キャンプの中古品を手に入れるならどこ?おすすめのお店について!

みなさんは、キャンプグッズを購入するとき有名なブランドのお店で買ったりネットで買う人がほとんどですよね?
使い勝手が良いとはいえ、高くてなかなか購入できないこともあるのではないでしょうか。
そんなときは中古品をチェックしてみるのがおすすめです!そこで今回は、キャンプグッズを安く手に入れられる中古店についてご紹介していきます。

キャンプグッズはどこで買うべき?中古店またはアウトレットの選び方

キャンプグッズを安く手に入れたいという人も多いですよね。
とはいえ、中古店で購入するべきかアウトレットで購入するべきか迷ってしまうものです。
ではまず選び方からご紹介していきます。

アウトレットは型落ちしたグッズに最適!

アウトレットのキャンプグッズは、B級品や展示品のものが多く、基本的には機能性には問題がありません。
そのため、安い価格で本格的なキャンプグッズを手に入れることができるんです。
だからこそ初心者の人が利用しやすいのはもちろんのこと、ベテランキャンパーでも違うブランドのキャンプグッズを試してみたいという人も気軽に利用できるんですね。

やまひつじ
リーズナブルな価格でキャンプグッズを手に入れられるアウトレットはかなりおすすめです!

中古店はヴィンテージ感のあるグッズが手に入る!

中古店では、メーカーで廃盤となってしまったキャンプグッズなど、昔登場した商品だからこそ今なかなか手に入らない限定品などと出会えるのが中古店の魅力ともいえます。

社長
周囲の人とキャンプグッズが被りたくないという人や、キャンプマニアの人などは中古店なら掘り出し物が見つかるはずですよ。

有名なアウトドアブランドのキャンプ中古品はある?

有名なアウトドアブランドでも、キャンプ中古品はあります。
アウトレットであれば、手頃な価格でキャンプグッズを手に入れられるのでおすすめです。
まずはそんな有名なブランドの中古品を購入できるお店についてご紹介しましょう。

コールマン

コールマンといえば、アウトドアの総合ブランドでも有名ですよね。
キャンプグッズのラインナップが充実していて、アメリカンなデザインやフォルムのアイテムが多いのが特徴的です。
そんなコールマンの中古店は全国に9店舗展開しており、流山店と三井アウトレットパーク倉敷店であれば廃盤となったグッズやサンプルグッズなどが取り扱われているんです。
なのでコールマンの珍しいアイテムを手に入れたいならぜひチェックしておきましょう。
またネット通販でも中古品を購入できますよ。

ロゴス

ロゴスでは、テントなどの大きめのキャンプグッズからシェラフなどの小物類も様々な種類のキャンプグッズを展開しているブランドです。
キャンパーなら一度はチェックする便利グッズも展開している人気のブランドです。
そんなロゴスの中古店は宮城県から沖縄県まで7店舗展開しており、ほとんどの店舗がアウトレットモールに位置しているので、新しいキャンプグッズから掘り出し物までが取り扱われているのが特徴です。

モンベル

モンベルはアクティビティグッズや登山グッズ、キャンプグッズなどが高品質であることからも人気のあるブランドです。
そんなモンベルの中古店はファクトリー・アウトレットという名前で、全国に展開している36店舗内の一部のコーナーで取り揃えられています。
基本的には登山グッズやアウトドアギア、ウェアが主に取り扱われていて、カタログに載っていない廃盤となったグッズや仕様を変更したグッズなどが店頭価格で販売されています。
またネット通販も行われているので一度チェックしてみるのをおすすめしますよ。

エイアンドエフカントリー

エイアンドエフカントリーは、ダッチオーブンで定評のあるブランドやキャンパーから人気を集めているブランド、またグリルでお馴染みのブランドなど人気のアウトドアブランドをたくさん取り扱っているブランドでもあります。
そんなエイアンドエフカントリーの中古店は、埼玉県にある三井アウトレットパーク入間店のみではありますが、グレゴリーやアウトドアリサーチ、ペンドルトンなど人気のブランドグッズが常に30%オフ以上で販売されているんです。
またネットでも中古品を販売しているので、埼玉県のアウトレットパークに近いならぜひ行ってみるべきですよ!

ザ・ノース・フェイス

ザ・ノース・フェイスは、アウトドアウェアを主に取り扱っていますが、他にもハイスペックなシュラフやテントなどのキャンプグッズを展開しているブランドです。
なんといってもキャンプ時はもちろんですが、日常使いとしても高い人気を集めているブランドでもあるんです。
そんなザ・ノース・フェイスよ中古店は全国に11店舗展開しており、実店舗ではシューズやバッグ、ウェアなどが主に取り揃えられています。
ネット通販では、会員限定アウトレットがあり、そこでシュラフやテントなどが販売されているようです。

キャンプグッズを手に入れられる中古店は?

上記では有名なブランドの中古店についてご紹介しましたが、ここからは様々なブランドの中古品を取り入れいる中古店についてご紹介していきます。

トレファクスポーツ青葉台店

こちらではキャンプグッズなも様々なアウトドアグッズが1万点以上も取り揃えられています。
毎年ランタンコレクションコーナーでは、コールマンのランタンで年代物がたくさん取り揃えられているんですね。
グッズの入れ替わりが激しいので、もし気になったグッズがあったなら早めに手に入れましょう!

トレファクスポーツ岩木槻店

こちらでは、キャンプグッズ専門スタッフが丁寧にアドバイスをしてくれるので、キャンプグッズで中古品を購入するのに迷っている人でも安心して立ち寄れるお店です。
もちろん初心者の人も気軽に利用できます。
またこちらでは日常茶飯に使えるウェアのラインナップが充実しているので、自分のお気に入りが見つかること間違いなしですね!

トレファクスポーツ柏店

こちらでは、キャンプグッズはもちろんのこと様々なスポーツアイテムまで取り揃えられています。
県内でも最大級の品揃えを誇っているお店でもあり、ヴィンテージアイテムや廃盤となったアイテムも取り揃えられているのだとか。
キャンプマニアなら一度は訪れたい中古店ですね。

キャンプグッズの中古品はネット通販でも購入可能!

様々なブランドのキャンプグッズ中古品を取り扱っているトレジャー・ファクトリーでは、ネット通販も行っています。
この公式サイトでは、全国に展開している店舗それぞれのおすすめ商品を見ることができるので、廃盤となったグッズや限定品までチェックすることができるんです。
もし手に入れたいというグッズがあるなら、まずは公式サイトをチェックしてみるのもおすすめですよ!

やまひつじ
中古品ではありませんが、トレファクスポーツ全店でUJack製品も取り扱い中です!

まとめ

いかがでしたか?
今回は、キャンプグッズの中古品を手に入れられるお店についてご紹介しました。
有名なブランドのキャンプグッズを手に入れたいけど高くてなかなか…という人もいるはずです。
トクにキャンプ初心者ならグッズを集めたいけどなかなか手が出せないという人も多いですよね。
そんなときは、アウトレット商品や中古品で手に入れちゃいましょう!

社長
ぜひご紹介した店舗に立ち寄ってお気に入りのものを見つけてみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019.01.29

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!