池袋にあるキャンプ用品を買えるお店!駅周辺から中古店も

池袋にはたくさんのお店がありますが、中でもアウトドア用品を販売しているお店が多いのはご存じでしたか?
駅周辺にはもちろんのこと、中古店まであるんです。
そこで今回はそんな池袋にあるキャンプ用品を購入できるお店についてご紹介していきます。
ぜひ参考にして一度立ち寄ってみてくださいね!

やまひつじ
自分が探していたものが見つかるかも!

池袋にはキャンプ用品が充実している!

池袋にはたくさんのお店がありますが、中でもアウトドアのお店がたくさんあるんです。
池袋駅周辺はとくに充実しており、キャンパーならどこを見ても楽しめますよね。
そんなキャンプ用品が手に入るお店などを以下でご紹介していきます。

池袋駅西口にあるキャンプ用品が買えるお店

まずは池袋駅西口にあるお店からご紹介していきます。

L-Breath

こちらは池袋のお店の中でも最大級の売り場を誇っています。
ウェアやシューズをはじめとして、様々なキャンプ用品が取り揃えられています。
またなかなかお店でも手に入らないようなレアなアイテムまで販売されており、専門店だからこそのラインナップとなっています。

社長
キャンプマスターと呼ばれているスタッフもいるため、様々なアドバイスをもらえるのも嬉しいところですね。
営業時間 11時00分~20時30分
L-Breath 池袋西口店

 

この投稿をInstagramで見る

 

よっちさん(@woodstovelife)がシェアした投稿

好日山荘

こちらのお店は、広々とした店内には品揃えがとても豊富に取り揃えられています。
本格的な登山用品からキャンプ用品まで、国内外の有名なブランドを中心として必要なアイテムが販売されています。
またほとんどのスタッフが知識豊富で、キャンプ用品を選ぶときの参考にもなるんです。
公式のお店ブログには入荷の情報も素早く更新されるので、こまめにチェックしておくのがおすすめです。
営業時間 11時00分~21時00分
好日山荘 池袋西口店

 

この投稿をInstagramで見る

 

小板橋結子さん(@bluepoppy18)がシェアした投稿

モンベル

こちらのお店は、池袋駅地下道に直結しているので、雨の日でも濡れることなく気軽にお店に立ち寄ることができます。
登山用品はもちろんのこと、カヌーやカヤック、自転車やスノーシューなど様々なアクティビティに最適なウェアやアイテムが販売されています。
高性能でなおかつ高機能あまなウェアやキャンプ用品が充実しています。
また実際にアウトドアを楽しんでいるスタッフがいるので、迷ったときなどのアイテム選びだけでなく行き先のアドバイスもしてくれます。
営業時間 11時00分~20時30分
モンベル マルイ池袋店

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちっぺ / Chippe / Chiaki Inadaさん(@chippe0910)がシェアした投稿

東武百貨店 アウトドアコーナー

こちらのお店では、まだキャンプ初心者という人やこんどキャンプに挑戦するという人におすすめです。
キャンプ用品だけでなく、旅行や日常の生活に活躍してくれる機能性抜群のアイテムが豊富に取り揃えられているんです。
自分が知らない新たなブランドを見つけることができるはずです。
営業時間 10時00分~20時00分
東武百貨店 アウトドアコーナー

池袋駅東口にあるおすすめのキャンプ用品店は?

では次に池袋駅東口にあるおすすめのキャンプ用品店についてご紹介していきましょう。

ノースフェイス

こちらのお店は、キャンプ好きの人はもちろんですが、そうでない人でも知っている人気の高いお店です。
おしゃれなアイテムだけでなく、様々なアウトドア用品や普段使いもできるリュックなどが豊富に販売されています。
トレッキングやランニング、スキーやスノーボードなどアクティビティからトラベル、キャンプまで様々なアイテムが揃えられているお店ですた公式のお店のブログでは、お店のイベント情報やおしゃれなコーディネートが紹介されていたりと、見応えもあるのでチェックしておくのもおすすめですよ。
営業時間 10時00分~20時00分
ノースフェイス 池袋 マルイ店

コロンビア

こちらのお店は、独自に開発された機能性抜群なアイテムが販売されていたり、普段の私服としてもおしゃれに着こなせるウェアなど幅広いアイテムが販売されています。
またフットウェアやバッグなどの様々なアウトドアシーンで活躍するようなアイテムがたくさん揃えられているお店です。
1938年に創業した会社ですが、アメリカのオレゴン州にある豊かな自然に囲まれている会社だからこそ、開発されたアイテムは注目したいものばかりです。
営業時間 10時00分~22時00分
コロンビア 池袋サンシャインシティアルパ店

駅周辺以外にも!池袋でおすすめのキャンプ用品店

池袋には、駅周辺だけでなく他にもおすすめのお店はあります。
ではそんなキャンプ用品店についてご紹介していきましょう。

ひだまり山荘

こちらのお店は、登山グッズやアウトドア用品の専門店で、山や自然を楽しむ人にぴったりな機能性の高いウェアやリュックなどが取り揃えられています。
もちろんここでしか購入できないようなオリジナルグッズも販売されています。
営業時間10時00分~21時00分
ひだまり山荘 池袋店

ムラサキスポーツ

こちらのお店は、スノーボードやスケートボード、またサーフィンや水着など様々なアイテムが販売されています。
アクティビティを楽しむ人なら一度はチェックしておきたいお店でもあり、特に水着の品揃えが地域でもナンバーワンを誇っているんです。
アパレルはもちろんですが、シューズなどのアウトドア用品も揃えることができるお店です。
営業時間 11時00分~21時00分
ムラサキスポーツ池袋P´パルコ店

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムラサキスポーツ池袋P’パルコ店 公式さん(@murasakisports_ikebukuro)がシェアした投稿

OSHMAN’S

こちらのお店は、アメリカで登場したスポーツショップで、本格的なアウトドアアイテムから街でも使えるようなアウトドアカジュアルまで様々なアイテムを取り揃えています。
営業時間10時00分~21時00分
OSHMAN’S池袋店

 

この投稿をInstagramで見る

 

オッシュマンズ池袋店さん(@oshmans_ikebukuro)がシェアした投稿

STAND ON by SPORTS MARIO

こちらのお店は、アウトドアシーンや普段使いでも活躍してくれるうえに、機能性に優れたもの、また遊び心があるアイテムがたくさん販売されています。
様々なアイテムのラインナップがとても魅力的です。
また様々なアイテムを取り揃えているセレクトショップでもありますよ。
営業時間11時00分~20時30分
STAND ON by SPORTS MARIO 池袋マルイ店

 

この投稿をInstagramで見る

 

ALDIES®︎さん(@aldies_official)がシェアした投稿

キャンプ用品を安く買うなら池袋にある中古店がおすすめ!

では最後に池袋にある中古ショップについてご紹介していきます。
キャンプ用品をお得に揃えたいのなら、中古ショップでチェックしてみましょう!

タックルアイランド

こちらは「いけたく」という愛称でも親しまれているお店で、釣り道具を専門的に扱っています。
新アイテムはもちろんのこと、中古アイテムもたくさん取り揃えられているので、一度はチェックしておきたいところですね。
ちなみに1階はトラウトアイテムがたくさん販売されており、中古の買い取りも行っているため、もし使わなくなったアイテムがあるなら買取りしてもらうのもおすすめです。

やまひつじ
キャンプで釣りを楽しみたいなら、一度立ち寄っても損はないはずですよ!
営業時間 12時00分~22時00分
池袋 タックルアイランド店

 

この投稿をInstagramで見る

 

池袋タックルアイランドさん(@ikebukuro_tackleisland)がシェアした投稿

まとめ

いかがでしたか?
今回は池袋にあるキャンプ用品を購入できるお店についてご紹介しました。
キャンプ用品が買えるお店はたくさんあり、池袋はアウトドア好きの人、またキャンプ好きな人にとってはどのお店もチェックしておきたいところでもあります。

社長
ぜひ今回ご紹介したお店を参考にして、今一度チェックしてみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019.01.29

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!