

シャカ ネオバンジー

こちらはダブルストラップのサンダルで、ベーシックなスポーツサンダルのため、男女問わず使うことができます。
サイズの展開も豊富にあるのも魅力的で、カップルでお揃いで購入するのもおすすめですよ。

コロンビア チムニーパーク

こちらは春夏の季節にぴったりなオープンタイプのサンダルです。
サイト用のサンダルとしてもとてもおしゃれですし、日常使いでもカラフルで個性的なサンダルを活かしたコーデが楽しめるのも魅力のひとつです。

モンベル ソックオンサンダル

こちらはモンベルの代表的なサンダルでもあり、鼻緒がぐねっと曲がった形が特徴的です。
こちらも靴下を履いたまま履けますし、キャンプで履きやすいからこそ活躍してくれること間違いなしです。

ハワイアナス ビーチサンダル

こちらは可愛いプリントが施されたサンダルで、何気ないアウトドアコーデのアクセントにもなるアイテムです。
ポップなプリントをされたサンダルも多く、デザインやカラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。

リゲッタカヌー エッグヒール

こちらは独特な形のソールが採用されており、人間工学に基づいて研究されたと言われています。
歩き出しがとても軽く、かかとからつま先へと足全体を使って、自然と正しい歩き方になるソールの作りとなっています。

【アウトドアサンダル】メンズでおすすめのサンダルは?

次に男性におすすめのアウトドアサンダルについてご紹介します。

クロックス フロントコートクロッグ

こちらはかかとにベルトが付いており、脱げにくいのが特徴です。
また水を弾く素材が使われている上に軽量化に優れているため、履き続けても足が疲れにくいのも魅力のひとつです。
通気穴が開いているためムレを軽減してくれますが、素材自体に防臭や抗菌作用があるため、快適に過ごせます。

キーン スポーツサンダル ユニーク

こちらはシューズ全体がレースタイプとなっており、通気性と水捌けに優れたサンダルです。
また伸縮性もあるためしっかりとフィットしてくれますが、動きを妨げることもありませんからアクティブに動くことも可能です。
ソールに十分な厚みがあるため、小石を踏んでも足を痛めにくいところも魅力的です。

ビルケンシュトック アリゾナ EVA

こちらは軽量化に優れているうえに丈夫な作りとなっているのが特徴です。
スタイリッシュな見た目ではありますが、素材によって耐久性も確保されています。
BBQなどのシーンには最適なサンダルです。

ソロモン リカバリースリッポンシューズ RX SLIDE

こちらはスニーカーに近いデザインのサンダルですが、素材がメッシュのため通気性が抜群です。
また速乾性もありますから、汚れてもすぐに洗って使えるのも魅力のひとつです。
社長
軽い仕様となっているので足が疲れにくいのもポイントですね。

SUB ソールサンダル

こちらは冬の季節にぴったりなサンダルで、内側の生地には起毛が使われています。
そのため寒い季節でも暖かく、4層のソールでしっかりと足を包み込んでくれるのも魅力です。
つま先が出ないクロッグタイプだからこそ冷えにくく、冬のキャンプやバーベキューのときにぴったりです。

アウトドアサンダルでキャンプを快適に過ごそう!

いかがでしたか?
今回はキャンプにおすすめのアウトドアサンダルについてご紹介しました。
アウトドアサンダルは、今や快適に過ごせるアイテムとしてキャンプだけでなく、日常的にも使われています。
またデザイン性にも優れているものが多く、何気ないアウトドアコーデもワンランクおしゃれになります。

社長
疲れにくいサンダルをぜひ手に入れて、キャンプを快適に過ごしましょう!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019.01.29

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!