2019年に開催されるキャンプイベント/野外フェスは?5月から9月までそれぞれご紹介!

みなさんはキャンプイベントに参加したことありますか?
キャンプイベントは、様々なものがありますが中でもキャンプインできるイベントもあり、ぜひとも参加してほしいイベントです。
家族での参加はもちろんのこと、友人やカップルでも盛り上がって楽しめるイベントなので、ぜひチェックしておきましょう!

2019年5月にあるキャンプイベント/野外フェスは?

2019年5月に開催されるキャンプイベントについてご紹介します。

アウトドアデイジャパン名古屋

このイベントは、日本オートキャンプ協会が主催しているイベントです。
アウトドアに関連する製品を見て、触れることができるのでアウトドア好きにはたまらないイベントです。
今年は東京、福岡、名古屋、札幌で開催され、毎年多くの人で賑わっています。
東京、福岡はすでに4月にイベントを終えているので、見逃したという方は名古屋に行ってみるのもおすすめです!
2019年5月11日から12日に開催予定です。
アウトドアデイジャパン名古屋公式ページ

社長
ちなみに筆者はアウトドアデイジャパン東京に参加というか出展してきました!

FUJI&SUN’19

このイベントは、WOWOWが企画している新しいキャンプイベントです。
WOWOWがテレビを通して伝え続けてきた映画や音楽、スポーツがイベントを彩っており、クロスジャンルなエンターテイメント空間が繰り広げられるイベントです。
2019年5月11日から12日に開催予定です。
FUJI&SUN’19公式ページ

HELLO CANP music&learning festival2019

このイベントは、マンモススクールが主催している野外festivalです。
「遊びのなかにこそ学びがある」という基本理念のもと、家族みんなで楽しめるような音楽ライブがおこなわれたり、人気ファッションブランドやスポーツ企業による子供向けのワークショップ、またカヤックの体験や星空ウォッチングなどヨガ教室などの実際に体験できるイベントが充実しています。
5月11日と12日に開催予定です。
HELLO CANP music&learning festival2019公式ページ

WALK INN FES!

このイベントは、「僕らの街は僕らで創る」をテーマとしており、鹿児島のシンボルともいえる桜島の麓で開催される野外いべんとです。
今年で6回目を迎えており、キャンプインの2日間で開催されます。
5月18日と19日で開催予定です。
WALK INN FES!公式ページ

 

View this post on Instagram

 

ほりのうち こうきさん(@kou_mabad.g)がシェアした投稿

ACO CHILL CAMP

このイベントは、人気キャンプイベントのスピンアウトとして始まったキャンプインもできるキャンプイベントです。
音楽ファンはもちろんですが、その他にも家族連れで楽しんだりキャンパーでも十分にライブやワークショップが楽しめるイベントです。
5月18日と19日で開催予定です。
ACO CHILL CAMP公式ページ

 

View this post on Instagram

 

ソトレシピさん(@sotorecipe)がシェアした投稿

THE STAR FESTIVAL2019

このイベントは、森の中で国内外からセレクトされたジャンルレスなダンスミュージックが楽しめるキャンプイベントです。
毎年豪華なラインナップにクラブミュージックが好きな人からも注目されているイベントでもあります。
5月18日と19日で開催予定です。
THE STAR FESTIVAL2019公式ページ

2019年6月にあるキャンプイベントは?

では次に2019年6月に開催されるキャンプイベントについてご紹介します。

hoshioto’19

このイベントは、今年で8年目を迎える完全インディペンデント野外イベントです。
岡山の大自然に囲まれながらきれいな星空を眺めつつ、音楽を楽しみながらキャンプをすることができるんです。
フードコートやキッズスペースなども充実しているので、家族でのイベント参加にもおすすめですよ。
6月1日に開催予定です。
hoshioto’19公式ページ

頂 2019

このイベントは、「最高の音楽を最高のシチュエーションで」というのをコンセプトとしており、スタッフやアーティストみんなでつくっている野外イベントです。
今年で12回目の開催となりますが、廃油とキャンドルが持つようになっています。
みんなから回収した廃油がエネルギーとなり、それが音や光、電気に変わって夕暮れの時にはキャンドルの明かりで辺り一面がきれいに照らされます。
6月1日と2日に開催予定です。
頂 2019公式ページ

 

View this post on Instagram

 

頂 -ITADAKI- 2019さん(@itadaki_festival)がシェアした投稿

ザキャンプブック2019

このイベントは、「共に学び共に遊ぼう」をテーマとして、みんなが交わる場所を作ることが目的のイベントです。
長野の広々とした自然の中で音楽を楽しむことができ、今年で3回目となるイベント会場が新しくなっています。
だからこそ大人も子供も快適に楽しめる空間となって開催されるイベントです。
6月8日と9日に開催予定です。
ザキャンプブック2019公式ページ

2019年7月にあるキャンプイベントは?

では次に7月に開催されるキャンプイベントについてご紹介します。

JOIN ALIVE 2019

このイベントは開催されて今年で10回目を迎える北海道の大型野外イベントです。
ライブのステージだけでなく、会場内にある遊園地やキャンプ、また地元の食材を使ったフードなども楽しめるイベントです。
7月13日と14日に開催予定です。
JOIN ALIVE 2019公式ページ

 

View this post on Instagram

 

*sUmi*さん(@kyusotosumisan)がシェアした投稿

FUJI ROCK FESTIVAL’19

このイベントは、日本でも最大級の野外イベントです。
世界の重要音楽フェス3位に選ばれるほど、野外イベントシーンのパイオニアとして、現在では世界中から注目されているんです。
毎年参加する人が1万人を越えるほどで、会場に近いゲート付近エリアの人気がとても高く、会場前日から並んで待っている人もいるのだとか。
キャンプサイトやバスツアー専用のキャンプサイトもあるうえに、近年レンタルサイトプランも準備されているようです。
7月26日から28日で開催予定です。
FUJI ROCK FESTIVAL’19公式ページ

 

View this post on Instagram

 

*:・。. 𝔍𝔬𝔯𝔤𝔦𝔞ℜ𝔬𝔰𝔢 🥀 .さん(@anitab0nghit)がシェアした投稿

2019年8月にあるキャンプイベントは?

では次に2019年8月に開催されるキャンプイベントについてご紹介します。

オハラ☆ブレイク’19夏

このイベントは、東北最大級の音楽フェスが企画製作を行っているキャンプインができるイベントです。
「大人の文化祭」を目指したお祭りをテーマとしており、壮大なロケーションの中で音楽や芸術、また食など様々な文化を楽しめるイベントです。
8月9日から11日まで開催予定です。
オハラ☆ブレイク’19夏公式ページ

ONE MUSIC CAMP

このイベントは、みんなで遊ぶことをコンセプトとして始まったキャンプイベントです。
キャンプインのイベントとしてはかなり珍しい広々としたプールを備えたロケーションもこのイベントの魅力でもあります。
今年開催して10年目を記念し初の2日間開催されるようです。
8月24日と25日に開催予定です。
ONE MUSIC CAMP公式ページ

 

View this post on Instagram

 

ONE MUSIC CAMPさん(@onemusiccamp)がシェアした投稿

2019年9月にあるキャンプイベントは?

では次に2019年9月に開催されるキャンプイベントについてご紹介します。

BAY CAMP

このイベントは、ドキドキとロックだけを発信するオールナイト・野外イベントです。
人口島である川崎市東扇島を会場として、朝まで爆音でロックを聴くという贅沢なひとときを過ごすことができるんです。
メジャーなアーティストからインディーまで国内のアーティストがほとんどのラインナップも魅力のひとつです。
今年初の2日開催となり、15日のみオールナイトイベントとなるようです。
9月14日と15日に開催予定です。
BAY CAMP公式ページ

まとめ

いかがでしたか?
今回は、2019年に開催されるキャンプイベントについてご紹介しました。

社長
キャンプイベントは、様々な場所でいろんなジャンルのイベントが開催されるので、もし興味がある、もしくは参加してみたいという人は、一度キャンプイベント情報をチェックしてみてはいかがでしょうか?

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!