キャンプにおすすめのグランピング施設をエリア別でまとめてみた!

みなさんはグランピング施設で優雅なひとときを過ごしたことありますか?
キャンプ初心者の人でも気軽に楽しめるグランピングは、家族はもちろんカップルにもおすすめなんです。
そこで今回は、キャンプにおすすめのグランピング施設についてエリア別でご紹介していきます。

キャンプでおすすめのグランピングってなに?

そもそもグランピングというのをご存知でしょうか?
グランピングというのは、グラマラスとキャンプを組み合わせた言葉であり、魅力的なキャンプという意味があるんです。
そんなグランピングは、自分でテントを設営したりキャンプ道具を持っていかずとも、自然豊かな地でホテルのような贅沢なサービスが受けられるんです。

やまひつじ
豪華で快適なキャンプを楽しみたいならグランピングがおすすめなんですね。

関東でキャンプにおすすめのグランピング施設は?

ではここから関東エリアでおすすめのグランピング施設をご紹介しましょう。

THE FARM

こちらのグランピング施設は、千葉県にあり名前からも想像できるように農園が隣接されているんです。
送迎バスもあるため車でなくとも訪れることができます。
モーニングやランチは、新鮮な野菜をたっぶりと使ったピザやパスタを楽しめるカフェがありますし、夜は予約でバーベキューも楽しめます。
もちろんバーベキューエリアも屋根が付いているので、雨の日でも安心です。

社長
こちらではサイトとコテージの2種類から選ぶことができ、中でもデッキ付きの施設では2階から素敵な景色を眺めることができますよ。
THE FARM公式ページ

ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ

こちらのグランピング施設は、栃木県にあり森に囲まれた場所に施設があるため、自然を感じながらリラックスできます。
さらにイベントも充実していて、専門スタッフが解説と共に森を散策するイベントや火起こしなど子供から大人まで楽しめるイベントが開催されています。
また施設のすぐ近くには温泉施設もあるので、疲れをしっかりと癒すこともできますよ。
隣接しているサーキットではレースの裏方を体験できるイベントもあるので、ぜひチェックしておきたいところです。
ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ公式ページ

WILD BEACH

こちらのグランピング施設は千葉県にあり、山よりも近くの海でのキャンプを楽しみたい人におすすめです。
広大な敷地にインドから取り寄せた大型テントやリゾートバーベキューが楽しめるところや、アメリカンバーベキューが楽しめるところなど施設もかなり充実しています。
また室内に備えられているテーブルやソファーは調度品ばかりでまるで高級ホテルのような一室を感じさせれてくれるんです。
夜になればシャンデリアが優雅に照らし雰囲気も抜群です。

やまひつじ
食事は併設されたレストランやバーベキューエリアでも楽しめ、肉厚なステーキから鉄板料理を楽しむことができますよ。
WILD BEACH公式ページ

中国・四国・九州でのキャンプにおすすめのグランピング施設

ではここからは中国や四国、九州エリアでのキャンプにおすすめのグランピング施設についてご紹介します。

COMOREBI

こちらのグランピング施設は、大分県の由布市に2019年8月にグランドオープンされます。
ここでは自然に囲まれた地であるのはもちろん、温泉やトレッキングも楽しめるので1日中過ごして飽きない場所です。
またテント内でゆっくり過ごしたり、トレッキングで楽しむこともできるので、家族でのキャンプやカップルでのキャンプにおすすめです。
COMOREBI公式ページ

FBI DAISEN

こちらのグランピング施設は、鳥取県にありレストランバーやこだわりあるテントでグランピングが楽しめる場所です。
森の静かな中でバーや焚き火を楽しむことができるので、家族というよりもカップルでのキャンプにおすすめのグランピング施設です。
FBI DAISEN公式ページ

ナンマムイ ネイチャーリゾート

こちらのグランピング施設は、沖縄県にあり海風を感じながら贅沢なひとときを過ごせます。
もちろんきれいな沖縄の海が目の前に広がっているので、景色も絶景です。
また沖縄ならではのアクティビティや食事が充実していて、グランピングでは珍しいプランもあるたて、かなり贅沢なキャンプを楽しめる場所です。
ナンマムイ ネイチャーリゾート公式ページ

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

こちらのグランピング施設では、沖縄でも初めてのビーチサイドのグランピング施設で沖縄の青い海を独占できるんです。
ベッドから沖縄のきれいな砂浜を見渡すことができるので最高な気分でグランピングが楽しめます。
ビーチスタイル、琉球スタイル、バリスタイルと3つのスタイルが選ぶことができるので、贅沢なひとときを非日常的な空間で味わいたいなら、こちらのグランピング施設がおすすめです。
グランピング用のテントはロゴスのものがツカワレテいて、通気性抜群なのはもちろんのこと、出入り口も大きく開くので出入りのしやすさも魅力的です。
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ公式ページ

東海でのキャンプにおすすめのグランピング施設

ではここからは東海エリアでのおすすめのグランピング施設についてご紹介しましょう。

REN VILLAGE

こちらのグランピング施設は、静岡県にある大人の秘密基地をコンセプトとしており船でのみたどり着ける三方が山で囲まれた陸の孤島となっています。
だからこそ、シーカヤックやクルージング、キャンプファイヤーなどのアクティビティも充実していて、たっぷりと楽しめる場所です。
自然をフルで感じることができており、お風呂やトイレも完備されいるので女性も安心ですよね。

やまひつじ
もちろんベルギーテントやピザ窯もあるので、普段では味わえないような非日常的な体験を楽しむことができますよ。
REN VILLAGE公式ページ

伊勢志摩エバーグレイズ

こちらのグランピング施設は、三重県にあり自然をゆったりと楽しむことができます。
目の前にはカヌーで漕ぐことまできるプライベートラグーンが広がっています。
リビングやバス、ベッドとかなり贅沢なひとときを過ごすことができる環境が揃えられており、本格的なアメリカンバーベキューが夕食で味わえます。
伊勢志摩エバーグレイズ公式ページ

星のや 富士

こちらのグランピング施設は、山梨県にあり自然に囲まれた地で大人の時間を過ごしたいとかなり人気のある施設でもあります。
ここではひとりひとりの要望に合った提案をしてくれて、シンプルでありながらも高級感のある部屋ばかりなのも魅力的です。
室内には薪ストーブが備えられたキャビンや、ベッドが3台備えられているキャビン、解放感のあるキャビンなど様々なキャビンでグランピングが楽しめます。
バーベキューだけでなく、ジビエ料理も楽しめるので、何度も訪れたくなるほど魅力的なグランピング施設です。
星のや 富士公式ページ

関西でのキャンプにおすすめのグランピング施設

では最後に関西エリアでおすすめのグランピング施設についてご紹介します。

PALM GARDEN MAISHIMA

こちらのグランピング施設は、大阪府にありアメリカのフロリダ州のマイナミをイメージして開場したそうです。
まだオープンしたばかりの施設で5つのエリアに分けられているうえにサイトに名前が付いているので、なんだか親近感も湧きますし何度も訪れたくなるグランピング施設です。

社長
絶景を眺めながら過ごす時間は最高のものとなること間違いなしです。
PALM GARDEN MAISHIMA公式ページ

Okubiwako Marvelous Green

こちらのグランピング施設は、滋賀県なたあり奥琵琶湖の湖畔で過ごすことができます。
またグランピング用のテントには、名前がつけられており名前に沿った内装はとても魅力的です。
どのテントにもセミダブルのベッドが設置されていて、快適な睡眠がとれます。
さらにレストランでは、旬で新鮮な魚介類をたっぷりと楽しむことができ、ラウンジでは昼間はコーヒー夜はお酒を楽しむこともできますよ。
Okubiwako Marvelous Green公式ページ

まとめ

いかがでしたか?
今回は、キャンプでおすすめのグランピング施設についてご紹介しました。
グランピングは、キャンプ初心者の人でも安心して過ごせますし、優雅なひとときを家族と過ごしたりカップルと過ごすのはとても楽しいですよね。

社長
日常で味わえないような時間をぜひグランピングで過ごしてみてくださいね。

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!