夏のキャンプは短パンで快適に過ごそう!注意点からおすすめのアイテムも

みなさんは、夏のキャンプに何を着ていっていますか?
夏の暑い日のキャンプを快適に過ごすなら、やはり短パンは欠かせません!とはいっても、短パンを履くときに注意してほしいこともありますので、今回はそんな注意点とおすすめの短パンについてご紹介します。

暑い日のキャンプなら短パンで涼しく快適に!

暑い日のキャンプでは、軽快な気分で楽しめる短パンがおすすめです。
アウトドアグッズを準備するのはもちろんですが、何を着ていくかもキャンプを楽しむ要素のひとつです。
アウトドアメーカーの機能的な短パンから、デイリーにも使えるものまで様々なアイテムがあります。

やまひつじ
自分の好みに合わせて選べば、ますますキャンプが楽しくなること間違いなしです!

まずは知っておこう!キャンプで短パンを履くときの注意点とは?

おすすめの短パンをご紹介する前に、まずはキャンプで短パンを履くときの注意点についてご紹介します。

防寒対策はしっかりと!

夏のキャンプでも防寒対策は必要です。
暑いからといって、短パンだけでキャンプに行くと、朝方冷えて風邪をひいてしまうことも…。
夏の暑い時期でもキャンプ場は山にあることが多いですから、朝方や夜中は冷えるものです。
特に標高が高い山間部などのキャンプでは、長ズボンがないとかなりきついことも。

社長
必ず寝る前は長袖長ズボンに着替えるといった防寒対策をしっかりと行いましょう。

日焼け対策を忘れずに!

キャンプで短パンを履くときは、日焼け対策が肝心です。
短パンで涼しく快適ではありますが、火傷のような日焼けをしてしまっては、キャンプを楽しむどころではなくなります。
そのため、日焼け止めなどでしっかりと対策を行うようにしましょう。
キャンプでもおしゃれを楽しむなら、こまめに日焼け止めを塗ることが大切なポイントです!

虫除け対策も行っておこう!

キャンプ場には、蜂や蚊、ブヨなど様々な虫がたくさんいます。
刺されてしまうと命に関わる危険性もありますから、しっかりと対策を行うようにしましょう。

やまひつじ
蜂は黒色に寄ってくるという特徴があるため、黒の短パンは避けるということも虫除け対策に繋がりますよ。

汚れ対策もしておくと安心!

キャンプで汚れは付き物です。
そのため、汚れても目立ちにくい色の短パンや、洗濯しやすい素材のもの、また洗ってもヘタれず丈夫で長く使えるものだと安心です。
また夏の季節は汗をかきやすいですから、速乾性があるものを履いておくのがおすすめです。

キャンプにおすすめの短パン!メンズ編

ではここからはキャンプにおすすめの短パンについてご紹介します。
まずはメンズ編から見ていきましょう。

コロンビア スタンリッジショーツ

こちらはややゆったりとしたシルエットのベーシックカーゴハーフパンツで、かなり伸縮性に優れており足の動きを妨げることもありません。
生地表面はオムニシールド機能によって、撥水性と防汚性を発揮してくれるため、水や泥汚れを弾くのも魅力のひとつです。

ディッキーズ カーゴショートパンツ

こちらは高品質男性用カーゴショーツで、ウエストはボタン留め、ウエストバンドにはキーホルダーが付属しています。
生地はウォッシュがかかっており、あたりが柔らかくなっているので履きやすいのも特徴です。

フラップカッシュ プリントハーフパンツ

こちらは程よくゆとりがありつつも、スリムに見えるシルケットで合わせやすい短パンです。
ウエストはゴム仕様のため、ドローストリングで調節できます。
また通気性や速乾性に優れたポリエステル生地を使っており、さらっとした肌触りで心地よく、これからの季節にもぴったりです。

ラドウェザー クライミングパンツ

こちらは縦、横、あらゆる方向に驚くほど伸びる4wayストレッチの生地は、どんな動きにもフィットしてくれるため、締め付け感が全くありません。
また一般的なパンツと違って、股関節の可動域も広がるため、足の動かしやすさが抜群なんです。
生地はコットン97%で厚みのあるしっかりとした質感ですから、肌触りも良く厚手でジョイぶ、さらにハリがあり耐久性に優れているのも魅力のひとつです。

セカンドルーツ カットクロップド ジョガーパンツ

こちらはスタイリッシュなテーパードラインで動きやすく、快適な履き心地の短パンです。
肌に優しく吸湿、通気に優れた素材が使われており、裾部分は伸縮可能なリブ仕様だからこそ、丈の調節も可能です。
7分丈のデザインで、足首をスッキリ見せてスッキリした印象のコーデが楽しめるのも魅力ポイントです。

キャンプにおすすめの短パン!レディース編

次にレディースでキャンプにおすすめの短パンについてご紹介します。

ラドウェザー クライミングパンツ

こちらは180度余裕で開くクライミングパンツの短パンです。
キャンプやバーベキューなどアウトドアシーンで大活躍してくれますし、シルエットはスリムタイプとゆったりシルエットの2タイプがあります。
どんなに激しく動いても、動きにくかったり遮られることもありませんから、キャンプで活発的に行動しても余裕です。

パリド 7分丈 ボーダーラインショートパンツ

こちらは肌に優しく、吸湿、通気性に優れたコットン素材を使っており、軽量のため履いていても疲れることがありません。
ラフなコーデで動きやすく快適な履き心地で、ほどよいストレッチ素材が使われているからこそ、座ったり立ったりの動きもスムーズに対応してくれます。
キャンプや海などのアウトドアシーンで活躍してくれますよ。

シンイ デニムハーフパンツ

こちらはベーシックなシルエットでコーデしやすく、シンプルなデザインでウエストはゴムで調節できます。
脚をきれいに見せてくれて、年齢問わずカジュアルスタイルにもばっちりです。
デニムですが、動きやすく快適な履き心地が魅力的です。

まとめ

いかがでしたか?
今回はキャンプにおすすめの短パンについてご紹介しました。
夏の暑い季節には短パンで快適に過ごしたいですよね。
中にはストレッチ素材が使われていたり、足の動きを妨げない素材のものも多くあり、キャンプで活発的に動くこともできます。

社長
様々なデザインがありますから、キャンプコーデに合わせて選んでみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!