おしゃれなカップでキャンプを楽しもう!おすすめのカップ10選!

みなさんはキャンプにカップを持っていっていますか?
キャンプにカップは必要ないと思っている人も多いとは思いますが、カップがあるだけでかなり快適なキャンプを過ごせますし、さらにおしゃれなキャンプスタイルになるんです!
とはいってもおしゃれなものから機能性抜群のものまで様々なものがありますので、今回はそれぞれでおすすめのカップについてご紹介していきます。

キャンプにカップは必要?メリットについて

キャンプでカップを使っている人も多いと思いますが、紙コップではなくなぜカップを使うのか、そのメリットについてまずはご紹介していきます。

キャンパーなら欠かせないエコ意識!

キャンパーに欠かせないのがエコ意識ですよね。
もちろん紙コップを使う方がとても便利なのですが、自然を愛するキャンパー達にとってはやはりエコを意識したいという人がほとんどです。

やまひつじ
そのためキャンプでカップを使っている人も多いようです。
お気に入りのカップをキャンプに持って行くことによって、いつもと同じドリンクでも普段とは違った味わいが楽しめるのも魅力のひとつです。

本格的なアウトドアを楽しめる!

キャンプでカップを使うことによって本格的なアウトドアを楽しめます。
キャンプといったらやはり本格的なアウトドアを楽しみたい人や、インスタ映えするようなキャンプライフを楽しみたいものですよね。
おしゃれなキャンプをするにはやはり紙コップではなく、カップでのキャンプといえるのではないでしょうか。
キャンプをする時にテントやテーブルなどこだわるのはもちろんですが、カップにもこだわることによってより楽しいキャンプライフを過ごすことができるのです。

おしゃれなカップでキャンプを華やかにしよう!

ではここからキャンプにおすすめのカップについてご紹介していきます。
まずはキャンプではもちろんのこと、自宅で使っても全く問題ないおしゃれなカップについてご紹介していきます。

スノーピーク チタンシングルマグ

やはりスノーピークのカップといったら、こちらを想像する人も多いのではないでしょうか。
このカップは、チタンニウムを素材にしているため、シンプルでなおかつ飲みやすさを重視したカップです。
熱伝導が低いので熱いドリンクでも口許の部分が暑くなりにくいんですね。
またハンドルの部分は折り畳めるようになっているため、使うときには立てて取っ手としても使えますし、収納するときには折り畳めばハンドルの部分が邪魔になることもありません。

やまひつじ
定番中の定番アイテムなので、やはり口コミでも好評価ですね。

フレッジ トレイルカップ

こちらのカップは、かなり軽量化に優れていてなんと103グラムしかないんです。
またコンパクトでなおかつスタっキングができるデザインとなっていて、素材は断熱性に優れていることからも、電子レンジや食器乾燥機でも使えます。
社長
見た目がかなりおしゃれなうえに、利便性も半端ないですね!

ククサ 木製カップ

こちらのカップは、なんといっても見た目のデザイン性の高いところが魅力的です!フィンランドの北部にあるラップランドの人々に古くから伝わっているといわれているカップです。
白樺このコブで作られているからこそ、使えば使うほど質感が変わってきて自分にぴったりとフィットしてくれるようになります。

持ち運びに便利!折り畳みできるキャンプ用カップ

キャンプに行くときに少しでも荷物を少なくしたいという人もいますよね。

社長
そんな人におすすめのキャンプのカップについてご紹介します。

シートゥーサミット X-カップ

こちらのカップは、フードグレードシリコンを使ったカップだからこそ、軽量化に優れていて、なおなつコンパクトで頑丈な作りなのが特徴的です。
さらに少しの量を飲むときにはかなり適しておりサイズまで丁度よく、縁の部分が固いリングが使われているからこそ、ディスク状にしてコンパクトに収納できます。
ちなみに飲み口がナイロン製となっているので持ちやすいのも魅力のひとつです。

ウガップ 携帯用コップ

こちらのカップは、水やドリンクをいれたままにしておくと、しみでてしまう場合もああります。
沸騰している飲み物や温度の高い飲み物をいれることはできませんが、折り畳みができる携帯用コップなので持ち運びにはかなり便利です。

やまひつじ
蓋をとって引っ張るだけでカップに変わります。
またキャンプにはもちろんのこと、歯磨きのときのうがい用カップとしても活躍してくれますよ。

カナビナラバーマグ

こちらのカップは、持ち手の部分がカラビナになっており、リュックの外側に取り付けて携帯できるとても携帯性に優れているカップです。
またラバーコーティングが施された錆びに強いステンレス性の素材だからこそ、腐食性にも優れています。
さらにはダブルウォール構造となっているため、保温も保冷もできます。
キャンプで暖かいコーヒーを飲むときにもかなり便利ですよね。
違う山が描かれたデザインと数字が描かれたデザインのものから選ぶことができるので、自分好みのデザインを選ぶことができるのも魅力のひとつです。

機能性抜群!保温も保冷も優れたキャンプ用カップ

キャンプに持っていくならやはり機能性を重視したいという人もいますよね。
機能性に優れたカップなら、暖かい飲み物も冷たい飲み物も快適に飲むことができます。

社長
ではそんな機能性に優れたカップについてご紹介していきます。

セブンセブン アクティブマグ

こちらのカップは、なんといっても国産製というところが魅力のポイントです。
キャンプ用のカップで国産製のものというのはあまりありませんが、これは唯一の国産製なので安心感はもちろん貴重でもありますよね。
さらにシンプルなデザインだからこそ、長く愛用することができますし、キャンプだけでなくオフィスでも使うことができますよ。

ダイネックス スマイルマグ2

こちらのカップは、キャンプやバーベキューなどアウトドアで使うカップにぴったりなカップです。
またなんといってもデザイン性に優れていて、スマイルバージョンとウィンクバージョンの可愛らしいデザインなら子供も大喜びで使ってくれること間違いなしですね。
また外側と内側の二重構造壁の間には、ウレタン材が入っているためかなり保存性も高くなっています。
なおかつ断熱効果も抜群に発揮してくれるからこそ、保温も保冷もどちらの効果も得ることができますよ。

エバニュー チタン二重カップ

こちらのカップは、大自然の中で真価を発揮してくれる理想の素材であるチタンニウムが使われており、アルミニウムほどの軽さとステンレスよりも強い強度を持っています。
さらに風雨にさらされても錆びることがない耐性や、医療機器にも使われるほど安全性が高いカップでもあります。

社長
様々な機能を備えているからこそ、キャンプでも最適なカップです。

ロゴス プリメイヤーマグ

こちらのカップは、保温も保冷も優れた構造となっているため、暖かい飲み物も冷たい飲み物も快適に飲むことができるカップです。
ステンレススチールの素材で作られているからこそ、持ち手の部分にカラビナをつけて鞄のストラップにつけて携帯することもできます。
さらになんといっても、カラーバリエーションが豊富なので、子供から大人まで使いやすく自分のキャンプスタイルに合わせたカラーを選ぶことができるのも魅力のひとつですね。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、キャンプ用におすすめのカップについてご紹介しました。
キャンプにカップは必要ないと思っている人も多いかもしれませんが、おしゃれなキャンプスタイル、また快適なキャンプを楽しむならカップはかなり重要です。

社長
ぜひ今回ご紹介したカップを参考に、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!