キャンプ用品が無くてもキャンプができる!レンタルサイトやキャンプ場も

キャンプ用品を持っていなくても実はキャンプが楽しめるんです。
特にキャンプ初心者の人はキャンプ道具を揃えるのにも、どんなものがいいか分からなかったりしますよね?
そんなときはレンタルしてみましょう!
なぜキャンプ用品をレンタルするのが魅力的なのか、今回はそんなキャンプ用品のレンタルについてレンタルサイトやキャンプ場も交えてご紹介していきます。

キャンプ用品がない?でもレンタルなら大丈夫!

キャンプをしたいけど、キャンプグッズがない…と悩んでいる方もいますよね?

やまひつじ
そんなときはレンタルを活用しちゃいましょう!
レンタルならキャンプ用品を一式レンタルすることができるので、道具がなくても手ぶらでキャンプを楽しめるなんてことも。
もちろん費用はかかりますが、一からキャンプグッズを揃えるよりもコストを抑えることができますよ。

キャンプ用品をレンタルするには?

キャンプ用品をレンタルするには主に2つの方法が挙げられます。

社長
キャンプ場でレンタル、ネットでレンタルする方法です。
キャンプ場にレンタルできるのをご存じの方もいると思いますが、近年ではサイトを使ってレンタルすることもできるんです。
ではそれぞれの特徴などについて解説していきましょう。

キャンプ場でレンタルをする

キャンプグッズをキャンプ場でレンタルすれば、その場で借りて帰る日に返却できるので手続きがシンプルなのが特徴です。
キャンプ場によっては、何をレンタルできるのかというのは変わってきますが、テントやタープから寝袋や食器まで一式揃えることができるキャンプ場もあるんです。
とはいえ数に限りがあるのであらかじめ予約してレンタルしておきましょう。
またキャンプ場によっては設営を手伝ってくれるところもあるので、事前に聞いておくのがおすすめですよ。

キャンプ用品レンタルサイトで借りる

キャンプ用品レンタルサイトは、なんといっても選べるアイテムのラインナップが充実しているところです。
レンタルサイトでは、カタログのようなページからさまざまなブランドのアイテムを選ぶことができるんです。
購入する前の実際に使ってみるお試しとしても活用できますね。
またレンタルサイトではキャンプ用品を一式揃えることができるセットレンタルがあります。
初心者セットなど用途別にアイテムをセレクトしてくれているので、道具に詳しくなくても気軽に借りれるんですね。

社長
道具の紛失は弁償となってしまうので、細かい道具を失くしてしまわないように気を付けましょう。

キャンプ用品をレンタルするのにおすすめのサイトは?

ではキャンプ用品をレンタルできるおすすめのレンタルサイトについてご紹介していきます。

そらのした

そらのした公式ページ
こちらのレンタルサイトは、登山、富士山登山、キャンプ、野外フェスという4つのシーンからおすすめのアイテムを表示してくれるレンタルショップです。
カテゴリーごとに選び方のアドバイスも記載されているので、スムーズにアイテムを選ぶこともできます。
また使った人たちのレビューも載せられているので、そのアイテムの使用感なども知ることができますよ。

キャンプデイズ

キャンプデイズ公式ページ
キャンプ用品セットぐ充実しているレンタルサイトで、人気のメーカーのキャンプ用品もたくさん取り揃えられているんです。
またファミリーキャンプや大人数でのキャンプ、またカップルでのキャンプなどさまざまなユーザーに合ったセットであるかを評価しているので、自分の目的に合ったものを選ぶだけなのも嬉しいところです。
キャンパー目線でこだわり抜かれたレンタルサイトです。

ミッションレンタルギア

ミッションレンタルギア公式ページ
コールマンのキャンプ用品が豊富に取り揃えられているレンタルサイトで、単品プランやセットプランだけでなく使うときのシーンやイチオシのアイテムに沿って、自分が探しているキャンプグッズを快適に見つけることができます。
また荷物はまとめて配送してもらえるため、配送料がお得なのも魅力のひとつです。
季節によってセットの内容が若干変わってくるので、そのときの時期や天候に合わせたアイテムを見つけてみてくださいね。

キャンプグッズをレンタルできるキャンプ場は?

ではここからは、キャンプグッズをレンタルできるキャンプ場についてご紹介していきます。

バウアーハウスジャパン

こちらのキャンプ場は神奈川県に位置しており、家族とカップル限定の完全予約制となっています。
限定されているからこそ、静かな中でキャンプをゆっくりと過ごすことができますよね。
またレンタルグッズも充実しており、レンタル料金とサイト使用料金がセットになったお得なプランも準備されているんです。
キャビンもあったり、寝具やバーベキューがセットになったプランも準備されていますよ。
バウアーハウスジャパン公式ページ

 

View this post on Instagram

 

YU.Yさん(@yu_chan0304)がシェアした投稿

ロハスガルテンキャンプ場

こちらのキャンプ場は埼玉県に位置しており、都内から1時間以内で到着できます。
ここではキャンプグッズ一式がレンタルできるうえに、近くにある温泉の入浴券もセットになったレンタルプランもあります。
まさにキャンプをしたいけど道具がなくて悩んでいるという方にはぴったりです。
気軽に立ち寄ってキャンプが楽しめる場所ですね。
ロハスガルテンキャンプ場公式ページ

 

View this post on Instagram

 

R u m iさん(@ruun05)がシェアした投稿

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

こちらのキャンプ場は埼玉県に位置しており、全てのキャンプサイトに電源が付いているので、冬のキャンプも楽しみたい人にはぴったりです。
施設はきれいに整備されていてアクセスも抜群なので家族で気軽にキャンプが楽しめる場所です。
キャンプグッズが一式セットになっているというわけではありませんが、テントやケトル、望遠鏡などラインナップが充実しているので初心者の人でも安心して楽しむことができますよ。
ケニーズ・ファミリー・ビレッジ公式ページ

 

View this post on Instagram

 

ゆうきさん(@yuuki19851206)がシェアした投稿

海のふるさと村

こちらのキャンプ場は東京に位置しており、大島にある唯一のキャンプ場です。
ここでは名物となっているセントラルロッジから太平洋が一面に広がる絶景を見ることができます。
また波の音で癒されながらキャンプを楽しめるのも魅力のひとつです。
もちろん自然を散策したり釣りなどのアクティビティもたくさんあるので一日中楽しめますよ。
海のふるさと村公式ページ

 

View this post on Instagram

 

Shintaro Hayakawaさん(@shintarohayakawa)がシェアした投稿

昭和の森フォレストビレッジ

こちらのキャンプ場は千葉に位置しており、都心からも1時間ほどで到着するというアクセスも抜群です。
スノーピーク手ぶらプランというものがあり、スノーピークのキャンプ用品を一気に試すことができるお得なセットをレンタルすることができますよ。
昭和の森フォレストビレッジ公式ページ

 

View this post on Instagram

 

Snow Peak Store Xebio さいたま新都心さん(@snowpeakstore_xebio_saitama)がシェアした投稿

成田ゆめ牧場オートキャンプ場

こちらは千葉に位置しており、都心からもアクセス抜群で牧場が隣接されているので、家族や女性にとても人気のあるキャンプ場です。
手ぶら宿泊セットがレンタルできるので、初心者の人でも安心してキャンプを楽しめます。
成田ゆめ牧場公式ページ

社長
ちなみに筆者の初インパラキャンプは成田ゆめ牧場さんにお邪魔させていただきました!

まとめ

いかがでしたか?
今回はキャンプグッズをレンタルできるレンタルサイトやキャンプ場についてご紹介しました。
キャンプグッズを持っていなくても、十分にキャンプを楽しめるのが今回理解できたことと思います。
特に日頃キャンプをしない人にとっては、一から道具を揃えるよりもかなり安くキャンプを楽しむことができます。

社長
ぜひこの機会に一度レンタルでのキャンプを楽しんでみては?

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!