UJack(ユージャック)の格安ペグケース(マルチコンテナ)は使い勝手良好でおすすめ

本日はUJack(ユージャック)のペグ収納マルチコンテナボックスについてご紹介します。

ペグ収納ケース(マルチコンテナ)の必要性とは?

キャンプに行く方は必ずテントを設営するためにペグやロープ、ハンマーといったものを持っていくことになります。

これらをまとめて収納することができる入れ物がペグ収納ケース、通称マルチコンテナといわれるものになります。

例えばテントなどにもこれらのアクセサリを収納することができるケースが付属しているのが一般的ですがそれらはだいたい巾着袋的なものになります。
そして良くも悪くも付属品の収納にしか役立ちませんので自分たちで持って行ったハンマーなどのアクセサリは別に保管したりしなければなりません。

また弊社のトライステークのような、
別売りのペグを持っているキャンパーなどはそもそも保管するケースを持っていない場合持ち運びが出来ないことに気づきます。

UJack(ユージャック)のTRISTAKE(トライステーク)はかっこよくておすすめ!機能や価格、性能についてまとめてみた

2018年9月17日

こういった場合にも備えてマルチコンテナを一つ所有しておくだけでもグッとキャンプライフが便利になります。

またマルチコンテナというのはペグとハンマーの保管だけのために使用するものではなく、
キャンプで使用するガスボンベや小型のLEDランタン、キッチン用品、食器など、キャンプ中に特に散らかりがちなものをまとめて管理しておくことができます。

筆者の場合、

  1. ペグまわり品
  2. キッチンまわり品
  3. 火のまわり品

というように3つのコンテナを必ず持っていきます。
またこうやって分けておくと現地ではコンテナ単位で必要なものの場所を把握することができて非常に便利です。

ペグ収納ケース(マルチコンテナ)の種類

こういったケースには実は以下のような種類があります。

  • 巾着型
  • コンテナ型
  • 巻き込み型
  • 腰巻型
  • 手提げ型

弊社のマルチコンテナは文字通りコンテナ(箱)型となります。
それぞれの収納ケースにメリットデメリットがありますが基本的にコンテナ型以外の製品は全てペグとハンマーをのみを収納するための専用設計品になってしまうのでキャンプで使用するならどう考えてもコンテナ型一択なのではないかと思います。

UJack(ユージャック)のペグ収納ケース(マルチコンテナ)の特徴とおすすめポイント

やまひつじ
というわけで弊社のペグケースの特徴をご紹介していきます。

大容量なのでペグやハンマーロープをまとめて収納

-最大で40cmまでの鍛造ペグやペグハンマー、各種ロープ類などをまとめて収納が可能です。
テントやタープごとに個別に収納されているペグなどをまとめて管理ができるようになります。

社長
高さ16cmと底が深いのでペグならばどんな種類でもかなりの本数が収容可能です。

UJackのペグケースは頑丈で汚れに強い

-重量のある鍛造/鋳造ペグなどを蓋のところギリギリまで入れても使用に耐えうる強度があります、
また本体はポリエステル製なので汚れても濡れた雑巾などでさっと拭くだけで汚れを落とすことができます。

社長
蓋ギリギリまで鍛造ペグを仮に入れた場合はコストもさることながら重量も10kgを超えてきますのでだいぶ持ち運びに苦労することになると思いますのでご注意を。

小物はファスナー付きメッシュポケットに収納可能

-予備の張り網(ロープ)や自在金具といったものは本体蓋に備えられたメッシュポケットに保管しましょう。

やまひつじ
メッシュなので外から何が入っているのかが見えるところがポイント高いですね

便利なサイドハンドル付き

-サイドハンドルを使用すれば仲良く二人でボックスを運搬したり、芝生サイトなどで引きずったりなど便利に活用ができます。

社長
過度な引きずりは地面によっては底部の破れの原因になりますので十分に注意しましょう

底面防水仕様

-本体底面には防水シートが縫い付けられておりますので水分に弱い鋳鉄を使用したペグなどを浸水被害からある程度保護することができます。
また防水は底面から2cmほど立ち上がっておりますので芝生の上でもその効果を得ることができます。

本体折りたたみ式で使わないときはコンパクト収納

-キャンプの時にしか使用しないという方にとってはこの折り畳み機能は活躍するでしょう。
一般的な箱モノのマルチコンテナではスペースを取りますがUJackのペグケースならば使用しないときには厚さ僅か3cmにコンパクトに収納が可能です。

取り外し可能な底板と補強板

-本体には底板と補強板が付属しており、こちらを使用することで本体を箱型に自立させることができます。
補強板は本体のサイトポケット内に挿入して通常は使用しますがこちらを取り外して小物入れとしても使用が可能ですのでユーザーニーズに合わせて使い分けましょう。
また補強板にはボックスの歪みを防止する効果がありますのでたとえ重量物を収納したとしても持ち上げたときに蓋の隙間から内容物が飛び出すリスクが少なくなります。

やまひつじ
他にもペグの突き破り防止にも実は一役買ってる

ダブルロック機能で飛び出しの防止と作業性の向上

-本体蓋部にはマジックテープを搭載しておりますので簡易的に蓋のロックが可能です。
逆に持ち運びや保管時は付属のベルトロック2箇所を使用してベルトを締めることで確実に内容品の飛び出しを抑制します。

細部備品のこだわり

-弊社旧ロット(従来品)においては安価なパーツを使用して製品を構成しておりましたが最新のロットからはファスナーには国産のYKKを使用し、ベルトロックにはより強度のある素材へと部材の変更を行いました。

やまひつじ
こちらは旧ロットの在庫がなくなり次第順次変更となります。

手持ち部分はまとめられる仕様

-中央の手持ちハンドルは持ち運び時にばらけることがないように2つを1つにまとめることが出来る仕様になっております。

2色のカラーバリエーションで中身を分けよう

-ペグケースだからといって何もペグやハンマーだけを入れなければならないということではありません。
本品はマルチコンテナボックスとなりますので例えばトーチ、ガス缶、軍手、着火剤などをまとめて火おこし道具専用ボックスとしたり、
食器、まな板、ナイフ、LEDランタンなどをまとめて調理器具専用ボックスとしたりなど使い分けをするのに最適です。
今後も需要に応じてカラーバリエーションを追加する予定ですので皆様のご要望をSNSなどを通じて弊社までお送りください。

重さで勝負!UJack(ユージャック)のペグハンマーは高重量設計でガンガン使える!普通のハンマーとペグハンマーの違いと使い方を徹底解説

2018年9月25日

超絶軽くて一生使えるUJack(ユージャック)のチタンカトラリーセットはキャンプや山登りのおすすめ!

2018年10月28日


小型クラス最強明度!UJackの充電式リモコン付きLEDランタンがおすすめすぎる件

2019年1月17日

重ねて収納も可能

-ある程度空間を埋めて収納を行えばボックスを重ねて使用することができます。

やまひつじ
スカスカなものの上に重量のあるボックスを積むとさすがに潰れるので注意

UJack(ユージャック)のペグケースにデメリットはないのか?

これについてはたった一言で済みます。

やまひつじ
そんなものありません

鋳鉄ペグだろうがロープだろうがガス缶だろうがなんでもかんでも収納出来て、
持ち歩きと使い勝手の良いハンドルが付いて、
使いわないときはコンパクトに収納、
飛び出しも突き抜けもなく、
重ねて収納も出来て、
防水で、

社長
うむ、デメリットはございません

UJackのペグケースが臭いんだけどなぜ?臭いを除去する方法とは

この商品を販売し始めてから時々お問い合わせいただく内容なんですが、
確かに人によっては気になる臭いがするかもしれません。

ただこれは新品の素材の臭いです。

臭いを嗅ぎ続けると気分が悪くなる人もいるかもしれませんが人体に有害な物質は含まれていません。

臭い自体もしばらく使用していると次第に薄れていき1~2か月ほどでほとんど気にならなくなります。
どうしても気になる方は市販の消臭スプレーを使ってから天日干ししておくと良いです。

やまひつじ
洗濯機はNGです

弊社でも5種類くらい消臭剤を試してみましたが最も効果があったのはノンスメル(無香タイプ)でした。

それと弊社で独自に調査した結果、
どうやら臭いの強弱については生産工場が買い付けた材料の納品から加工に使用されるまでの期間が影響しているようです。
製品は出来上がると袋詰めされてから箱に入れられるので材料から製品になるまでの時間が短ければ短いほど臭いは残りやすいようです。

やまひつじ
つまり臭ければ臭いほど新鮮ということか!
社長
ある意味ではそうなのかもしれないねー
やまひつじ
同様の商品で臭くない製品は作られてからだいぶ時間をおいた商品か、袋詰めされるまでだいぶ放置された商品である可能性も否定できないわけか
社長
まっ、とにかくそんな事情があります

UJack(ユージャック) ペグ収納マルチコンテナの模倣品が溢れかえっている件

特にAmazonなどはそうですが、
なんだかよくわからない中華系セラーが最近弊社の商品をパクりまくってます。

パクるパクられるのは仕事柄仕方ないかもしれませんが、
中には商品説明や写真までパクる輩がいるのでさすがにこれは目の上のたん瘤です。

彼らは商品に対してなんの保証もしないですし、
もし人命にかかわる事故が起こったとしても保険は下りないと思ったほうが良いです。

もちろん根本的な問題として偽物が届くといった可能性もありますが、
所詮は模倣品に過ぎないので気を付けてくださいね。

やまひつじ
UJackの製品であれば購入日から1年間のメーカー保証と60日間の無条件交換保証が付きますので安心です。

UJack(ユージャック) ペグ収納マルチコンテナを最安値で購入する方法

というわけで最後にどうやってペグ収納マルチコンテナを最安値購入するのかという方法を紹介します。

弊社のペグケースはみていただければわかるようにだいぶ激安です。
概ねネット価格ですが1800円~2800円くらいを前後してます。

この手のペグケースは有名どころの商品だと最低でも3500円くらいからで、高いものだと6000円を超えてきます。

やまひつじ
6っ6000えん!UJackが3つも買えるじゃないか
社長
つまりそういうこと

上にも書いたように中国系セラーからも弊社の製品をパクった模倣品がありますが、こういった類似品と比較しても各部の細かな品質は圧倒的にUJackが上です。

UJackは良い製品を安く販売する日本のメーカーですから当然と言えば当然の結果であるともいえます。

基本的に一番安いサイトは弊社の直販ページです。

それと時々ですがアマゾンや楽天などでもキャンペーンを行っていたりしますのでそのときも安いです。

後は直販ページで使用できるクーポンをツイッターやインスタで配っていることがあります。

これを使用するとおそらくもっとも安く購入することができます。

クーポンを手に入れるためには下記よりフォローしていただくと良いかと思います。


TwitterInstagram
ペグ収納マルチコンテナの直販ページはこちら

各社通販サイトで購入するなら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Kazuki

佐藤和樹(Kazuki Sato) 株式会社UJackの代表取締役社長。現在26歳。 趣味はキャンプと車弄りと映画鑑賞。 本社は千葉県にあり、 キャンプ用品をメインに取り扱っている。 製品の設計や開発なども独自に手掛ける。 UJack(ユージャック)は universal jack(世界に浸透する)を意味し、 文字通り世界中の人々にユージャッカーになってもらうことが目標。 あなたのアウトドアライフにさらなる”喜び”を。 Twitter、インスタグラム、Youtubeなどでも活動中!