キャンプ女子必見!おしゃれなキャンプグッズについてご紹介!

キャンプが大好きな女子は、おしゃれなものを取り入れたいですよね。
インスタ映えするようなおしゃれなアイテムや持ち物、またおしゃれな遊びなどもご紹介したいと思います。
いつものキャンプでも、おしゃれなものを取り入れるだけで気分も上がりますし、楽しさも倍増すること間違いなしですよ!

社長
男の自分が書いていてもただ気持ち悪いだけなので、今回の記事はうちの嫁監修のもと書いていきますよー

Contents

一番目につくキャンプには欠かせないおしゃれなテント

キャンプといえば一番目につくのがテントですよね。
そんなテントもおしゃれなものなら、いつものキャンプとは違った楽しみが味わえるはずです。

第3位 ナチュラル系のテント「ノルディスク アルヘイム12.6」

今流行っているのがナチュラル系のテントですよね。
こちらのアイテムは、ノルディスクのワンポールは、自然な色合いがとても人気となっています。
ナチュラル系のテントに合わせたアイテムを揃えると、さらにおしゃれなサイトになること間違いありません。
トップにはベンチレーションがついているため、フロアシートをはずしてテントの中で焚き火もできますよ!

第2位 夏にぴったりな「コールマン オアシステント」

こちらのテントは、真夏の季節にもぴったりなコットン素材が使われているテントです。
70年代の名作であるオアシスのリバイバルモデルとなっています。
ヴィンテージスタイルがとてもおしゃれで、かっこ良いキャンプスタイルに決まること間違いありません。
また3本ポールだからこそら設営も簡単なのもキャンプ女子にとっては嬉しいところですね。

第1位 見た目◎/安くて高性能なワンポールテントの新定番「UJack ワンポールテント Desert300」

おしゃれキャンプといえば絶対にワンポールテントは外せません、最近はグランピングブームでベル型テントが人気ですが、こちらはかなり重量がありますので女子が持ち運ぶのは事実上不可能、そんな中でもこのUJackのテントなら重さ10kg前後と比較的軽いわりにコットンインナーを備えるなど至れり尽くせりのまさにいいとこ取りの欲張りなテントなのです。

雨よけが装備されているのもポイント高く雨に濡れたくない女子は注目です。

やまひつじ
大体いつも品切れしているほどの人気です。
社長
最近だとインスタ女子がよく写真上げてますねー。

UJack(ユージャック)のワンポールテントDesertシリーズは安くて高機能!これは買いです。

2018年9月8日

おしゃれなテントと合わせて買いたいタープ

タープといえば、テントの次に目にはいるところでもありますよね。
タープは、テントと同じ色で合わせることによって、かなりおしゃれなサイトになるはずです。
あえて色を違うものを使って、色鮮やかなサイトを楽しむのもおしゃれでおすすめです。

風合いがおしゃれな「タトンカ タープ2TC」

こちらのアイテムは、コットンの風合いが素晴らしく日本見入荷のレアテントです。
コットン幕は重たいのですが、ポリコットンだからこそ1.35キロとかなり軽量です。
影が濃いといったところもこのタープの特徴と言えますね。

設営が簡単な「コールマン XPヘキサタープ/MDX」

こちらのアイテムは、クロスポールとなっているので設営がとても簡単です。
サイドポール標準装備によって、様々なバリエーションの設営が楽しめます。
デイキャンプの日除けとして使うのはもちろんのこと、テントに連結させ広い空間を作ったりもできるので、かなり活躍してくれるタープです。

おしゃれなキャンプ用チェアもサイトには欠かせない!

今最も人気があるおしゃれな「ヘリノックス home コンフォートチェア」

今おしゃれなキャンプ用チェアとして人気があるのがこちらのアイテムです。
こちらのアイテムは、かなりスタイリッシュなデザインで、これがあるだけでリビングのようなおしゃれなサイトに仕上がります。また一度座ったら病み付きになってしまうような座り心地の良さが魅力でもあります。
ポリエステル生地とアルミフレームが使用されているからこ、キャンプにはもちろんのこと、自宅用としても活躍してくれますよ。

安定感抜群の「スノーピーク ローチェア30」

こちらのアイテムは、フィールドのソファのようなアイテムです。
座面が低くゆったり座ることができます。
また食事も作業もしやすいほど安定感が抜群で、収納もできるのでかなり便利なアイテムです。

キャンプのおしゃれな雰囲気作りには欠かせないランタン!

やはりキャンプの雰囲気をよりおしゃれに醸し出してくれるのがランタンですよね。
LEDランタンももちろん良いですが、燃料を使ったランタンは夜を幻想的に彩ってくれて、キャンプサイトをおしゃれにしてくれます。

アクセントにぴったりの「コールマン200A ランタン」

こちらのアイテムは、オールドスタイルのアクセントにぴったりなランタンです。
ヴィンテージギアとして販売されているものがほとんどであるため、実働品を求めているなら稼働性をよくチェックした上で購入することをおすすめしますよ。

おしゃれなキャンドル風の「コールマン ランタン ルミエールランタン」

こちらのアイテムは、炎がやさしく揺れるように灯ってくれるキャンドル風のガスランタンです。
マントル要らずで着火するだけの簡単な操作です。
夜のキャンプサイトをおしゃれな雰囲気にしてくれるうえに、テーブルライトとしてもしっかり活躍してくれます。

小型クラス最強明度!UJackの充電式リモコン付きLEDランタンがおすすめすぎる件

2019年1月17日

キャンプにおすすのおしゃれなLEDランタンは?機能的や雰囲気別にご紹介!

2019年2月12日

周りのキャンプサイトと差がつけれるおしゃれな小物グッズ!

おしゃれなキャンプ女子は、キャンプサイトも可愛らしく飾り付けしたいですよね。
これからご紹介していくアイテムを使えば、インスタ映えも間違いなしです!

カラフルな小物でおしゃれな「チャムス ロゴ ガーランド」

こちらのアイテムは、カラフルなガーランドでインスタ映えも間違いありません。
ガーランドといえば、飾り付けするだけでサイトのインパクトにもなるので、おしゃれなテントサイトには欠かせないアイテムですね。

収納も便利な「YOKA PANEL BASKET」

こちらのアイテムは、キャンプ女子にかなり人気のあるバスケットです。
持ち手がついているので、小物はもちろん調理器具を入れて持ち運ぶのにもとても便利です。
またこちらのアイテムはなんといっても、ネジや釘を使わなくとも、各部品を穴に差し込むだけの組み立て方法なのでかなり楽なんです。
収納するときも全部のパーツをバラバラにしてベルトで止めれば、コンパクトに収納することもできるのでとてもおすすめです。

キャンプ女子がキャンプで気にする点とは?

キャンプ女子がキャンプを楽しむときに、気になる点が必ずあるはずです。
キャンプは屋外で過ごすため、こういった点もしっかりと理解しておくと、さらにキャンプを楽しめるはずです。

日焼けや虫の対策を行っておこう!

キャンプ場といえば、高い建物が周りになく自然豊かな場所にあるのがほとんどです。
その分紫外線によるダメージも大きく受けてしまうわけです。
そのため、日焼け対策として日焼け止めをしっかりと塗っておいたり、こまめに塗り直すことを忘れないようにしましょう。またもし日焼けしてしまった場合は、肌を保湿するように心がけましょう。
さらに自然豊かなキャンプ場だからこそ、虫もたくさん表れます。肌を露出しないように心がけつつ、虫除けスプレーなどで対策しておいたり、虫刺され用の薬も持っておくと安心ですよ。

キャンプのときのメイクは崩れにくくする!

キャンプ女子で一番気になるところがメイクではないでしょうか。
キャンプをしているときは体をよく動かすことからも、メイクが崩れてしまいがちです。
ウォータープルーフのコスメを使えば、そんなアウトドアでも崩れにくくなります。
またシートタイプのメイク落としを持っておくと便利です。
キャンプ場には洗面所がない場合がほとんどなので、シートタイプのメイク落としを持っておくと良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?
今回はキャンプ女子必見のおしゃれキャンプグッズについてご紹介しました。
キャンプ女子にとっては、インスタ映え抜群のおしゃれグッズが欠かせないですよね。
今回ご紹介したキャンプグッズは、どれも揃えたいくらいのおしゃれなものばかりです。
ぜひ今回ご紹介したアイテムを参考に、この機会に揃えてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

キャンプ初心者必見!初心者キャンパー向けのキャンプ用品はこれだけでいい!

2019年1月29日

Youtubeやってます!
チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!