秩父でおすすめのキャンプ場!コテージ・オートキャンプ場・無料のところも!

秩父にはたくさんのキャンプ場がありますが、どんなキャンプを楽しみたいかによって宿泊するキャンプ場が変わってきますよね?
そこで今回は、秩父でおすすめのコテージやバンガロー、オートキャンプ場、無料で楽しめるキャンプ場についてご紹介していきます。

やまひつじ
ぜひ自分のキャンプスタイルに合った場所を選んでみてくださいね!

秩父のキャンプにおすすめのコテージ・バンガロー

秩父にはたくさんのキャンプ場がありますが、その中でも気軽にキャンプを楽しめるバンガローやコテージについてご紹介していきます。

PICA秩父

こちらのキャンプ場は、自然豊かなテーマパークの秩父ミューズパークの中にあるコテージです。
テーマパークでたっぷりと遊んだ後にゆっくりとくつろげるのでおすすめです。
こちらでは、なんといっても様々なスタイルのコテージを選ぶことができるんです。
ペット可能やピザ釜付きコテージ、星座が観察できるグッズが付いたコテージや焚き火台が付いたコテージもあります。
シャワーが各コテージに付いてはいますが、敷地内に大浴場も設けられているので湯船でゆっくりと温泉も楽しめます。

社長
ピザ釜が付いたコテージではプランも楽しめるので、キャンプを1日中堪能できるおすすめのコテージです。

フォレストサンズ長瀞

こちらのキャンプ場は、アメリカから直輸入したトレーラーハウスやコテージが8棟備えられています。
車で15分ほど走れば温泉もあるので、このキャンプ場に泊まれば入浴チケットももらえるんです。
また敷地内にはモンベルのブランド店も併設されているのはキャンパーにとっては嬉しいところです。
コテージに泊まればバーベキュー場を利用することができ、隣には水遊び場があるのでキャンプをたっぷりと堪能できます。
トレーラーハウスにはトイレやシャワー付きで不便なところも全くないどころか、雰囲気抜群でキャンプを楽しめます。
グランピング気分で楽しむにはぴったりのキャンプ場です。

満願ビレジオートキャンプ場

こちらのキャンプ場は、隣に温泉が設けられていて、トイレや冷暖房、バーベキューコーナーまで全てのコテージに備えられています。
バーベキュープランはもちろんのこと、その他にも季節限定で鍋が楽しめるプランもあり、様々なプランを楽しめる場所でもあります。
温泉が隣にあるので、バーベキューを楽しんだ後はゆっくりと温泉に浸かって疲れを癒せるのも魅力のひとつです。

ウォーターパーク長瀞

こちらのキャンプ場は、公園内にあり釣りやライン下り、ラフティングなどハードなアクティビティも楽しめるキャンプ場です。
様々なコテージが設備されていて、ハンモックやファイヤービットなどがのグッズやシャワーやトイレも完備されているので、キャンプでもゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができるんです。
トレーラータイプのコテージが全部で8種類あり、家ね付きのバーベキューコーナーがあるので雨の日でも楽しめます。
施設内にはドッグランやコテージの一部ではペット同伴も可能です。

社長
ペットと一緒にキャンプを楽しめるのはかなり嬉しいですよね。

長瀞キャンプ村

こちらのキャンプ場は、電車でも便利なアクセスが魅力的で、施設内には温泉も併設されているので露天風呂も楽しめます。
バンガローは最大20人まで利用できる広いところもあり、歩いてすぐに温泉があるので安心です。
さらに必要なアイテムは全てレンタルすることもできるので、電車で来る人にも荷物が少なくていいのはかなり嬉しいところ。
大自然に囲まれたバンガローなら子供もおおはしゃぎできますね。

つちうちキャンプ場

こちらのキャンプ場は、ログハウスにそれぞれ山の名前がつけられているので、なんだか親しみが感じられるキャンプ場です。
ロフト付きや2段ベッド付きなど様々なログハウスでキャンプを楽しめます。
なんとここでは全長15メートルもの巨大なスライダーが夏季限定で利用でき、巨大オセロやターザンロープなど様々なアクティビティが楽しめるのも人気の理由のひとつです。
さらにはキャンプファイヤーも楽しめるので家族や友人たちと盛り上がるにはうってつけのキャンプ場です。

キャンプといったらテント!秩父でおすすめのオートキャンプ場

コテージやバンガローでキャンプをゆっくりと楽しむのはもちろんですが、やっぱりキャンプといったらテントでしょ!というキャンパーもいますよね。
ここからは秩父でおすすめのオートキャンプ場についてご紹介していきます。

秩父巴川オートキャンプ場

こちらのキャンプ場は、河川敷に隣接しているので、川遊びや魚釣りをキャンプ中に楽しめます。
川と触れ合うのは子供にとってなかなかない体験ですし、夜になれば星空を観察しながらバーベキューも楽しめるんです。
常設されている4人用のティピーサイトでは、広々とした空間でゆっくりと過ごせますし、季節によっては周りの自然が表情を変えるので季節後とでも楽しめるキャンプ場です。

将門の滝 オートキャンプ場

こちらのキャンプ場は将門の滝の前に位置しており、大きな囲炉裏を囲みながらバーベキューが楽しめたり、川で釣った魚を囲炉裏で焼いて味わえたりと、大人数でのキャンプに人気となっています。
もちろん乗用車やキャンピングカー、バイクなどの乗り入れもできるのでツーリングキャンプにもぴったりです。
ペット同伴でもOKなのでキャンプをみんなでたっぷりと楽しめるキャンプ場です。

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場

こちらのキャンプ場は、関東の中でも随一の広大な敷地を持っているキャンプ場です。
敷地内には温泉施設もあるので自然に囲まれた地で疲れを癒すこともできます。
また河川敷が隣にあるので川遊びも楽しめる他、ドッグランも設備されているのでペットと一緒にキャンプを楽しめる場所でもあります。

やまひつじ
もちろんフリーサイトもあるので、なるべくTFCキャンプを楽しみたいという人にもおすすめですよ

秩父には無料でキャンプが楽しめるところも!

秩父には上記のように魅力がつまったコテージやオートキャンプ場だけではありません。
無料でキャンプが楽しめる場所もあるんです。
ここからは無料でキャンプが楽しめる場所2選ご紹介します!

練馬区立秩父青少年キャンプ場

こちらのキャンプ場は、区内に住んでいる人限定ではありますが無料でキャンプが楽しめます。
なんといっても秩父の山々から眺める景色は絶景で、杉の森に囲まれた自然豊かな地で集団生活を学ぶための施設となっています。
そのため青少年団体や家族にも解放されているキャンプ場なんですね。

社長
こちらでは5月から10月と期間限定でもあるので、区内に住んでいる方は一度訪れてみてはどうでしょう?

ネイチャーランド浦山

こちらのキャンプ場は、浦山ダムの跡地で約3ヘクタールという広々とした敷地を秩父市が管理している施設です。
入園料が無料であるため、気軽に家族や友人たちとバーベキューなどの本格的なデイキャンプを楽しめるんです。
デイキャンプ限定ではありますが、広々とした自然豊かな地でゆっくりと1日過ごせるので、ちょっとしたアウトドアには最適なキャンプ場です。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、秩父でおすすめのキャンプ場についてご紹介しました。
秩父には魅力的なキャンプ場がありますが、中でも特に人気のあるキャンプ場です。
家族ではもちろん友人たちとたっぷりとキャンプを楽しむことができるので、とてもおすすめです。
またトレーラーハウスであれば、カップルでも気軽にキャンプを楽しめますよね。

社長
ぜひ魅力溢れるキャンプ場に泊まってみてくださいね!

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!